お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

お墓参り

2024-03-19 23:50:58 | 行事


17日(日)に彼岸入り、例年ならお墓参りのころ桜も
愛でることができ、遠方までのお墓参りもそれなりに
楽しみのひとつですが、今年は開花がまだ先なので楽しみに
していた毎年の桜に会うことができず残念~~
夫とお互いの都合が月曜日よし!ということで東松戸の
霊園に眠る弟と夫の叔父様のお墓がある八柱霊園と2か所
昨日お墓お参りに出かけました。
風が強く、乗り換えのホームでは一瞬よろけそうになるくらい
ものすごい風でした~~八柱霊園では砂ぼこりが舞い
紙コップに注いだお酒やお茶がひっくり返る始末・・
園内では消防車が・・芝生が火事になったらしく園内は騒がしく
お参りどころではない様子なのよ・・近くにいらした方はおはぎを
手にしてゆっくりしてられないわ~~とご挨拶がありお互いに
苦笑いで会釈・・強風は各地で影響が出たようなのね・・

東松戸にある霊園は(写メ上)木々の奥にさらに広がる
広々とした多様なお墓の場所があり気持ちのいいゆったりと
安らげる霊園です。子供のいない私たちは将来的には永代供養を
考えておりますがそろそろ候補地を絞らなくては・・
夫はここを気に入っいるようですが・・
雲ひとつない空を見上げると昼の月が見える・・
久しぶりに眺めた月にふっと・・この歌が聞こえてきた

私のお墓の前で泣かないでくだ
そこに私はいません
眠ってなんかいません 
千の風に 千の風なって
あの大きな空を
吹きわたっています

お参りの後は夫と別行動で千葉に住むK様と着付けの打ち合わせがあり
船橋のデパートで待ち合わせ、強風のため西船橋で電車が止まりお互いに
30分ほど立ち往生・・2時間ほどお茶タイムを楽しんだ。
K様は明朝、某大学の袴の着付けで2時半起床とのこと・・ご苦労様💕
私の周りは頑張る女性たちが多い!!




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい❗️ | トップ | 着付け教室in品川 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶様^^ (ばつぐん)
2024-03-20 12:05:50
毎日毎日 墓の中 通過道の私です
書き込みお待ちしております お茶様^^
AVGO1203.93us$
https://blog.goo.ne.jp/xgun
NISAは バラ色かしら^^?

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事