くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パパとムスメの七日間  第1話

2007-07-02 08:34:00 | ドラマ

舘ひろしの女子高生なりきり図が爆笑でしたわ~~

途中からこの部分だけ切り取ったらおかまちゃんに見えるかも。

演技するってこれは大変なことだと笑って笑って・・笑えました

一方、ガッキーのパパはあまり男っぽく見えなくて

しかも、かわいいものだから、これはこれで目が楽しいって言ってくれてる。

 

さて、川原恭一郎は美生堂に勤めるサラリーマン。

車内での立場は広報部というカッコイイ聞こえとは裏腹に片隅に追いやられた

日陰のプロジェクトの部長。

家庭では高校生の娘@小梅(新垣結衣)に口も聞いてもらえない状態が2年も

続いている。子供のころの小梅のビデオを見ているパパ。

しかし「パパだ~いすき」というチビ小梅のなんてかわいいことでしょう

パパがこの頃の小梅を見て、逃避する気持ちわかるわ~~~。

ほんと、中高生のときって父親がやたら気持ち悪く思える時期なのよね

 

小梅は憧れの健太先輩@加藤成亮からカラオケのお誘いメールを貰い喜び勇んで

出かけて行くが、そのメールは本人が打ったものではないと聞いてがっかりして帰

る。しかし、追いかけてきた健太が、それは勇気のない自分のために柴本が勝手に

打ったものだといい、小梅にこれからの付き合いを告白していきます。

「またメールしていいかな、今度は絶対自分で打つからさ」

シゲかっこいいぞ!!

大喜びの小梅。先輩、あたし尽くすタイプだよ・・・

思いっきり浸っていると隣にパパがいるのです。

ほんと、タイミング悪いこれだからムスメに嫌われるんだってば!!

 

翌日、ママの母つまり小梅のおばあちゃんが倒れたと連絡を受け、千葉に行って

みるとおばあちゃんは生き返ってしまったとかで、元気いっぱい。

心配で集まった人たちで宴会をしていた

小梅は、その隅っこで健太からのデートの誘いが届き、ガッツポーズ。

すっかり遅いので泊まって翌朝父娘で帰るということが決定。

おばあちゃんが山で採ってきてくれた桃には奇跡のパワーがあるとおみやげに

持たせてくれたが、その桃を食べたあとに、地震が起こり電車が脱線。

混乱の電車の中、「パパ~!」「小梅~!」二人の手ががっつりと結ばれ、

小梅をしっかりと胸にだきかかえたパパ。その後、意識が途絶えました。

ムスメは土曜日の健太先輩のデートまでは絶対に死ねないとそれだけは必死。

こんなに邪険にされていてもパパは娘を本能で守るんだ!・・ほろり

 

気づいたときは病院。話がちょっと変だと思いつつも、手を伸ばし、鏡に映った

姿を見て・・・パパとムスメは入れ替わったことを知ってしまいます。

本当に愕然とする二人。鏡をみて「きゃ~~~」という姿に爆笑!!!!!!!!

舘さんが口に手をあてて乙女模様になりきってる・・ぎゃはははは

そして出した結論。誰にも言わずに現状を受け入れるということ。

しかし、それでもあがきとして神社の石段から飛び降りてみる・・・

なんでも「転校生」という映画でこういう入れ替わりがあったらしい。

しかし、二人ともに大怪我をしただけで終わってしまった

 

退院しての最初の関門。お風呂?!

「パパに見られるなんてマジで死ぬ」くねくねさせながら言えるって・・

んもう~舘さんの女子高生ぶり・・爆笑!!!!!

目隠しをしてお風呂に入るけれど、このシーン、舘さんだけいい思いしてない?

小梅(体はパパ)は健太先輩にメールを返信。デートの約束をしました。

すっかり喜んでる小梅。でも中年男がこういうポーズは本当、爆笑だわ。

ママとベッドにいる小梅(パパ)は、焦りますが・・ビールのおかげでママが寝てくれて

ほっとします・・・それにしても高校生の娘にとってママがママじゃないのは嫌よね・・。

 

翌日は入れ替わって互いの会社・学校と行く事になりました。

電車のなかでレポートを読む小梅(体はパパ)会社の仕事だとか人間関係とか・・・

仕事はほうれんそうだ・・・というパパ(体は小梅)にそういう変な事は絶対に学校

で言わないでねという小梅(パパ)・・・見ていて爆笑。電車中の注目浴びてるし・・

会社での小梅は本当に苦戦。数々の人間模様が飲み込めないし。オンシャは誰っ

て・・笑。

ホワイトボードを見たら「直帰」の文字を見て「ナオキ」はどこにいると聞いてるし

チョッキぐらい高校生だし分かりそうな気がするけどこれは「ネタ」としていいのね?


一方、パパ(身体は小梅)は学校でやはり苦戦。携帯を一文字ずつ打つので、

周りが変に思う。でも、事故で調子が狂ったことで押し通すことにしてるから

互いに、取引先だとか、健太先輩だとか、情報にない者が出てきて混乱する二人。

しかし、小梅(パパ)も会社でいつものように早打ちして怪訝に思われてしまう。

普段の習性ってつい表に出ちゃうものなのね。

伊藤がセクハラまがいのことを言い出したけれど、我慢している西野秘書。

その様子をみて小梅は相手が嫌がったらそれはセクハラだと断定。

しかしお得意相手だったので、まわりが大汗状態。

 

学校では佐緒里が妊娠したという騒動で相手の男子をつれてくるが、逃げ腰な相手

にパパ(小梅)がこんこんとお説教。新しい命を宿したときから親になったんだという

話は説得力もあり、男子学生も素直にうなずいてるし。そこに佐緒里が現れて、

実は妊娠してなかったと報告。ほっとするけれど、父娘、それぞれ、言いたいことを

歯に衣着せず言ったねえ~~。痛快ですわ。

 

そして、小梅のデートの話をパパにする。

パパとしてはもちろん、そんなものはしたくないのだけれど・・・

すっかり切れて小梅は自分の高校生のカバンを持って走ってしまった・・・

外から見ればオヤジが女子高生のカバン持ってる図@@@@

爆笑なんだけど深刻。

 

その夜、ママは健太先輩の事を応援していることを告げています。

小梅の体ではあるけど聞いてるのはパパ。ムスメの気持ちを気づいてなかったこと

を深く反省しているパパ。そしてパパは、昼間のセクハラ伊藤の話を電話で聞いて

しまいます。小梅が一席ぶってしまったことだけれど、ちゃんと反省して電話してくる

伊藤という取引先の人もいい人物のようです。

そしてママはパパにはちゃんとカバンを買ってきました。

カバンにはいい運を詰め込んでほしいという風水を実行しているようです。

お互いに、その立場をしんみり考える父娘。

パパも、健太とのデートを了解しました・・・。

当日履きなれないサンダルに苦戦するパパ(小梅)

遠くでは小梅(身体はパパ)が双眼鏡で見張っています。

そこに、さわやかに走ってくる健太先輩

                          

シゲちゃん、爽やかな先輩を演じてましたね。

なかなかかっこよかったぜ

 

それにしても、入れ替わってからの二人の姿がとにかく爆笑。

私は舘さんが笑えて笑えてしょうがなかったわ

ガッキーは素がかわいいので男っぽくしてもそんなに変じゃないのよね。

あの、おばあちゃんがくれた桃が奇跡を起こして、

二人を生還させてくれたのでしょうか?で、入れ替わりはそのおまけ?

 

今回の一番のシーンは事故の電車の中。

お互いを求めて必死に手を伸ばして、パパが娘を抱きかかえる姿。

感動でした

   こちらのブックレビューはここです。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「パパとムスメの七日間」 ... | トップ | 花ざかりの君たちへ~イケメ... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2007-07-02 18:56:53
ある程度物語の展開は予想してましたが
やっぱ面白いです。

新垣さんは入れ替わっても古風な感じで
それもまた可愛いですけど

舘さんが最高にイイです(≧∇≦)b


自分も社会人になって最初に覚えたのが
報告・連絡・相談の「ホウレンソウ」なんですけどねぇ。

女子高生にすればこういうのってダサいんでしょうね(;・∀・)ゞ


まぁ結果的には
ムスメとコミュニケーションが図れるようになったという点で
パパとしては満足いくものかもしれんですけどね。


ムスメとしてはたまったもんじゃないでしょうね(笑)
舘さんが可笑しくて♪ (アンナ)
2007-07-02 19:42:58
かりんさん こんばんは!

もう入れ替わった後の舘さんが可笑しくて可笑しくて
何度声を出して笑ったか(笑)
かりんさんは、この本を以前に読んだんですよね~
自分が読んだ本がドラマ化されるってのは、また
格別なものがあるよね♪
可笑しくて、ジーンとくるシーンもあって
良かったです。
シゲちゃんってNEWSなんだね。
来週はパパと・・・じゃなくて小梅とデート(笑)
もう想像するだけで可笑しい(爆)
ご無沙汰しております。 (トールギス)
2007-07-02 20:36:54
入れ替わる前の舘パパの存在感が笑えました。
トイレの手洗いの水が出ないなんて
入れ替わった後は二人共水が出たのかな?

新垣さんの男口調は心地良いです~
かりん様、こんばんは。 (キッド)
2007-07-02 21:04:04
ダーリンドラマ通過の後遺症もなく
さっそく、夏ドラマ開始さすがでございます。
やはりハッピーエンドは
何よりのお薬でしょうか。
パパムス7は
思いのほか好スタートでございますね。
短期決戦ですし
セーラー服のようにスルスルと
逃げ切るのでございましょうか。
冗談がガッカリだったたけに
じいや、ホッとしました。
月9の後は日9にファンタジー。
じいや、今度はのんびり見ようと思います。
ここで祭りは発生しないと思いますので・・・。
と、思いましたら
なにやらかりん様は
次の記事でなにやら野望を抱いている模様。
・・・さすがでございます。
NEWSが・・・出るとよろしゅうございますね。
お久しぶりです~ ()
2007-07-02 22:15:21
かりんさん、こんばんは♪
ご無沙汰しております(汗
春ドラマでもたもたしていたら、もう夏のドラマが始まってしまいましたね、、早い!
このドラマ、期待度が低かったんですが、見始めてビックリ!面白~い♪
舘さんが今までのイメージと違ってイイカンジでした♪
萌え祭りも楽しいですが、こういうホノボノ系のドラマで癒されるのもいいかな~って思います(笑
今クール宜しくお付き合いくだサイね☆
うほっっ!! (まりりん)
2007-07-03 00:56:47
かりんさ~~~ん!!こんばんは!
いやいや、今期、私は出来たら2つくらいはドラマの感想書きたいと思ってたんだけども、どれを書くかは見てからじゃないとわからないな~ と思ってたらば、
さっそく面白いのがみつかって喜んでアップしたんだけど、
かりんさんともさっそく1つかぶるのがあってほんとに うれちっっ!!!

>私は舘さんが笑えて笑えてしょうがなかったわ
ほんとおもしろかった!!もう本人も楽しんでやってるんでしょうね~。初回なのにいきなりもう板についてたもんね、だから余計に素直に笑えたわ。

それに、何気にセリフがいいよね~、このドラマ。かりんさんの大好物!!
それがいいとやっぱり、ドラマ自体のおもしろさがぐんとアップするもんね。

回数少ないのが淋しいとこだけど、最後まで楽しみたいですね。
では、また~~~!!
Unknown (シャブリ)
2007-07-03 07:44:17
どもども!ナチュラルハイのシャブリです。
>女子高生なりきり図が爆笑
このドラマはこれに尽きるでしょう。
ガッキー!頑張れ!全てを捨てろ!
って言うのが率直なところです。

ベタな展開が予想されますが、
今回のカバンのように、さりげないママも心地よく、
楽しめそうです。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
舘さんが痛いけどおもしろい! (みのむし)
2007-07-03 10:19:46
こんにちは。かりんさん
ブックレビューのほうはねたばれありそうなので
あとで読みますね。
それにしても今回は前作と思うと
面白いです!
舘さんのなりきりぶりが本当にいいですよね。
痛たたたた!!って感じなところがめっちゃつぼです。
ikasama4さま♪ (かりん)
2007-07-04 00:31:40
こんばんは!

>舘さんが最高にイイです(≧∇≦)b

ほ~~んと!!
舘さん、どのブログさんを回っても大好評のようです。ここまで自分を捨てきれてご立派だったくらいですが、きっと楽しくて盛り上がりながら撮影してるんでしょうね。
目は自然に女子高生の生態を追っていたりして、
勉強してるかもね(笑


>最初に覚えたのが報告・連絡・相談の「ホウレンソウ」

そうなんですよね!仕事人としては大事・・でも・・
ウザいですよね(笑
絶対に嫌われます。
みんな、わかってるけれど軽い世界できゃーきゃーやってるのが一番、楽なんじゃないかしら。
本音は違ったとしても。

でも根っこの部分はちゃんとしてるから、
結局最後のお説教でも、まっ姿は小梅だったせいもあるけど、素直に聞いてくれたりするのね。
こういう差があって、物語として面白くしてるみたいです。

この入れ替わりで父と娘は断然理解度が深まって
いい父娘になりそう。
でもやっぱりムスメは複雑かも^^;
アンナちゃん♪ (かりん)
2007-07-04 00:38:46
こんばんは!

>入れ替わった後の舘さんが可笑しくて可笑しくて
何度声を出して笑ったか(笑)

私もですよ~~
ぎゃはははは・・・っておなかの底から
笑ってました!!
舘さん、すごいです!!

>この本を以前に読んだんですよね

そうなんですよ!!
この原作者の本を以前、ブックレビューしていましてそちらで作者からコメントを頂いたので、本を探していたんです。たぶん、カツンのエピを挿入したので私のところに教えてくださったのではないかと。とにかくドラマの始まる前に絶対に読み終えようと誓ってました(笑)めっちゃ、時間的に大変だったわ・・

シゲちゃん、かっこよくて良かった!
今まででは一番いい役ではないでしょうか??

全7話だそうで、残り6回。
あっという間に終わりそうですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

27 トラックバック

パパとムスメの7日間 (Akira's VOICE)
初回の感想
新垣結衣ちゃんの驚きプライベート!! (新垣結衣 お宝ヌード画像・動画はコチラ!!!)
ガッキーこと新垣結衣ちゃんの 驚きプライベートが明らかにっ!! 清純な顔立ちなのに、実は・・・。結構お盛んみたいで・・・w。 そんなテレビでは見ることができない(見せれないw) ガッキーがココにっ!
能登半島地震:復興だより (羽林のブログ)
これからも新しい特産品を作り、輪島復興への明るい話題にして欲しいと思います
パパとムスメの7日間 第1回 感想 (ぐ~たらにっき)
『パパと私!?心と体が入れかわった!』
パパとムスメの7日間 第1話 (アンナdiary)
原作:五十嵐貴久さん・脚本:荒井修子/渡辺千穂。。。脚本家の荒井修子さんって、元スマスマのADさんだそうです。ガンバレ?!修子さん(笑)パパと娘が入れ替わった!オカマな舘さんに爆笑(笑)がんばれ!舘さん(爆)
パパとムスメの7日間 第1話 (テレビお気楽日記)
健太先輩・・・。
パパとムスメの7日間 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
これは笑えるわぁ(≧∇≦)b かつて父を慕ってくれた娘はどこへやら。 前のように会話をしたいと思ってる父と 父の事がウザくてキモくてしょうがない娘。 その二人の身体が入れ替わってしまう。
俺はオオカミの群れに放り込まれたシマウマだ・・・。(新垣結衣のような舘ひろし) (キッドのブログinココログ)
とにかく、ひとつだけ言えることは「冗談じゃない!」より「冗談じゃない!」という状
パパとムスメの7日間 【第1話】 パパと私!?心と体が入れかわった! (THE有頂天ブログ)
■パパとムスメの7日間 (TBS系・公式サイト)  2007年7月1日~放送スタート(毎週日曜日21時~) ■みどころ  ある日突然、「大嫌いなパパ」と「最愛の娘」の人格が入れ替わってしまったら…!? 姿かたちや声はそのままに、ひょんなことから“人格だけ&quo...
パパとムスメの7日間#1 (色即是空)
まず、なんといっても、キャスティングが秀逸。事故で人格が入れ替わるというよくあるネタのドラマですが、非常に軽快に、随所に笑いのポイントを設けていて、楽~に観れるドラマでした。入れ替わり後に、高校へ行き、友達の彼氏に説教する外見は娘でも中身父親(新垣結衣...
パパとムスメの7日間 第1話 (今日からきっといいお天気)
親父萌えー!! いきなりすごいドラマキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ある日突然娘と父親の人格が入れ替わってしまうホームコメディということで、あらすじだけ見ると結構普通なんですが、いざ蓋を開けてみると強烈なギャグシーンの応酬に初めから終わり...
日曜劇場『パパとムスメの7日間』第1回 (D.D.のたわごと)
7月に入り,夏ドラマの先陣を切ってさっそく始まったのが 日曜劇場『パパとムスメの7日間』。 ナンセンスかつ使い古された「心入れ替わり」設定ながら 初回からバカバカしくも笑えてほろりとさせるナイススタートです。
パパとムスメの7日間 第1話「パパが私!?心と体が入れかわった!」 (Happy☆Lucky)
第1話「パパが私!?心と体が入れかわった!」
押尾学と矢田亜希子に妊娠報告! (芸能・エンタ・音楽の杜)
押尾学と矢田亜希子に妊娠報告!現在妊娠4ヶ月の矢田さん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
『パパとムスメの7日間』第1話「パパが私!?心と体が入れかわった!」メモ (つれづれなる・・・日記?)
「転校生」のような話だと思ってましたが、メインは親子愛なんでしょうかね?
「パパとムスメの7日間 第1話」あぶない女子高生 (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
やめろ小梅 今、小梅にありがとうなんて言われたらパパ泣いちゃうぞ でも言われたい 言われてみたい その言葉・・・
・TBS「パパとムスメの7日間」第1話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年7月1日(日)21時から、琉球放送で、「パパとムスメの7日間」第1話(「パパが私!?心と体が入れかわった!」」)が、放送されました(初回、15分拡大版)。ただいま、管理人、沖縄に来ております!(笑)なのに、気合入れて、新ドラマの初回を見ておりま...
恋するガッキーとあぶない舘ひろし(パパとムスメの7日間#1) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『パパとムスメの7日間』とうとう夏ドラマが始まってしまった(爆)2007夏ドラマ何見よう? 「あぶない刑事」も「西部警察」もほぼ見たことないから、 舘ひろしの演技って初めてかな?「泣かないで」の人という印象しかない(爆)今でもシャワーを浴びたまま、バスローブ...
『パパとムスメの7日間』第1話評価“いいねえ!星4.5” (ハマリもん)
これは、思ってもみなかった拾いものかも?!
「パパとムスメの7日間」(第1話:「パパが私!? 心と体が入れ替わった!」) (鉄火丼のつれづれ日記)
7月1日から、「パパとムスメの7日間」が始まった。このドラマはサラリーマンである父親の恭一郎(舘 ひろし)と、女子高生である小梅(新垣結衣)の人格が入れ替わってしまう、というドラマである。鉄火丼にとっての、恭一郎と小梅が入れ替わった時の第一印象は…?
パパとムスメの7日間 一話 (Simple*Life)
を見た。 ぎゃははは~~。舘さんが、舘さんが、 いけてねー。って感じ。 西部警察は?あぶない刑事はどこへいった?ってくらいに ダサい。キモい。でもおっかしー。 ついこの間「椿山課長の7日間」っていうDVDを見たばかりだけど これもおんなじ7日間 その...
《パパとムスメの7日間》☆#01 (まぁ、お茶でも)
父親の存在感ってなんだ。宝物のように感じている娘小梅が、思春期真っ最中。口を利かなくなってはや2年。もはや存在感も威厳もなくなったと思っていた。会社では出世街道から離脱。35年ローンで
パパとムスメの7日間 初回 (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
いや~想像以上におもしろかった。 舘ひろしの女子高生、新垣結衣のサラリーマンもめちゃくちゃ笑える。 だって、舘ひろしがかわいいだけで笑えるでしょ。 あぶない刑事のダンディ鷹山が女子高生だよ!! それに、新垣結衣も期待以上の演技を見せている。 表情の一つ一つ...
パパとムスメの7日間 (スーパーヅカン)
□日曜21:00~ □公式HP □脚本・・・荒井修子 渡辺千穂 □主題歌「星屑サンセット」YUKI □出演 舘ひろし、新垣結衣、加藤成亮、森田彩華、高田延彦ほか
パパムとムスメの7日間 (London Night ~Club Amour~)
真っ赤なドレスと真っ赤な靴でダンスオールナイト 洒落たカクテル グラス片手にパーティナイト~ (『朝まで踊ろう』) ぎゃ~!!舘ひろし、マジでカッコイイ~!! 20年以上前の↑の歌、歌ってる時とかわらずカッ
パパとムスメの7日間 ・第1話。 (めざせ生活向上!)
パパとムスメの7日間 ・第1話。 内容は父と娘の立場が入れ替わってしまう、というストーリー。 舘ひろしのはじけっぷりが秀逸。舘ひろしはよくこんな仕事を引
「パパとムスメの七日間」第1話 (気ままにいきましょう!)
『パパが私?!心と体が入れかわった!』