くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話

2006-09-10 13:03:47 | マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

ラス前の伏線の張り方はIt's OK!!ってところで 合格でした!

さすが大森脚本、最後まで引っ張っていく力はダントツです。

                    

初詣。絵馬を書くマッキーは3枚も!!

組のこと、クラスのこと。

マッキーは周りを考える余裕ができました。

学校生活で培ったものをこうして足跡にして残しています。

その帰りに、階段でこけそうな南担任を助けてしまいました。

顔を見られたのが気にかかります。



さてこんなところに・・・

今まで平和に過ぎてきたのが不思議なくらいだったのですね。

組長への襲撃!!

そう、マッキーの住む世界はそれこそ生き馬の目をくりぬいてキリで突くぐらいのこと

は、やりそうな組同士の熾烈な世界だったのです。

幸せに学園生活を送っていたものだからこれが普通だと錯覚していました。


3代目を廻りマッキーとミッキーは対立。

それはミッキーのマッキーへ対する宣戦布告でした。

幸い組長は大したこともなく現れますが、いかんせん今の状態では他の組にとって

与し易い相手に映ることに違いありません。

これにより組長は苦渋の決断を打ち出しました。

  90秒以上モノを考えられない真喜男

  90秒以上運動ができない美喜男

だから平等に第三者に判断してもらう。

それは2/14の選挙だ!


学校は受験体制。受験票の893に反応して悲鳴をあげるクラスメート。

こんなところに担任が呼び出します。・・ばれたか??

それは卒業試験でした。

あまりのひどい成績に卒業が難しいと言われてしまいます。

2/14に試験を受け皆と卒業しよう!


クラスに戻ると2/14はバレンタインだと星野が言い出します。

チョコレートの数でミスターA組を決定する。

今は受験、それどころではないのに。

わかった、それに乗ろう!!

マッキーは2/14の決戦に3つもの戦いを挑む事になりました。

 

ミッキーのアピールビデオ。

IQ180 明応大学大学院経済学 趣味はバイオリン 株取引

猫を抱き上げるミッキーのバックには

 「やくざ界の新しい未来が透けて見える!」

とナレーションが入ります・・・すごっ


対するマッキーのビデオは高校生活を映したもの。

こきたんったらいつの間に撮ってたのよ

しかし・・・内容は

アグネス体操、組長、体育祭、試験は鉛筆ころがし・・・最後の友情インタ・・・

こんなところでした。う~ん・・組という特殊な世界の人に学校生活をね・・・

案の定、これはいまひとつの評判なようです。

支持率は16%68%・・ミッキーが圧勝です。これはまずい!!


明応大学の入試に激励に行くマッキーは、ミッキーと遭遇します。

そうだった・・ここの大学院だったのよね。

子供のころから母はマッキーにかかりきりだったために寂しかったというミッキー。

おもちゃでもクワガタでもすべてとっていったマッキー。

イチゴ消しゴムは食べてしまったらしい(爆笑!!!消しゴムを食べるか??)

そして今は、組だけでなく学校の人気者でもあろうとする・・兄さんは欲張り。

一つぐらい自分にくれてもいいだろ?

だから組を自分にゆずれと言います。

もしもかたぎになればこの仲間たちと一緒にいられるんだよ・・。

ミッキーの言葉はマッキーの心に入り込み大きな誘惑となっています。

もしも、かたぎになればひかりと一緒にすごせる。

しかしもう一人のマッキーが打ち消します

  オレの正体はやくざなんだぞ。誰がマッキーだ!!

  オレは正体も年齢も何もかもあいつ等を騙してきたんだ。

  あと一ヶ月で嫌われ者の恐ろしいやくざに戻るんだ。

おれはボスになれりゃいいんだ。誰かのヒーローなんかじゃね・・

でもよ・・おれはぜってぇ忘れねえぞ

この先、どんな人間になっても俺はこの高校生活をぜってぇー忘れねえ~。


いつのまにかこきたん@和弥が見ています。心と対話しているというもたい先生。

切ないマッキーの対話を見ているこきたんも切ない「あにき・・・」


クラスで勉強し、受験の合格を喜び・・そんな生活を

みんなと一緒に忘れられない思い出を作ろう。

たとえもう会えなくなってとしても一生胸に刻めるように。


決戦の2/14。

まず卒業試験・・職員達の見守る中。

はにゃ?問題がちょっとわかる!すごいわ~~!!

分数があったから・・小学生レベルなのかしら?

でも、何でもいいぞ、マッキー!!!!!

おお、結果は軒並み30点を超え、数学は42点、日本史は40点。。ブラボー

南校長曰く、「来月、皆と卒業です」・・感涙

教室に戻ってみるとひかりからのチョコレートがありました。感激・・



次の試練は選挙に向けたスピーチです。

ミッキーは相変わらずスマートに決めていました。

いよいよマッキーの出番。

カズがスピーチ原稿だと差し出します。

 「黒井、かずを高校に通わせてくれ。今度はちゃんと生徒としてな。

 学校ってのはな、ちゃんと通えばキラキラしたもんがみつかるもんだよ」

和弥も感激でした。

 「3年A組のマッキーは消えてしまうけれど、あいつらの胸の心の中に

 永遠に残ると思います、絶対にきっと!」

いよいよ壇上へとのぼります。厳かに原稿を開き・・・

  マズ第一に卵をボールにいれ、かき混ぜます。

  ここでポイント、すげぇよく混ぜる事!

  混ぜれば混ぜるほど出来上がりのマイルドさがアップする・・・

人差し指を一本ピンとたてて、一見熱弁なんですが・・

いかんせん、これはプリンのレシピでした(爆笑)・・・ボーゼンの聴衆・・・

 

ようやく気付いたマッキーは原稿を放り投げ、覚悟を決めて話し出します。

  オレは生まれてこの方この組一本で生きてきた。この組しか知らねえ。

こんなおれが、学校に通うなんて面倒くさかった。しかし、バスケも分数もABCも

意外と面白かった。学校なんてクソだと思っていたのに、今は、クラスの仲間が

愛おしくてたまんねえ。愛だの恋だので胸いっぱいになってるオレは

今、すげえ強いんだ。親父、学校に通わせてくれてありがとうな。

あれは跡目ひきつぐために来月卒業する、マジぜってえ後悔させねえ。 

  皆、オレに付いてきてくれ!

満場の拍手が大きく響きます。黒井たちの喜びの顔。

組長の満足そうな顔。

手ごたえがありました。


結果。マッキーは3387票。ミッキーは3378票。9表差でマッキーに決定。

兄弟はがっちり握手。

組長は、三代目の継承式を一月後に行うと宣言しました。


敵対する組はマッキーよりもミッキーの方がつぶしやすかったと残念そう。

今のうちに、手を打つか・・


さて3番目の試練。

クラスではチョコレートの報告があります。

皆、母と姉というように家族なんですね。

マッキーはひかりからの1個。

今までクラブでもらった何百個のチョコよりも金粉でできた20万のチョコよりも

好きな人からもらったという点で何倍もの価値があると言います。

うっそ~・・そんなチョコもらえるのか??マッキー高校で言うことじゃねえ・・

そんななかでキモロン毛が4個もらったということで一番。

誰もが納得できないのになぜか彼がミスターA組!!(笑)


そしてひかりとてごちん・・ひかりもてごちんも青春なんですね。

錯綜する恋模様です・・人生ってこういうもんだと・・泣くなてごちん!


保健室では、もたい先生とマッキーパパが昔話に興じています。

もたい先生の昔の恋人がマッキーパパ。

ウフフ・・二人は今でもお互いを可憐だ・・変わらないと・・・

わかるわぁ・・高校時代の恋って絶対に特別なのよね・・

そして話は核心に触れていきます。

マッキーは卒業すれば関東鋭牙会のボスになる・・

立ち聞きしていた南担任はショックで書類を落としてしまいます。


あと一週間で卒業。

制服や写真を見てしみじみするマッキー。

担任の顔をみて交換日記を思い出しました。

もしよかったら卒業までに・・と南担任に渡すのですが・・あなたって・・

冷たい顔の担任です。

何かを察したマッキーですがそのままホームルームに突入。


HRの時間・・ふと勘が知らせます。

「ふせろ~!」

マッキーが叫びました。

全員が椅子や机に隠れますが、いきなり窓が割れ、緊迫の空気が入ります。

敵対する組が、マッキーをつぶしにきました。

 ・・絶体絶命!

               

 小人がマッキーの脳みそのなかで引き出しをあけたり閉めたりしているのは

マッキーの知識欲の向上でしたか。

ちょっと前に小人が心臓を叩いていたのがマッキーの恋でした。

小人が何人も出入りするのがマッキーの特徴ですねぇ

今週は2/14に3つの試練。試験と選挙はクリアしました。

だれかがお膳立てしてくれたものよりも自分の素で勝負するという気概が

逆に共感を呼んだのですね。組長に「高校に行かせてくれてありがとう」というシーン

には感動でした。危うく、父親の代わりに泣くところでしたわ。

チョコレートの価値。どんな高価なものよりも好きな人から貰ったものが一番。

これ、真理ですよね。

今週は二人のマッキーが対話するという試みをだしてくれました。

いつもならもたい先生が質問に答えるものを、今週はマッキーが一人で

自分の心を掘り下げ、自分で答えをだしています。

このように、マッキーはここで学力だけではない精神的な成長も遂げました。

次週は90分だそうです。

涙のラストでしょうね。

楽しみです

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイヨウのうた 第9話 | トップ | 功名が辻  第36話 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (まこ)
2006-09-10 13:41:54
人を思いやる心が芽生え、きちんと親にも感謝出来るようになり、

自分の事も冷静に考えられるようになったマッキー!

なんて素晴らしい成長ぶりなんでしょう~

ボスもこれほどまでにマッキーが成長するとは

思わなかったんでしょうね~。ボスとしてはもちろん

親の立場で相当うれしかったんでしょうねー



やれば出来るじゃん!



てか、あの年になるまで野放しにしてた責任は追求しちゃ

ダメなんですよね?(笑) 
Unknown (katu992001)
2006-09-10 16:16:56
TBありがとうございます。このドラマを見ると僕も見習わねばと思います。このドラマは角度をかえてみるとマッキーの生い立ち日記のような毎日を一生懸命に生きている感じがします。”ドラマって本当にいいものですね。また来週お会いしましょう”水野晴雄でした。(笑)

淋しい!! (かっぱ)
2006-09-10 20:56:19
>90秒以上モノを考えられない真喜男

>90秒以上運動ができない美喜男

さすが、親。って思いました。子供の事が良く分かってる。でも、笑っちゃいました



でも、

>イチゴ消しゴムは食べてしまった

には、ビックリしました
まこさん♪ (かりん)
2006-09-10 21:47:48
ボスにとってはマッキーが高校をきちんと出てくれることと青春をやり直してくれることが、イコールだったんですね。

成長の足跡がしっかりと見えて感涙にむせんだことでしょう。

確かにこの年まで野放しにしていたのは・・??

なぜでしょうね?

この前の、取り引き失敗が高校に行かせる要因となったのでしたけど・・。

今となれば行ってくれて良かったということですね。



来週ちゃんと卒業できますか?

心配な予告でしたね。
katu992001さん♪ (かりん)
2006-09-10 21:52:54
こんばんは!



TBありがとうございました。



マッキーの生い立ちの日記・・まさにその通りですね。



高校にただ通うという機械的なものではない、いろんなものが詰まっていたのが良かったです。

この高校って進学校だというのに、マッキーのような学力が足りない子にも優しくて感激です。

校長とマッキーパパが懇意だったことも幸いしたのでしょうが、校長の考え方が校風を作ってるということですか。



終わるのが惜しいドラマですね♪
かっぱちゃん♪ (かりん)
2006-09-10 21:59:45
ほんと、終わるのが寂しくなるドラマですね。



マッキーとミッキーってどうしてこうも正反対だったのでしょうね。

極端に偏りすぎなのが爆笑でした。

そういえば

ミッキーのIQが180

マッキーの握力が180

ここでも180という軸で全く反対のことを言ってましたね。



イチゴのにおいがいいからといって消しゴムはおいしくないでしょう??

よく食べたわね・・(笑)



こんばんは (ikasama4)
2006-09-10 22:33:54
久々の小人も良かったです。

正直、画面にイメージ化して欲しかったですね。

(まぁ自分で作りましたけどね)



今回は真喜男と内なる真喜男との葛藤のシーンが秀逸でした。

そうして真喜男は更に強くなったのでしょうね。



それにしても後一週間で卒業というのにこの事態。



来週の真喜男の行動には目が離せません。

最近の面白いドラマはハンカチが必須のようです(笑)
こんばんわ~ (くう)
2006-09-10 23:49:59
来週はどうなるんでしょう!

待ち遠しいけど終わって欲しくないですね(+_+)

きっと皆にバレてしまうんだろうけど。。。

キラキラしたマッキーの高校生活が、全部

台無しにならないで済む最終回を!
ikasama4さま♪ (かりん)
2006-09-11 00:06:57
ikasamaさんのところにお邪魔したら

とってもかわいい小人がいてすっかりマッキーの脳みそを覗いた気分でした。

こんなかわいい小人ちゃんがいるから、

マッキーは組の人でありながらかわいいところがあるんだわ。

マッキーミッキー。

でもミッキーが本気で組を継ごうと思ってるようにも見えないんですよね。

そのあたりがちょっとよくわかりませんでした。



>最近の面白いドラマはハンカチが必須のようです(笑)

承知しました。厚手のハンカチを用意します(きっぱり)
くうさん♪ (かりん)
2006-09-11 00:10:16
今からもう来週が気になりますね。

待ち遠しいドラマというのは珍しいです。



ばれてもあのクラスの生徒たちならマッキーを受け入れてくれそうな気がします。



担任が冷たいのが気になってしまうのですがこちらも一足速く乗り越えるのでは?



まずはあと一週間ですね。
Unknown (mari)
2006-09-11 02:03:09
かりんさん,コンバンワ。

>このように、マッキーはここで学力だけではない精神的な成長も遂げました



これはこの短期間の勉強にしては、驚異的です。

またトルネードに戻るのでしょか?

爆笑しつつも、ホロリと来る演出に毎回ひねられていました。きっと最終回も、しっかり泣かされると覚悟して見ます
秋になったね~~ (まりりん)
2006-09-11 15:56:41
かりんさん、こんにちは!

一週間ぶりにまた会えてほんとに良かったわ。

今ちょっと体調不良なんで、なかなかすぐにTB&コメント出来なくてごめんなさい。ちょっとづつしかパソもやれなくてね~。でも、9月だ!秋だ!サンマがうまい!!(関係ないけど(笑))



>さすが大森脚本、最後まで引っ張っていく力はダントツです。

ね~~~~!!なんかもう惚れ惚れしますよね~。しかもたぶん、今回のプロデューサーとかと相当相性いいんじゃないかなあって気がしますね。だからどんどんいいアイデアが湧くんじゃないかって気がする。

日経エンタで、河野Pが、「男っぽい任侠ものだからこそ女性の繊細な視点が欲しくて」みたいなことを語ってたけど、だから思いっきりアイデアとかも使ってもらえてるのかもね。



>いつもならもたい先生が質問に答えるものを、今週はマッキーが一人で自分の心を掘り下げ、自分で答えをだしています。

あ~~、そういわれればそうだ~!かりんさんすごいとこに気がついたのね。確かに今までならもたいさんの役どころだったのに、自分ひとりで出来るようになった。しかも90秒以上!(笑)これって大きな進歩よね、ほんとに。 こういう進歩の描き方も唐突じゃなくて、ちゃんと段階を追っててほんとにうまいよね。



はぁ~~~、遂にあと1回で終わりだけど、私たちはまだまだ終わらない!

では、またね~!
mariさん♪ (かりん)
2006-09-11 23:05:51
こんばんは!



マッキーの学力の伸びも良かったですが、

精神的な成長は大きかったですね。



級友と過ごすことで、力関係だけではないものを学んだのですね。組のなかにいたらお山の大将で終わってたかもしれないものを、人を率いるという意味を覚えたのも大きかった。



来週は号泣テイストですよね。

覚悟して見ましょう!!
まりりんさん♪ (かりん)
2006-09-11 23:17:04
こんばんは!



体調不良ですか?

う~~ん季節の変わり目ですからね。

気圧の関係で喘息になったりうつになったり人によって神経症状が違うそうです。

ゆっくりでいいの・・私も夜中はPCが使えないので更新は翌日になってるしそれでも皆さん、優しくてお付き合いしてくれてます。

マイペースでいいのですよ。



>今回のプロデューサーとかと相当相性いいんじゃないかなあって気がしますね。だからどんどんいいアイデア

なるほど・・チームワークのよさが感じられるドラマですよね。任侠だからこそ女性の視点というプロデユーサーもいいことを言いますね。



そうそう今週の一人対話がとっても面白かった。

長瀬はこういう演技がうまいよね。

自分で問いを出し、結論を出したというところに泣かされます。

学校に通い、人と交わることで覚えた力でもあるのね。

来週で終わりだけど総集編とか何かありそうな予感。

再放送でもいいよね。

もう一回、見たいという人は多そうです。



これから気圧が変わって台風の季節になるかも?

まりりんさん、きつい時期ですががんばって乗り越えてね。
今日で最終回 (ぴぃぴぃ)
2006-09-16 04:26:42
こんにちは。

先週は良い所で終わってしまったわ~。

次回予告のシーンにゾクゾクした私でした。

今日で放送が最後だと思うと寂しいものがあります。

ストーリーもキャスティングも最高な作品なのでまだまだ続いて欲しいなぁ・・・と思うのが本音です。



クロサギ同様パート2希望
ぴぃぴぃさん♪ (かりん)
2006-09-16 18:14:18
こんにちは!



いよいよ今日が最終回。90分ですからここいくつかの最終回でもないくらいの延長ですね。

「一緒に卒業したかった」とあるくらいなので

まさかとは思うけれど卒業できないのかと気をもんでしまいますね。



私もこのドラマのパート2を見たいです。

クロサギもSPの話があったみたいですがつながってません。

一回きりよりはパート2がいいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話:若頭☆バレンタインデーは大決戦!! (あるがまま・・・)
学校襲撃とはっ!~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~ 汚いじゃねーか、北極会のクサれ外道共めっ!!! カタギの皆さんにまで迷惑かけるなんざ、本物のヤクザじゃねぇぞ!凸(▼皿▼メ) あ~ぁ、これでマッキーの正体がバレバレでんがな、まんがな・・・ しかし今回は初 ...
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話 (塩ひとつまみ)
今回のお話は面白と感動のシーンがいっぱいで胸がいっぱいになりました 来週が最終回なんですね。 予告の卒業式のシーンを見て、すでに泣けてしまってますが… それでは感想です。 弟・ミッキーの立候補によって、
田中聖クンのGIFアニメ。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第9話 (「ボブ吉」デビューへの道。)
もう10年も前の古い話なんですが、会社の後輩と 「今までで一番泣いた映画は何?」という話になったんです。 可笑しかったのは、僕と後輩とその映画が一緒だったこと。 その映画とは、「二代目はクリスチャン」(笑) もうどんな物語だったのかは、忘れてしまい ...
マイボスマイヒーロー:運命の2/14 (ぶっちゃけしんどい)
☆学校は将来の自分を方向性を見出し成長させる機関  今週のマイボスヒーローは、
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第9話 「若頭★バレンタインデーは大決戦!!」 (テレビお気楽日記)
いきなり北極会の人間に襲われる喜一(市村正親)。
マイボス・マイヒーロー#9 (Dream Dochan tono)
マイボス・マイヒーロー#9の感想です~。流石だ、黒井さんっ! あんたの迫力は、本物だぞ……(これこれ) TB、今週もありがとうございます (▼▼メ)←やくざで変換したら…これだもん…。
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー ~ドラマはテンポの良さに尽きる!!~ (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
いきなり話はそれるが、ジャニーズの出演者が多いとHPが寂しい。 このドラマだと、長瀬智也、桜何とかの手越祐也、真喜男の舎弟の田中聖がそうだ。 出演場面が多い3人がHPに登場しないのは問題でしょう。 ジャニーズなんとかならんのか? 香椎由宇って”かし ...
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第9話 (動画がないと死んじまう)
うむ。良かった!おもしろかった! 次週の最終回、楽しみだ!
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第9話 (まいにちおきらく!)
なんかやたらとてんこ盛りだったけど、それほど気にならなかったのは良かったのではないかと。いや、面白か
『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第9回「若頭★バレンタインデーは大決戦!!」 (つれづれなる・・・日記?)
ドシリアスなラスト前。もう笑いモードはなしみたい?
マイボスマイヒーロ9榊真喜男みんなと卒業できますよーに! (ぱるぷんて海の家)
ななんと! あんなすごーい来週の予告を見せられたら、今回の 実録跡目争い選挙も マッキー卒業試験も バレンタインミスター3年A組も みんな吹っ飛んだーー!! 今回レビューしょうと考えてたことなど、どっかへ行ってしまいました。 鉄仮面先生に ...
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話 兄弟の葛藤(^_^; (レベル999のマニアな講義)
内容ボスが襲われた。マッキーの卒業が迫っていることもあり、跡目を決めようと言い出すミッキー。そして、ボスは『選挙』で決める決断をするタダ、マッキーは『成績』がふるわないために『卒業試験』を科せられる。同じ日に。。2月14日に『ボス選挙』『卒業試 ...
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 弟9話 (Real Heart)
2月14日。運命の日。 真喜男(長瀬智也)と美喜男(黄川田将也)の跡目争いに決着をつけるため、関東鋭牙会の組員全員で選挙を行って跡目を決めると喜一(市村正規)が発表。 学校では、真喜男の成績があまりにひどいため、その日に卒業試験を行うことに。 ...
マイ★ボス マイ★ヒーロー第9話「狙われた3年A組」最終回直前! (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ)
いろいろとあった3年A組での8ヶ月間、卒業試験!後継問題、そしてミスター3年A組をかけての2月14日を目指してマッキーが勝負をかけたぞ!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! 問答無用で面白いんですが、面白いだけでなく、考えさせられるところもいろいろとあっ ...
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話「若頭☆バレンタインは大決戦!!」 (Happy☆Lucky)
第9話「若頭☆バレンタインは大決戦!!」
卒業試験と組長選挙とバレンタイン・デーo(^-^)o・・・『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第9話 (ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀)
 ようやく、『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』を観れました♪ 4時過ぎに買い物から
2006 夏のドラマ マイ・ボス マイ・ヒーロー 第8回~第9回 (Wonderful Life)
第8回は文化祭や真喜男の誕生日で盛り上がりましたが
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話 (渡る世間は愚痴ばかり)
冒頭はご存知、仁義なき戦い。
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話 (ドラマの話をしてみよう)
いよいよ大詰めとなってきました(^O^)/ 時は流れて1月。 神社参りしてた真喜夫(長瀬智也)達にボス(市村正規)が撃たれたとの報せが入り急いで組に戻るんですが、神社から下りる階段で女の人が転びそうになるのを真喜夫が助けると、その女の人は百合子先 ...
マイ★ボスマイ★ヒーロー-第9話- (まあぼの交差点)
今回のマイ★ボスマイ★ヒーロー-第9話 若頭☆バレンタインデーは大決選!!-の総括は,「しかし,この番組は予告を引っぱるなあ!!」である(笑)先週の予告で「高校生活最後の危機」とかいっていたような気がするが,それらしいのは最後の数分じゃない!! ...
マイ★ボス マイ★ヒーロー 9笑 (頑張る!独身女!!)
『実録!!関東鋭牙会、三代目抗争!!』『関東極道界に激震走る!!』『抗争必死か?!兄弟全面対決!!』昨年の今頃、オレの夢はボスになる事
マイボスマイヒーロー・第9話 (めざせ生活向上!)
マイボス・マイヒーロー第9話。 関東鋭牙会独自でケーブルテレビを持っているってのも・・ 徹底的なあり得なさがこのドラマの面白いところですね(笑) いかつい顔したヤクザのお
マイ★ボス マイ★ヒーロー・第9話 (山吹色きなこ庵~きままにコラム~)
お見事。 泣かせて、爆笑させて、すぐまた泣かせる・・・。 こんなことができるなん
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 9 (キラキラな毎日)
若頭☆バレンタインデーは大決戦!! 実録!!関東鋭牙会 三代目抗争!! 跡目争い 真喜男{/v/}美喜男 二人にはそれぞれ弱点があった。 真喜男は、頭は90秒以上、物事を考えることができない。 美喜男は、体は90秒以上、激しい運動ができない。 えっ?ミッ ...
【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】第9話 (見取り八段・実0段)
オレの夢は、あくまでボスだ。誰かのヒーローなんかじゃねぇ。マッキーなんて人間はいないんだ。卒業すれば、みんなオレの事を忘れる。オレも忘れる。それでいいんだ。マッキーの目の前に立って、マッキーを諭す真喜男。これが、マッキーの本当の姿。そして、それ ...
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話 (あいりぶろぐ)
 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第9話を見ました。  「下北」が終了、「タイヨウ」が途中から私の期待を裏切る方向に行ってしまってもはや期待すらできない私にとっては「マイ☆ボス」が唯一の救いです(笑)  「マイ☆ボス」もこれから跡目争いなどや ...
マイボス・マイヒーロー第9話~跡目選挙と卒業試験! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
マイボス・マイヒーローですが、ガンガン面白くなっております。やはり視聴率を取ってるドラマはそれなりの理由があると思われます。長瀬智也ですが、今回は跡目争いの選挙や卒業試験など忙しいわけですが、バレンタインどうのこうのはおまけといった感じでしょう ...
マイ☆ボス マイ☆ヒ-ロ- 第九回 「俺はぜってぇ忘れねえぞ~このやろう!!」 (The Glory Day)
相変わらず面白いなぁ~。硬軟バランスよく散らばっていてどこからでも楽しい はにゃ!?もう二月かぁ~。三代目跡目選挙、卒業試験、バレンタイン・・・。 う~ん、こいつは強敵揃いだぁ~。
《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第九話 (まぁ、お茶でも)
関東鋭芽会の跡目争いが、表ざたになり、他のシマから警告の意味もあり喜一が狙撃された。なんで今更、と言う感じの美喜男です
マイボス・マイヒーロー 第9話 (Gecko's Cyber Cafe)
榊真喜男(長瀬智也)に恋心を抱く「てつ仮面」南先生(香椎由宇)の妄想は留まる所を知りません(笑) 次期組長を決める選挙と、卒業試験と、バレンタインデーの3大決戦が2月14日に集中! 三つの戦いに同時に挑む真喜男(長瀬智也)。 選挙と卒業試験は制したものの、バ ...
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第9話 (平成エンタメ研究所)
 若頭・真喜男と高校生マッキー。  ヤクザであることがわかれば、高校生活で得た友情や恋は失われてしまう。  真喜男とマッキー。  そのどちらかを選ばなくてはならなくてはならない。  跡目選挙はそれを考えるきっかけ。  結局、真喜男(長瀬智也)は若頭 ...
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の話9 (のらさんのうだうだ日和)
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」【Official site】 第9話・「若頭☆バレンタインデーは大決戦!!」(視聴率21.3%、平均視聴率18.43%)実録!!関東鋭牙会三代目抗争!!関東極道界に激震走る!!抗争必死か?!兄弟全面対決!!運命の選挙は2月14日に!!ヤク ...
マイ★ボスマイ★ヒーロー 第9話 評価“ビバセンティメンタリズム!で星5つ” (ハマリもん)
ドラマが始まる30分前くらいから妙にドキドキしてきた!たかがドラマなのに、ヤバイぞヤバイぞ!私!
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー★第9回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
いきなり跡目争いからはじまった今回のマイ・ボス マイ・ヒーロー。 いよいよ卒業
マイ★ボス マイ★ヒーロー 第九話 (特に個性の無いブログ)
P日記にあるとおり“最終回の予告まで、ドキドキハラハラの展開”の回。
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話。 (だらだら感想日記の日々)
やっとチェックのマイ☆ボス 今回はヤクザ会ドキュメント風でスタート!ちゃらら~ん♪ マッキーの黒ずくめスタイルはやっぱ渋いな~。 でも私、メガネなし&髪おろした南先生が素で分からなかったよ(笑) 跡目争いがついに表面化で、オバカ・真喜男と貧 ...
[+] ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第9話 (腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤)
ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の第9話「若頭☆バレンタインは大決戦!!」「卒業目前!しかし悲劇は訪れた…ねらわれた3年A組!」 です。 【 あらすじ 】 喜一(市村正親)が北極会のヒットマンに狙...
『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第9話「若頭☆バレンタインデーは大決戦!!」 (橘 彌勒の気儘な徒然日誌)
香港での取引に失敗してから8ヶ月 {/kaeru_shock1/} 弟、美喜男がフロリダから帰国して半年 {/airplane/} 今・・・関東鋭牙会では深刻な跡目争いが勃発していた {/ee_3/} 父親が北極会のヒットマンに狙撃されたとも知らず若・真喜男はのん気に御参り {/hiyo_pl ...