柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

柏の葉 162街区と180街区のマンション計画

2014-06-05 | 柏の葉周辺の住宅情報

柏の葉駅周辺の保留地について、以前の落札記事の中に施設の計画が書かれていました。

162街区の三井不動産レジデンシャルと

180街区のフージャースコーポレーションの計画をまとめるとこんな感じです。

(拡大版)

 

どちらも250戸の共同住宅(マンション)ということで、イメージとしては現在 流山おおたかの森で三井不動産・長谷工が建設中の「パークホームズ流山おおたかの森」257戸と同じくらいの規模ということでしょうか。

それぞれ商業施設や診療所、コンビニなども計画されているようですので、通りに面した部分は賑わいと利便性をもった施設になることを期待しています。

 

(拡大版)

柏の葉アーバンデザイン戦略の中でもこのエリアは環境モデル地区にもなっており、緑園の道の入り口でもあります。

綺麗な街並みになるといいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増築しても教室が足りない ... | トップ | 柏の葉 3番街の建つ場所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンション (s.k.)
2014-06-12 16:09:43
はじめまして、柏の葉に越してきて2年になります。
162街区にまたマンションが建つとなると、目の前なので部屋が暗くなってしまわないか少し心配です。。
三番街にしろ、ぽんぽん建ててそんなに人が住むのかなあとも思います。

街がにぎわうのは良いことだと思うので、動向を見守りたいと思います。
返信する
ありがとうございます。 (はっぱ)
2014-06-12 21:46:49
s.k. さん はじめまして。コメントありがとうございます。

162街区のマンション気になりますね。
ただ1番街と同じ三井不動産レジデンシャルのマンションですから、敷地の南側に建物を寄せるなど多少は考慮した建物にするのではと期待します。

163街区が4番街、162街区が5番街などとなるのでしょうかね。一緒に見守っていきましょう。
返信する

コメントを投稿

柏の葉周辺の住宅情報」カテゴリの最新記事