柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

柏の葉 オークビレッジの農場に移転する会社?

2014-03-03 | 柏の葉周辺について

(pdfの元資料)(ナノキャリア 社外発表資料より)

ナノキャリア株式会社という会社が柏の葉キャンパス駅近くに移転するとのことです。

現在は東葛テクノプラザの裏にある東大柏ベンチャープラザに本社を置いている企業です。

 

ただ、、、この社外発表資料の図面にはオークビレッジの農場に本社を移転することになってしまっています。

さすがに農場の中に建設中の建物はないので、おそらくゲートスクエアの中のKOILのことかなと思われます。6月移転 7月オープン?

KOILが3フロアを使っている施設なので「3階建て」となってしまったのかなと思いました。

(以前のブログより)

この中の3~4部屋を借りれば1200m2くらいにはなりそうです。

 

ちなみにTXアントレプレナーパートナーズ(TEP)がKOILに移転する予定となっていますが、

それに伴ってTEPの活動拠点であった駅東口のAGORAがKOILの6階に移転することになっています。

 

 

ここに描かれているFab Cafe KOILがAGORAなのかなと思われます。

(拡大版)

 (拡大版)

 ららぽーと 北館も気になりますが、このKOILが柏の葉の特徴的なニュースとして広がっていくのかなと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井ガーデンホテル 柏の葉 | トップ | 東京大学 柏キャンパスの勢い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボン)
2014-03-05 15:32:28
UDCKが西口東大一階へ移転するようなので、あいた所、現在のUDCKに入るということではないでしょうか。
返信する
そうですね (はっぱ)
2014-03-05 21:40:55
ボンさん コメントありがとうございます。
UDCKは屋内面積約230m2と書いてあるので、3階建てのものに建て替えたとしてどうかというところですかね。

たしかにUDCKの跡地がどうなるかも気になりますね。

返信する

コメントを投稿

柏の葉周辺について」カテゴリの最新記事