柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

柏の葉の移り変わり その4

2023-03-06 | 柏の葉の移り変わり

柏の葉キャンパス駅の西側にある調整池から駅を見ています。  <後段に追記>


2004年4月 野原の真ん中に駅が姿を現しました。


2004年9月 駅の外壁が塗られて綺麗になりました。調整池を造っています。


2005年6月 調整池が完成しました。


2006年2月 ららぽーと柏の葉を建設中。駅が見えなくなってくる。


2006年3月 駅がついに見えなくなってしまいました。クレーンが13台以上もあります。


2006年9月 カラフルなららぽーとの外壁が目立っています。


2007年4月 駅前マンションが見えてきました。


2007年7月 マンションがどんどん大きくなってきます。


2007年11月 タワーが2つになりました。

 
2008年3月 3つめのタワーを創っています。手前の歩道が広がっています。

 

2017年1月  シニアマンションの外観が出来上がりました。

<以下 ブログ更新>

(拡大版)

2023年3月 調整池の北側に、ラグビースクールジャパンの建物が姿を現してきました。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産総研 自動配送ロボットの... | トップ | ラグビースクールジャパン ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でやねん (にせカシカシ)
2007-02-07 02:44:51
はっぱさんこんにちは。にせカシカシです。
私は柏の葉原住民なのですが、一体何でこんな場所に調整池を作ったんだろうって、ずっと思っています。コイツがこんな場所にできたおかげで、柏の葉原住民がキャンパス駅に行く際には、大きく迂回しなくてはならないんですよね。調整池脇の道路もららぽーとの開業に合わせて歩道ができただけで、車道の方は一向に着工する気配もないし。柏市の、千葉県による、三井のための道路計画なんでしょうか。柏の葉2丁目にも三井住宅があるぞーって言いたくなります。
返信する
貴重な情報ありがとうございます。 (kimi)
2007-02-07 09:10:01
柏の葉のまちづくりに携わっている者ですが、仕事柄現場になかなか行けない者として、「柏の葉STORY」は貴重な情報源として、毎日チェックさせていただいております。今後も情報提供お願いします。
返信する
コメントありがとうございます (はっぱ)
2007-02-08 00:32:31
にせカシカシさん、ほんとにこの調整地わきの道路は整備が遅れてしまってますよね。
特にTX開業から1年くらいは調整地と千葉大との隙間の「街灯の無い、けものみち」しか無い状態でしたから。柏市と千葉県にはがんばってもらいたいものですね。

kimiさん、毎日チェックありがとうございます。
日々変化している街なので、私もその変化を楽しんでいます。
すばらしい街づくりができるといいですよね。
返信する
柏の葉への道路 (きみどり)
2016-06-30 02:12:50
いつも楽しく拝見しています。
調整池付近の開発がシニアマンションの完成と共に進むといいですね。

この道路を柏の葉1丁目方面に進んでいくと、住宅の反対側で歩道の工事をしているようですね。更にその先は雑木林が伐採されて、開けた土地が現れました。戸建て住宅でも建つのでしょうか。
駅前だけでなく、広がりのある街づくりにも期待しているところです。
返信する
そうなんですね。 (はっぱ)
2016-06-30 22:48:02
きみどり さん いつもありがとうございます。

もともとの柏の葉地区も大切にしてまちづくりが広がっていくといいですね。
返信する

コメントを投稿

柏の葉の移り変わり」カテゴリの最新記事