お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

着付け教室in三鷹

2016-11-02 23:34:40 | 着物関係


あっという間に10月が終わり、早11月の声が聞こえてまいりました。仕事や雑事に追われ

ブログが滞っておりました。三鷹教室でも七五三の着付けのご要望がありそのお勉強と

ヤングミセスの変わり結びもいくつか取り入れました。お孫ちゃんとお嬢様の着付けと

そしてご自身の着付けと頑張ったU様、写真下段右👇はU様の変わり結び!上手に出来上がりました!

長じゅばんの写真は、肩の補正の比較写真です。左右均等ではない場合は肩にカット綿などで補正して

あげると、着物の衿が左右きれいにのります。襦袢をかけたら肩のラインをチェックいたしましょう。。


これからの季節コートのおしゃれが楽しみです。わたくしの装い・葡萄柄のコート・帯どめは

亡き知人の遺愛のお品でべっ甲の柿・・大切に使わせていただいております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後見帯を作る | トップ | お茶一服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事