ゆるり草

日々の暮らしのあれこれ

美しい映画でした

2022-10-01 21:41:40 | 日記
テレビで紹介されていて、観たかったフランス映画を昨日観てきました。
邦題は「秘密の森の、その向こう」、原題は直訳すると「小さなママ」。

フランス映画です。
映像がとても美しい。

私が映画を選ぶポイントは先ずは映像が美しいこと。
この映画は、映像が美しいだけでなく、
インテリアも見る価値のあります。

フランス語を聴いているのも気持ちがいい。

内容もしっとりとした良い作品でした。

映画は高いですし(シニアでも1200円)
家でビデオを観るのとはちがい、時間を拘束されます。
その価値があった、満足だと心から思える映画は数年に1本あるかないか。

今回は、満足。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫リンゴのブローチ | トップ | 明治神宮 人形感謝祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (テイタイムryo)
2022-10-01 23:29:04
テレビでもインターネットでも
いくらでも映画は見ることが出来ますが
映画館の大きなスクリーンで見る美しい風景は
何物にも代えられないでしょうね。

感じる気分が違います。
良い時間を過ごされて満足でしたね
Unknown (ゆるり草)
2022-10-03 22:41:48
テイタイムryoさま

コメントありがとうございます☺️

ryoさまは旅行されたのですね。
旅行も楽しい体験や美しい風景、
美味しいものに出会うことのできる
非日常ですね。

満たされた時間を過ごすことは、
コロナ禍の中で一層大切になった気がします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事