しろふわぶろぐ~花蓮と夏姫~

日本スピッツの花蓮☆紀州犬の夏姫☆ミックスのノーラとの日々をつづります。

ちょっぴりおしゃれ

2011-01-05 18:30:00 | 日本スピッツ☆花蓮
お正月だかられんちゃんもちょっぴりおしゃれしました。お友達がくれたヘッドドレスつきのワンピースを着せました。
とても可愛いワンピースなんだけど、れんちゃんはヘッドドレスが苦手です。
ヘッドドレスをかぶるとれんちゃんは無愛想な顔になっちゃいます。
だからヘッドドレスを被らないで写真を撮りました。
今日もれんちゃんはにっこり笑顔。


     

     

     

     

れんちゃんにお年玉

2011-01-03 18:30:00 | 日本スピッツ☆花蓮
今日はイーアスに遊びに行ってきました。やっと風邪が治ったから、ひさしぶりに外出しました。雑貨や洋服を見たあとで、ペットパラダイスに寄りました。花蓮にお年玉を買ってきましたペットパラダイスの ワンピースです。ピンクのニットのワンピースで背中のリボンと苺のワッペンがとても可愛いです。可愛い洋服を見ると花蓮に買ってあげたくなります。コジマでおやつも買ってきました。今日はダイエットをお休みしてなっちゃんにもおやつをあげました。


     

     

     

     

寝正月(^。^;)

2011-01-02 20:00:00 | ノンジャンル
年があけて2011年になりました。今年は祖父の喪中なのでなんとなくさびしいお正月です。年末に風邪をひいて、喘息も出てしまって悪化して12月27日~1月1日まで寝ていました。やっと熱も下がって体も楽になったので、今日から普通の生活にもどりました。大晦日から元旦にかけてばたばたして、忙しくすごしました。とても疲れました。やっと落ち着いた(・◇・)?ところです。
風邪で寝ているあいだ花蓮はずっと側にいてくれました。花蓮のさりげない優しさがとても嬉しかったです。今年もよろしくお願い致します。

今年もあとわずか

2010-12-28 17:00:00 | ノンジャンル
今年もあと3日で終わります。今年は春に母方の祖母が、秋には父方の祖父が亡くなりました。2人とも高齢でしたが、やはり別れは悲しい出来事でした。私は転職や私的な事情から、がらっと環境が変わり戸惑うことの多い1年でした。来年の春先までは落ち着かない日々が続くと思います。でも花蓮やなつやノラ姐さんが元気にすごしてくれたことはとても嬉しいです。特に花蓮の存在は私の心の支えであり、明るい笑顔に癒してもらいました。

みなさまには本年もお世話になりました。しろふわぶろぐを見て頂き、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。みなさまにはどうぞよいお年をお迎えください。


なつのダイエット作戦①

2010-12-26 15:30:00 | 紀州犬★夏姫
プチメタボななっちゃんのダイエット作戦!フードをダイエット食に切り替え、おやつを減らして一週間が経ちました。今朝体重を量りました。なんと23キロありました。が~ん。1キロも増えていました。どうして(?_?)私はなっちゃんの体重は減ったと思っていました。ダイエットしてるのになぜ増えたのかダイエット作戦は-2キロから-3キロに目標を変更です。おやつはしばらくおやすみです。なっちゃん、ダイエットがんばろうね。o(^-^)o

「なっちゃん また体重増えたね。(¬з¬)」

『えっ!?うちの体重が増えとる??体重計が壊れとるんやないの(`ヘ´)』

「ダイエット目標は-3キロに変更するからね。おやつはしばらく我慢だね。(゜∇゜)」

『おやつなし・・。それはあんまりや~(∋_∈)』

「なっちゃんのナイスバディへの道はまだまだ先やな。( ̄・・ ̄)」

『がっかりや。おかん楽しんでるやろ。(-"-;)』

「なっちゃんがんばってね!( ̄∀ ̄)」

     

ノラ姐さんはなつを良く知ってるね。