くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

山おんな壁おんな  第1話

2007-07-06 16:19:43 | ドラマ

壁おんなとは青柳恵美@伊東美咲。

山おんなとは毬谷まりえ@深田恭子。

バストが壁か山かということらしいデスね^^

デパートのバッグ売り場に青葉台支店から異動で配属されてきたまりえと

モデルのような美貌で売り上げ№1の青柳との出会いは背中ごしの電車でした。。

しかし、最近バストはでかいほうがいいという発言を聞いたばかりですが

まりえの巨乳には、さすがにびっくりです

ボタンを留めるのにひと苦労して、挨拶でボタンが弾け飛ぶ・・ぎゃはは・・

で、このバストめがけて子供がやってきてむぎゅ~~としていく・・

いやいや、本当に身近にもFカップの友達がいましたが、

肩がこって大変だと,それにブラがなかなかサイズがないとも苦労していました。

でもね間違いなく男性社員の目は彼女の胸に釘付けでしたよ。目は正直です

 

このバッグ売り場はメーカーの売り場とデパート専門の売り場に分かれていて

制服が同じためにお客からはわからないけれど、

販売員同士は熾烈な戦いがあるようです。

まりえを紹介するとき、お互いを褒め殺していましたわ~~

ちなみに、売れない商品の展示されてある棚は「仏壇」だそうです。

まりえの元の職場では「嫁き遅れ」だって

どちらも、あまりナイスな単語ではないわけで・・・

まりえはバッグにむかって手を合わせて祈ってましたねえ

青柳がいないと売り場の売り上げが60万の減・・・ひゃ~~すごいね!
こう言われたら、自分が頑張らねば!という気になってしまいますよね。

 

このデパートは銀座三越ですね。

銀座にはデパートがたくさんあるんですが、私はこの銀座三越が大好きなんです。

松屋よりも好きかも。販売も熟年のオバさまばかりかと思っていたら、

最近、かなりのイケメンを見ましたよ。ホストかと思ったくらい。

あごひげをね、3センチぐらいでポツポツと20本ぐらい生やしてるの。

デパでこういう販売員を置く事自体が珍しいと思いましたが、

いわゆるメーカーからの派遣かもしれませんね。

化粧品のところは男性部員がけっこういます。

販売の姿も変わってきてるんですよね。

 

青柳の販売トークは「私もこのバッグを持ってるんです」でした!

限定品、使い心地がいい、お召し物にとても合う。

営業トークは勉強になりますね!!

 

社長の息子とそのお供の秘書?との会話にも笑えます。

まりえのバストがHとかGとか、白菜だのスイカだの。

後ろで聞いていた青柳が鼻をヒクヒクさせて怒っていましたねえ。

 

まりえはピンクのバッグの販売トークをしますが

その前にボタンが飛び、胸の谷間が見えています。

噛みあわない会話でしたけど、爆笑でしたよねえ。

ボタンが取れて丸く開いたブラウスからバストが見えるって本当すごいです。

男性社員は鼻血が落ちてましたし、みんな息をのんで見守っていました。

このまりえの天然もほのぼのしていいものですが、

お客が「いいもの見せてもらった」と手を合わせるあたり、爆笑ですわぁ

ほんわかした癒し系ムードが受けるそうで青葉台ではトップセールスだったそう。

青柳危うしですねえ・・


食堂では山のように大盛りのご飯を食べるまりえ。

バストが重くてテーブルに乗っけると楽だなんて・・そんな・・でもそれも悩みかも?

 

青柳をめぐる関係は、ヴェント売り場の大山は御曹司を本気で好きになったが

御曹司@ミッチーには青柳という好きな人がいたことで恨みがあるそう。

一方青柳は御曹司の誘いも跳ね除けていますが、同じように社長の誘いも

やんわり断ってるみたい。自分の実力で出世するというポリシーがあるのね。


そしてまりえは次の販売で失敗してしまいます。

二万と五万のバッグ。お客の雰囲気に合わせ、二万を勧めるまりえ。

青柳が聞いてみると、お客に喜んでもらえるのが一番だと言う。

「喜んで頂くのは当たり前、その上で売り上げを考えるのが販売の仕事。」

なるほどねえ・・そこは数字にシビアですね!!

しかし勘定をするカウンターで同じ袋が二つ並んだために別の商品を渡してしまう。

気づいた青柳は、うなぎ売り場で客を発見しました。お見事

館内放送の時は迷子の子を預かってるという表現をして、

服装の目印を言い、店員の注意を促すのね。なるほど!!

「なんでうなぎのところにいるってわかったのですか?」

「洋服売り場でご自分の洋服も買っていたから、

ご家族にお土産も買うのが主婦よ。」

なるほど~~、だからうなぎをお土産に?そういうものですか!!

でも主婦でなくても、お出かけしたら家族に何か買いたくなるものかもね。

デパートの顔であるから、お客の持つイメージが販売員そのものになってしまう。

だからプロ意識を持ちなさい・・・

泣いてしまうまりえに、思わず「まりえショップが実現できる」と言ってしまうのです

抱きつかれて、まりえの胸の感触が気持ちいいって思う青柳も複雑そう・・


青柳は友達の店で鶏のパスタを食べています。

何かこの大好物に秘密があるみたいですね。

 

そして青柳の高校の同級生が現れます。

館内放送は「青柳さま、木曜会の幹事さまが、アクセサリー売り場でお待ちです」

という感じでした。これが不審者情報。

青柳を見つけたようで話しかけています。

津軽弁?バイリンガルと言ってますけど

・・今日だば、無理だぁ・・

へば、またなぁ・壁おんな!

がくっとクビを垂れる青柳。

                           

TVの具合がおかしくてTBSが見れないの・・そんなバカな。

で、録画もできてなかったので、

こちらフジの方にしました。

面白かったデス。

軽い笑いがたくさんですね。

これもコメディのようですし、伊東と深田のコンビも新鮮。

二人のキャラをちゃんと生かしてるし、見ていても楽しいです。

しかし、別にバストは普通で十分だと思うのですが

あんなに美貌に恵まれていてもコンプレックスってあるものなんですね。

人間、現状に満足したらあきまへんかあ(笑

絶壁をのぼり、さらに落下する夢を見るようですが

いったい何かあったのでしょうか?

一方、山の持ち主は確かにかなりの重量感ですが、

特に気にしてないというおっとり加減がいいですね。

 

あと営業トークやデパートの館内放送も面白かった。

今度、聞いてみてその裏になにか隠れているのか解読してみたいねぇ



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!? (アンナ)
2007-07-06 17:53:47
かりんさん

TBS見れないの?え?うそ。
今夜の山田太郎は見れるの?
山おんな壁おんな、期待していなかったけど
結構面白かったです。

私は今夜録画した肩ごしの恋人見てみます。
ikasama4さんは、肩ごし1本に絞るらしいけど
私は。。。どうしよう。。。迷いそう。

Unknown (お気楽)
2007-07-06 20:38:23
TBS見れないのはきついね。ビデオのチューナーもだめなんだ?屋根に上ってアンテナいじってみる?
テレビを一度、蹴ってみてください。
ドラマは面白かった?女の子は引きまくりかと思ったけど・・・逆に新鮮なのかなぁ?
アンナちゃん♪ (かりん)
2007-07-06 20:56:15
そうそう、見れなくてね、TV局に電話したのよ。
そしたら「うちのTVはちゃんと映ってます」って
TV局のオペレーターが言ってた(爆
ということはうちのTVがダメなの?
でも、電波だと思ったんだけどね!
古いから壊れたかも。
しょうがないからPCのTVで見るか・・
肩越しも見たいの。本は読んだけど・・
でも山壁も笑えましたよね!!
お気楽さん♪ (かりん)
2007-07-06 20:59:43
うちに屋根なんて素敵なものはないんですよ(泣
隣のビルの工事のせいかなあ・・
TVも時々叩くと治りますね、確かに

今回の山壁も私はけっこう笑ったし、楽しかったですよ。夏はこういう軽いものがいいですね!!
次回は両方ちゃんと見たいです。
買うか?治すか?
どうにかしたいものです!!
こんばんはです (ikasama4)
2007-07-07 01:28:39
今からテレビを買うってのは少々抵抗がありますね。
デジタルとアナログの微妙な時期ですからねぇ。

ちなみに自分とこのテレビはこの間、色の部分が壊れたせいか
異様に緑っぽかったです。

ちなみに私もバンバン叩いて直しました(; ̄∀ ̄)ゞ

ちなみに私の地元は5年前までTBSの局がなかったので
まったくTBS系のドラマが映りませんでした(;▽;)

「山壁」も「肩恋」もどちらにも面白いとこはあるんですが
どちらにも物足りないとこがあって(笑)

19日には山本耕史さんの時代劇も待っているんで
ホントどうしよっかなぁって感じです(; ̄∀ ̄)ゞ
かりんお嬢様、こんばんは。 (キッド)
2007-07-07 02:38:09
テレビが映らないとは・・・。
すべてじいやの管理不行き届きでございます。
割腹してお詫び申し上げますーッ。
・・・グフ・・・・・・・・ふっかーつ。

満たされない想いを描いた
まだまだ青春ドラマはじいや、
もっとも苦手なジャンルでございますが
それにしても肩恋はドロドロラブコメですので
お嬢様は見なくてよろしいのでございます。

そんな、元カレと結婚した新婦の元カレと・・・で
始まり、
高校生との・・・でつづくドラマなんて
ろくなものじゃございませんぞーっ。
はしたなさここに極まっておりますぞーっ。

それよりはぐっと健全なデパート物語。
お嬢様のツボはデパート裏事情でございますなっ。

じいやは伊東美咲はもっともっと
とんちんかんなキャラになると
さらに面白くなるのにっと思いました。
ま、ともかく深キョンが出るので
ずーっと見るのですけれどーっ。
面白かった~♪ (まこ)
2007-07-07 13:50:19
タイトルからして胸の大きさがテーマ(?)の作品ですが
全然いやらしい感じでは無く、笑って楽しめましたわ~!
デパートの館内放送って、アナウンスによって、
万引き犯が来店してるから注意しろとか、
雨が降り出したら雨がテーマの音楽を流すとか
色々あるらしいと聞いた事がありますデス
ikasama4さま♪ (かりん)
2007-07-07 18:45:32
こんにちは!

>デジタルとアナログの微妙な時期ですからねぇ

そうなんですよね!
でも買い換えるならもちろんアレです!
大きい型のシャープにするかなあ・・・(笑

そんなことを思っていましたがとりあえず
復活でした。
明日までにはちゃんと見られるといいんですけど。

>ちなみに私もバンバン叩いて直しました(; ̄∀ ̄)ゞ

あはは・・そうなんですよね!
なぜか叩いたり触ったりするだけで電波がちゃんと入ってくるんですよね。
不思議ですわ~~

>5年前までTBSの局がなかったので

ええ~~うちの実家の方もフジだったかどこかの局が入らなかったのですが、その系列に時間をおいてから
放映されてたので、全くゼロということはなかったです。ikasama先生のところで、まずはTBSが入られて良かったですね!
この局も見れないとなるとやっぱり淋しいもの!!

>19日には山本耕史さんの時代劇も

先生はこちらになりそうですね!!
で、録画と同時進行とか!?
キッドさん♪ (かりん)
2007-07-07 19:06:06
こんにちは!

いやいやじいやのせいではありません。
じいやはいつもよくやってくださってます。

>肩恋はドロドロラブコメですのでお嬢様は見なくてよろしいのでございます

そうでしたっけ?唯川さんけっこう好きではまってましたが、どんな内容か忘れたわ。

>元カレと結婚した新婦の元カレと・・・で始まり、
高校生との・・・でつづく

ああ~何となく輪郭を思い出しました。
高校生が相手でした?何か林真理子とか、
あと、「それは突然嵐のように」のPちゃんのドラマとか・・連想しちゃいますね!!

>お嬢様のツボはデパート裏事情でございますなっ。

そうなんです!
もうデパって楽しいし、何でもあるからそこで足りるし、時間がない私には便利なところです。
そんで、館内放送のことを知った今、ぐふふふな
楽しみを覚えてしまいました。
今度行ったらその暗号を解読しちゃうもんね!!

美咲ちゃんもコメディでもちゃんと弾けてますね。
けっこう面白かったです。
それでも綺麗キャラですからねぇ。
私も深キョンの独特な雰囲気が好き。
なんかほんわかですよね。
本人のキャラがちゃんと生かされた役どころですわ。
まこさん♪ (かりん)
2007-07-07 19:09:50
こんばんは!

山と壁ってバストの高さのことだったのね!!
そうそう、全然いやらしくなかった!
もう堂々と空気は入れるし(笑
そういえば深キョンの胸もニセモノだそうですが
あそこまででかいともうほんと神々しいデス。
拝みたくなる気持ちがわかるような(笑

>万引き犯が来店してるから注意しろとか、
雨が降り出したら雨がテーマの音楽を

なるほど~~
雨がふってることを知ったら紙袋の包装にビニールをかぶせることができますもんね。
そういうの大事だわ!
ますます、暗号解読したいですね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。