柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

柏の葉の未来予想図

2008-03-13 | 柏の葉のプロジェクト

<拡大版>
柏の葉エリアの未来を描いた模型です。
といっても、あくまでも可能性を検討するためのものなので、これからより良いものにしていくための第一段階です。



<拡大版>
柏の葉駅の北西側から147・148街区を見ています。



<拡大版>
柏の葉駅の南西側から駅方向を見ています。



<拡大版>
柏の葉駅の南東側から駅方向を見ています。

これからどんな街になって行くかは未知数ですが、目指していくものを具体的にイメージしながら皆で議論していくことで、コンセプトに沿ったより良い未来に近づくことができるのだと思います。


未来が少しづつ見えてきました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の葉に恐竜あらわる! | トップ | 柏の葉の移り変わり その12 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (柏餅)
2008-03-13 12:19:40
こうしてみると圧巻ですね。
UDCKで展示してるんですか?
返信する
147街区のB棟が。 (kimi)
2008-03-13 16:55:28
こんにちは、UDCKに展示されている模型ですね。
模型によって、柏の葉のまちづくり想定がよくわかりますね。ただ、147街区のB棟が倒れているままなので、できれば直したほうがいいと思いますが。
返信する
そうですね。 (はっぱ)
2008-03-14 01:49:53
コメントありがとうございます。
UDCKの奥のほうに展示してあるので、自由に見ることができます。

これからは建物だけでなく、景観としての街並みやその機能、コミュニティの形成なども含めたエリアマネジメントが必要になってくるのでしょうね。

まだ始まったばかりですがこれから楽しくなっていきますね。
返信する
今とは (シン)
2008-03-17 10:06:11
かなり違う景観になりますね。
どんどん街らしく!

東側の低い建物は何になるとかの情報はUDCKで得られるのでしょうか?(家の近所なもので・・)
返信する
こんにちは (はっぱ)
2008-03-19 23:50:27
シンさん、コメントありがとうございます。

具体的に何ができるかは未定なところが多いと思いますが、それぞれのエリアにどのような機能が望ましいかを提案しているパネルがあるので参考にしてみてはいかがでしょう?

返信する

コメントを投稿

柏の葉のプロジェクト」カテゴリの最新記事