柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

柏の葉ピノキオプロジェクト 開催

2007-11-05 | 柏の葉のプロジェクト
柏の葉駅周辺で「ピノキオプロジェクト」が開催されました。



お花屋さんや八百屋さん、食堂から床屋さんなどなど、いろんなお店で子供達が活躍していました。



天候にも恵まれて、大勢の人が訪れています。



本物の銀行で子供達が働くこともできます。

めずらしいイベントでしたが、柏の葉周辺の企業やお店などが協力し、子供が主役になって楽しむことができる貴重な体験ができたのではないでしょうか。
子供達が柏の葉地域のことに興味を持ち、ふるさととして親しんで行くことができればいいなと思いました。
そして自然に「この地域の子供達はこの地域の大人達が育てる」という意識が芽生えてきているような気がしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京葉銀行 柏の葉キャンパス... | トップ | 柏の葉 イルミネーション »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぼれ話 (れじぇんど)
2007-11-05 12:39:48
TBさせていただきます。
クッキー屋さんが大盛況で、2日間分として用意したクッキー500個が、土曜日3時に売り切れてしまって、あわてて日曜日分を発注したけど380個しか確保できなかったそうです。
このような企画、またあればいいですね。
返信する
すごいですね。 (はっぱ)
2007-11-06 22:48:48
れじぇんどさん、こんにちは。
クッキー屋さん、大人気でしたね。

子供達がいきいきとお仕事をしている姿がとても楽しそうでした。
次回はまたべつのお店やお仕事が体験できるといいですね。
返信する
こんばんわ (あやぼう)
2007-11-09 21:41:54
 れじぇんどさん、こんにちわ
 子供と一緒に行ってみたのですが、小さい子にも一生懸命なお兄ちゃん達がとっても楽しそうだったようです
 我が家のちびうさもちょっとお兄ちゃんに手を引かれて緊張をしていたようですが、楽しかったようですし………
 来年も又やってくれないかな~? なんて思っています
返信する
あらためてこんばんわ! (れじぇんど)
2007-11-10 01:36:58
たぶん、はっぱさんともあやぼうさんとも、当日会場でお会いしていたようですね(笑)
どこかのネット記事で、この企画は来年も行なわれるというのがありました。ウチの上の娘、それを聞いて今からもう「今度は銀行員やる!」と楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

柏の葉のプロジェクト」カテゴリの最新記事