お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

着付け教室in三鷹

2023-12-18 23:28:10 | 着物関係



三鷹着付け教室も無事に一年のお稽古が終わりました。
こちらの教室は女性サロンを主宰しているT様をはじめ
いろいろな企画が提案され一年を通して皆で楽しむ場でも
あり、それぞれがご自分の世界をお持ちで素敵な大人の
女性の集まりの刺激ある教室です。
着物が好きな皆様は毎回、素敵なコーデでお出ましです。
皆様の素敵な装いに私も共に学び、何かしら発信できる
自分でいたいと思うのです。

私の教室では帯結びは前で結んでくるりと背中に回す方法と
背中でお太鼓を作る方法とふた通りのやり方を常としております。
お稽古納は皆様のご希望で基本に立ち返り、自装と他装のお稽古を
いたしました。

※写メ上段の胸紐のかけ方
    通常の紐のかけ方もありますが下前の衿が浮きがちなかたは
    下前を決めたら紐で抑え後ろで交差し上前の衿を決めて
    その紐で結ぶ用法もあり!
※写メ下段右・・わきから見たとき帯締めが手先幅の真ん中から
        帯締めがかかっていること!
※写メの下段左・・私の装い・帯揚げに星のピンブローチを使用。
         毎年12月はクリスマス仕様で遊んでおりますョ~
         皆様からご好評でした。自分なりのおしゃれを
         楽しんでください💕

皆様、今年もお付き合い下さりありがとうございました。
世の中も私たちも年々目まぐるしく変化してゆきますが気持ちは
穏やかにご自分を大切にしてまいりましょう・・
来年もどうぞよろしく・・







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室in石神井 | トップ | クリスマスが終わる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (oyajisann)
2023-12-20 19:22:44
ちと早いですが・・・。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
健康で新年迎えてくださいね。
コメントありがとうございました。 (karin611)
2023-12-25 22:46:35
oyajisann様。
楽しみに訪問させていただいております。
一年はあっという間でしたね。
いろいろなことがあっても、いつもと変わらない
毎日が過ごせたらいいですね。
来年もよろしく💕

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事