しろふわぶろぐ~花蓮と夏姫~

日本スピッツの花蓮☆紀州犬の夏姫☆ミックスのノーラとの日々をつづります。

れんちゃんのシーズン

2010-05-22 15:00:00 | 日本スピッツ☆花蓮
花蓮に3度目のシーズンが来ました。しばらくは散歩や庭で遊ばせる時も注意が必要です。他の犬や飼い主さん達の迷惑にならないように公園に行くのは避けて、散歩時間も少しずらしたいと思います。女の子はシーズンがあるから、少し大変ですが、もうずいぶん慣れました。家の中ではいつもと同じ生活です。前回から8ヶ月だいたい間隔は変わりません。夏前には終わるので、予定に変更はなしです。花蓮はヒート中でもいつもとあまり変わりません。元気に遊んだりしています。今のところ、花蓮には避妊手術の予定はありません。たぶん花蓮には出産はさせないと思います。避妊手術に関しては良く考えて答えを出したいと思います。

      

なっちゃんとノラ姐さんがいるから、雄犬は家の庭に入って来れません。頼りになるしすた~ずです。

     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (muku)
2010-05-22 14:53:57
今日も連ちゃんおめかしですね(^^)
セーラー服かな?とっても可愛いです♪

うちのまるもそろそろかな?
そうですねぇ。
女の子はそこがちょっぴり大変だけど、でもやっぱり私は女の子が好き♪
この先の将来・・・まるも考えなくちゃ(ー”ー;)
ヒート。 (みゅん)
2010-05-22 21:54:50
花蓮ちゃん、ヒートが始まったんですね。
 8ヶ月間隔なんですね。
 花蓮ちゃんに子供を産ませるのかどうか、思案のしどころですね。
 可愛い仔犬を産んで欲しい反面、相手の男の子の選択や依頼や手続きなんかもあるでしょうし、生まれた仔犬の行き先探しなどもありますものね。
 温かいご家族に引き取ってもらいたい反面、仔犬を手放す時はとっても寂しいというのもあるでしょうし…
 じっくりと考えくださいね。
大切なこと (かれんまま)
2010-05-23 13:22:47
mukuさん、こんにちは。
散歩に行くときにダニ除けと草の種がつかないように、最近は服を着せていってます。
一応セーラーカラーのTシャツですが、スカートやつなぎはついていません。
ヒートは少し大変だけど、スピッツも女の子の方が好きです。男の子も可愛いですけどね。
ヒートがくる度に花蓮の将来について考えます。じっくり考えてから、答えを出せば良いと思います。(・o・)ノ
悩みます (かれんまま)
2010-05-23 13:38:54
みゅんさん、こんにちは。
花蓮のヒートがくる度に必ず悩みます。でも避妊手術をする決心がなかなかつきません。
花蓮には出産はなせないだろうと思います。犬は安産だと聞きますが、命がけの大変なことです。
繁殖に関して素人の私には難しいだろうとおもいます。
あともう少しだけ考えてから結論を出したいと思います。
みゃんさん、アドバイスをありがとうね。(⌒~⌒)