珈琲ひらり

熱い珈琲、もしくは冷珈なんかを飲む片手間に読めるようなそんな文章をお楽しみください。

部屋着

2014年04月30日 | 雑記

 

 部屋着っていうのは着る服の事ではなく、

 Twitterやブログ、Tumblr、noteでの私のスタイルの話。

 

 ちょっと前に、Twitterでありましたよね。

 Twitterは部屋着とか余所行きの服とかって。

 その事。

 

 私の書くすべての物を読んでくださっている方や、

 このブログだけの読者さんとか、

 いえ、今読んでいるのはうっかりと迷ってたどり着いているだけの事ですさんとか、

 いらっしゃると思うのですが、

 私との書く物や呟きを読んでくださっている方はもう百も承知かな?

 私が本当に書きたい放題で書いていることは。^^;

 少しは自重しろ、っていうぐらいに、

 会社の愚痴から、私生活の事や、未だに去年の12月にふられた女の子への未練たっぷりのまだ好きですっていう想いから、

 本当にもう書き連ねていますよね。

 本当に自由に。

 書きたいように。

 

 だから、部屋着。

 部屋着だからもう、ごめん、まだ本当に好きです。

 できたら、友達としてやり直したいです。

 って、こういう素直な気持ちも書けてしまって。

 時間帯関係なくね。

 深夜でもないのに、深夜にラブレターを書いてはいけない時間帯に書くラブレターのような事を書きますよね。

 

 

 でも、Twitterとかは本当に部屋着で良いのではないのかな、と思う。

 自由に自分の想いを想いのまま書いてしまえば。

 や、それが犯罪を助長する事だったり、ちょっと前にあったアイスクリームの上に寝そべった写真だったりなんだったりするのはいかがなものだけど、

 でも、自分のその時の想いや考えは、自分で自分のその発言に責任さえ持てばよいのかな? と思う。

 

 

 うーん、なんだろう。

 Twitterだったら、反応をもらったらその反応にちゃんと返すのも人それぞれだし、

 ありがとうって☆だけで返す人もいるし、

 読んでいるけれど流してしまって、

 でも、それはお互いに納得済みで変わらずにまた話せる人とか、

 本当に色々で、

 本当に人それぞれのカラーで。

 

 

 

 私も私のカラーです。

 観ているテレビの事を呟いたり、

 本の事を呟いたり、

 夢を語ったり、

 自分だけの正義、自分だけの常識と言った視野の狭い幼稚な自分を語ったり、

 でも、それでいいんだろうなー、と思います。

 

 Twitterやブログって日常から切り離された、切り離した息抜きの場所だから、

 だから、息抜きのためにしているのだから、

 なら、自己責任で自由にふるまって良いと思う。

 ここは自分の城。自分がルール。ってのも極端だけど、正論だと思う。

 書く自由は本人にあるのだし、

 読む自由はあなたにあるのだし。

 岡村が嫌なら観るな、って言ったのも正論ではあると思うし、

 例えばTwitterでそれは違うだろ、と思ったら、リツイートで口論するのではなく、

 そっとフォローを外せばよいと思うし。

 判断は読む側がすればいいのだし。

 

 

 喧嘩を売っているわけではなく、

 一つの考え方としてね。

 これだって、また他の人にも違う意見はあると思いますし。

 

 でも、リアルでは喧嘩になってもちゃんと自分の意見は言わないといけないですよね。

 それでないと人間関係は、恋人にろ、友人にしろ、同僚にしろ、上司にしろ、部下にしろ。

 

 

 だから、Twitterとかはそっとフォローをはずすと言うのも息抜きの場所ならではなのかもしれませんね。

 でも、フォロワー数減ってると、ちょっと落ち込みますけどね。笑

 

 

 喧嘩しないダメっていうのは、本当にそうだと思う。

 恋人とはたくさん喧嘩して、話し合って、そういうの乗り越えて、

 あー、そういうのもあったね、ってそういう感じで笑える夫婦になれたら良いなって、

 本当にそう思う。

 

 

 

 あ、私自身が今現在、裏で炎上しているとかそういう事ではないです。

 

 


4月29日(火)のつぶやき その4

2014年04月30日 | 言の葉 ことのはな

ブラックプレジデント、先週ラスト数分をちょっとだけ観ただけなのにそれですっかりはまってしまって、
今観てる。笑

最初から観ていれば良かったなー、と。
残念無念。


口がうまいなー。
起業するつもりなら本当これぐらいできないとダメなのだろうな。
ふむ。


こういう純利益とかの計算ってやっぱり営業としてはわくわくしてくる。笑


や、私もサークルの中では1番可愛いと思う


大学の時は喫茶店のバイトと、教職と本来の勉強でガチガチで、家帰って夕飯作りとかそういう家の中の事全部やらないといけなかったから、サークルやってる暇なんて本当に無かったもんなー。
でも、喫茶店でバイトしてたからマスターやママさんに可愛いがってもらって、ご飯も持たせてもらって、


@fukurouteinosu パートさん達にも良くしてもらって、ご飯の作り方も色々と教えてもらえて、母が倒れてもなんとか家の中をできたのは喫茶店でバイトしてたからだもんなー。
教職っていうか、大学も母が亡くなった時点で私は辞めるつもりだったけど父が行かせてくれて、


@fukurouteinosu 教職もやれて、教育実習行けて、先生先生って実習終わっても言ってもらえてなんだかんだで楽しかったけど、
でも、やっぱりサークルはやれば良かったなー、と思う。
やってたら死んでただろうけど。笑
大学は結局、遊ぶ事に罪悪感を感じない子が行く所かなと思う。


@fukurouteinosu でも、だからこそちゃんと働くようになって、お給料もらったり、仕事を覚えて自分のスキルがどんどん上がっていったりするのは、自分自身だけの力で勝負して勝ち取って行くことだからこそ、社会人になれて良かったな、と思う。


@fukurouteinosu
だから、早く働いてお金稼いで、どんどん仕事を覚えて、税金やらなんやらちゃんと払って、生きたいなー、と思う。

でもまあ、学生時代のゆるーーーいノリも大好き。笑


@ZebraQuestion18 私もやりました。(*^^*)
それで父がわざと物音を立てたりして、それにマジ切れして、父に逆ギレされたりしました。笑


外ヅラばかりが良くてただ疲れるだけの“いい人”の仮面を剥ぎ捨てたいなって思う帰り道がたまにはあるけれど、考えてみれば自負できるほどいい人でもなければ善人などとは程遠い人間だから、唯一残ったなけなしの“いい人”という仮面さえ捨て去ってしまったら、ほんとうになにが残るというんだろう。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

あ、モダン焼きにするんじゃないのか


本当、国仲涼子がまだ独身とか信じられないよね。すっごい美人で可愛くて性格も良さそうなのに。


たぶTはパソコンで描いてるのもありますがほとんどA4の紙に描いて拡大したものが多いです pic.twitter.com/dSdyrhc9xD

ふくろう亭さんがリツイート | RT

特別なことじゃなくていいんだ。何でもない日にさらりと会って、くだらないことで笑い合って、それじゃあばいばいってにっこり笑ってお別れして、温かい気持ちのままベッドの中に潜り込むような。ときめきもスペシャルな幸せもいらないから、穏やかな温もりが根底に流れ続けるような日々よ、続け。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

「この人にはわたしがついてないとダメだな」と思ってる時は、だいたい自分の方がどうしようもないくらいハマってる。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

@fuyuemizuno 背もたれがある座椅子とかだと楽ですよね。(*^^*)
ただあんまり背もたれに頼りすぎする腹筋とか本当弱くなってしまいそうですが。
あと、ユニクロの人をダメにするクッションがとても気になります。

身体の調子早く良くなると良いですね。(*^^*)



4月29日(火)のつぶやき その3

2014年04月30日 | 言の葉 ことのはな

@koga_to 回転寿司は自分で量も調節できるし、スシローだとスイーツも美味しいですものね。(*^^*)
ツナの軍艦巻きとか好きです。スシローだと。(*^^*)


@inco_G_san サザビー、デカイのですか!
カトキヴァージョンのサザビーが欲しくて買ってやるとか思っているのですが。(*^^*)

サザビー、かっこいいですよね。(*^^*)


自分が他人より劣っているのが能力のせいではなく、運や年のせいだと思い始めた時から、その人は運に見放されるし、年を取り始める。(小池 一夫)

ふくろう亭さんがリツイート | RT

@yumirume_ 男っていつまで経ってもガキなところありますよね。笑
個人的に面白いのは亭主関白気取ってる友達が居るのですが、やっぱり子どもな部分があるから確かに所々では亭主関白なのだけど、決定的なところでは奥さんが母親みたいな感じで友達を扱うところが面白いです。


君の言葉や、心が。僕の涙に光を届けてくれたんだ。 pic.twitter.com/BUyKm1vnz5

ふくろう亭さんがリツイート | RT

夕飯の食材の買い忘れを買いに近所のアルテに行ってきたのだけど、そこに入っている本屋にもメフィスト無かった。
今回のメフィスト、やたら人気あるな。
やっぱり西尾維新の読み切りがあるからかな?


銀のレガリア | 数多  #pixiv pixiv.net/member_illust.…
昨日投稿しました

ふくろう亭さんがリツイート | RT

上智大学を卒業して公務員で楽がしたいと思って10年間公務員試験受け続けた人 bit.ly/1frhhgf


すげー。ふなっしースカイダイビングしてる。
着ぐるみしたままできるんだー、ってちょっと感動したけど、
よく考えたらガチャピンの方がもっとすごいことしてる。

そう考えるとガチャピンすごいなー、やっぱり。


ふなっしー面白い!

ガチャピンはどうやって潜ってるのだろう?


「飲めない」人だけでなく、お酒を飲んで顔が赤くなる人も本当は「飲んではいけない」のだそう。肝臓のアルコール分解酵素が少量しか出ない体質であって、急性アル中だけでなく、食道がんのリスクも。お酒を飲んでもいいのは、実はまったく顔色が変わらない人だけ。日本人には少数派だそう。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

アンパンマンの弱い者に自分の顔を与える自己犠牲の精神は深く考えさせられるし、それをオブラートに包み可愛く子供に伝えようとするやなせ先生は凄いなと思う。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

唐揚げは竜田揚げが好き
そして、くわばたおはらの食費の話はよくわかる。笑


バオバブもハルもとても綺麗。
綺麗な風景見たいなー


うーん。図書館で借りてきた本、あまり面白くないな



4月29日(火)のつぶやき その2

2014年04月30日 | 言の葉 ことのはな

やっぱりポテトはミニストップのポテトが美味しい


ほんとにお前はこんな柄のTシャツがほしかったのか pic.twitter.com/vj5Q0b9h11

ふくろう亭さんがリツイート | RT

@c35633605 ね! 京都行きたいですよね??(*^^*)

色んな所へ行って、色々な物を吸収したいです。(*^^*)


@c35633605 愛知県なので近いといえば近いです。そうだ、京都へ行こう!みたいな感覚で行けるかな?笑

スピカさん、京都行ってきたのですね。(*^^*)
今ぐらいが本当、1番旅行しやすい季節かもしれませんね。あ、あと秋か。
それぐらいですと動きやすいですものね。(*^^*)


@c35633605 雨の古都も風情があって良いですよね。(*^^*)
なんだかとても京都に行きたい欲が強くなってきました。(*^^*)


実はわりと変なところで思ったが吉日で、
1度こうと思ったら、それを地図も計画書も持たずにダッシュでやってしまう口なので、
まあ、そういう自分も愛しくて大好きなのですが、
やっぱり調べるって大切ですね。(^^;;

危ないところだった


おお画像つきですね。RT @lacopen: あすなひろしの原爆その後を扱った作品には「赤いトマト」など傑作が多い。これはナイス記事。 pic.twitter.com/imkKT7QkJJ

ふくろう亭さんがリツイート | RT

今日はお家でのんびり。「くっきー、つくりたーい!」って我が子ちゃんが言うから、計量以外お任せしてみた。ちっちゃなおててで作った、不揃いなハートとお星さま。焼き上がり、楽しみだね。 pic.twitter.com/xICCeWMGO5

ふくろう亭さんがリツイート | RT

よし。いいや。物は試しにやってみよう。


*\(^o^)/*
完璧に出遅れだった!笑

そして、本屋二軒行ったけど、メフィストも無かった!
*\(^o^)/*

まあ、でも、やって良かった。
やるやらないの選択肢ふたつなら、やっぱり私はそれでも、まずはやる、試す、を選びたい。
やって、ダメなら納得して、他の選択をできるし


結局、私はとても我儘で自分のことだけだから、ますはやってみよう、なんだよね。
他の人にも頼み込んで。

でも、やらなかったら絶対にダメだけど、

やったらもしかして、ってあるじゃない?

絶対ともしかして、は雲泥の差があると思う。

なら、私はやはり全てを試したい。


それで、やることで壊れるものももちろんあるけど。

私がダメなところは潔くなくて、その壊れてしまったものも、でも、直してほしい直れ!って固執して執着してしまうところ。

でも、それだけ本当に私にとってはとてもとても大切だから。

だからもしも元どおりになるな土下座でも何でもする。


結局、手に入れたいから、何でも試すけど、でも、それで失うのもまた嫌なんですよね。

でも、失いたくないのは、本当に大切なものだけだから。


よっしゃ。
帰って夕飯作って、心置き無く他のタスクをこなそう。

よっしゃ。


年寄りほど、パソコン等新しい事をもっと吸収しなくてはなあ、とつくづく思う。さっきは、一度出したツイートを消しちゃうし(リプライして下さった方、ごめんなさい)、レイシストと書こうとしたら間違ってるし…。もっと、精進します。(小池 一夫)

ふくろう亭さんがリツイート | RT

おっと、もうこんな時間か。
調べ物してたのだけど、やっぱり面白いな。
ちょっとこの方面本腰入れて勉強してみようかな?


@que2sera まさしく生存戦争ですよね。
晴れたら鳥防止ネット気にいるように張り直さなきゃですね。
さくらんぼは農協に売りに行くのですか?


教育って「選択肢を与えること」だと思う。子供の体調悪い時にフルーツ食べさせてあげたり、落ち込んでる時に話を聞いてあげたりして。その子が大人になって、一人暮らしとか始めて「フルーツかもしれない…」とか「電話してみようかな…」とか、なんとなくの選択肢を与える事が大事なんだと思う

ふくろう亭さんがリツイート | RT

@puc__ ファイトp(^_^)q
がんばってくださいね。(*^^*)


もう一度、RGのΖ挑戦してみようかな。。。
それとも大人しくZはHGにしておくか。。。

Zはなんとかリベンジしてみたいのだけど…。
MGのが良いのかな?
でも、HGとMGならHGの方が評価高いのだよなー。
何はともあれまずはサザビー!



4月29日(火)のつぶやき その1

2014年04月30日 | 言の葉 ことのはな

地元駅!
伸び!

あともう一踏ん張り。
歩いてこう。


わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 同性からの支持率UP。しかし逆に異性からの支持率ダウン。しばらくはその路線でOK
 ラッキーアイテム 『看板』→uranaitter.com


起きた。
どうしよう? もう少し寝るかこのまま起きるか。
二週連続で同じ夢を見た。
正夢になればいい。

もう少しだけ瞼閉じてよ。
もう一回同じ夢見れるかも


さてと、もうみんな、ペンギン村に集まっているかな? pic.twitter.com/D2yRVMB6MU


射手座は小さな、ベタな「変更」に大きな可能性が詰まっているような日。山羊座は「愛が生まれる」ような日。交流に含まれている情愛のボリュームが厚い。水瓶座は「最終的に守るべきもの」「自分の宝物」を強く意識する日。充足、真の豊かさ。魚座は「がっしり受け止めて動かしていく」感じの日。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

あ~、っと。どこかで和菓子買って行こうかな?
去年、桜餅が羨ましくて食べたくてしょうがなかったことを思い出した。
あるかな?


@aiiro_yume ちかさん、おはようございます。愛知は雨です。^^


って、あー、そうか。今日、火曜日か。
ん? でも、休日だから和菓子屋さんやっているかな?

んー。せっかく行ってもお休みだったら、いじけるしな。

火曜日定休日だけど、今日は休日…

うぬぬぬぬぬ

和菓子食べるなら、やっぱり仲の良いお店で買いたいしな。

んー、明後日にするか


って、確か去年も手作りの桜餅が羨ましくって食べたい!ってなって、売ってないよ~って呟いていた気がする!

進歩してない!


お昼はマックなのさ?

駐車場ガラガラなのに、
お店の前はドライブスルーのせいで渋滞になってる。(^^;;

私はお店で買う派~


中学の時の担任が居て、お話しした。
久しぶりに話せて嬉しかった。*\(^o^)/*

ってか、花子とアンに急いで帰らんと間に合わん!


@que2sera お疲れ様です。(*^^*)
たくさん収穫できると良いですね。(*^^*)


んー、と。
午後からは、ちょっとゆっくりしよう。
小説も進めたいし、面白そうな本も借りてきたし


煙草吸わない人の煙草絵が結構残念なことが多いんで、ざっくり資料を作ってみました。 pic.twitter.com/ucj3hnjdgB

ふくろう亭さんがリツイート | RT

この歳まで煙草は1度も吸ったこと無いけど、自分の小説では煙草は重要なアイテムになる


@aki28no とこさん、京都の写真、とても素敵です。(*^^*)
緑が本当に綺麗。
私もきよに行きたくなります。(*^^*)


のどを潤して、ってw 水分という時点で。むしろ潤わない水分なんてどこにww RT @yukison2040 じじいいいいい!!!騙していたんだなああああ!? pic.twitter.com/cl3RSFozHi

ふくろう亭さんがリツイート | RT

飲んでうるおいぉ~、っていう以外はやっぱりどうしても消費者の目線だけになってしまいますよね。笑


ちょっとサボっていた書き物と、ちょっとした調べ物と調べ物、
あと小説、
時間が余ったら三国志無双!


今使っているパソが壊れたら次こそMac!


内面なき者に正義を与えるな、先ず人の複雑さを教えてからにせよ。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

@aki28no もし、行けるとなったらとこさん、お勧めスポット教えてやってくださいね。(*^^*)



4月28日(月)のつぶやき その2

2014年04月29日 | 言の葉 ことのはな

お腹空いた―。

帰ったら、0時過ぎかー。
夕飯どうしよう。もうさすがに寝たい。
って、新しい人用のマニュアル、Skypeで送ってあげんとか。良かった。去年新人ちゃん用に作ったの取っておいて。


とりあえずなんとかなって良かった。
今日1日で終われたし。
なんだかんだで若い子とは前と同じようにやり取りして、他の人はちぃ、裏切り者が、って感じで、新しい人は色々と訊きたそうにしてたけど、社長の奥さんにブロックされていた。
会社の空気がさらに悪くなっていたから、居心地は悪かった


@natsuhasi ありがとうございます。(*^^*)
気をつけて帰ります。(*^^*)


行って、何が起こったのか聞いて、うわぁー、って引いたけど、なんだかんだで無事に明日納品できることになって、良かった。

でも、こういう事で仕事やった気になってたらだめだよね。

とりあえず、お疲れ様、私!


ってのも懐かしい。

やっぱり、仕事楽しい。

っていうのは、きっと、気のせい。


電車の中なのにすごいお腹の虫が鳴った。

そして、向かいの席のおじさんがアイスを食べている。


どうにもならない辛いことがあったとき、とりあえずおふとんに包まって「つらいよ~~!!」って言いながら泣くとちょっと軽くなる気がする。思ってることを口に出すことは、自分が自分を受け止めるために必要だったりする。決して無駄じゃない。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

「具合が悪いので、お取り扱いにご注意下さい。」 pic.twitter.com/pkPv8NpYBN

ふくろう亭さんがリツイート | RT

5月5日のコミティア108に参加します。スペースは「い05a」ですー
フルカラー背景の本出しますのでお立ち寄りしていただけると嬉しいです! pic.twitter.com/He40wVa02N

ふくろう亭さんがリツイート | RT

@amata99 数多さん、イベント楽しんでください。
良い日になりますように。(*^^*)


お腹空いたー。

そして、ここ最近頑張ってるから、二次面接の帰り、やっぱりなんか映画観るか、サザビーを買うか、自分にご褒美あげていいかなー。
払うべき物はちゃんと払ってるし。


あと10ぷんぐらいかー。
寒う。
お腹空いた。??うるさい


耐え忍び 耐え忍び 信じつづけて春を待つ 城たいが

ふくろう亭さんがリツイート | RT

「自分らしい生き方を再建する」と決めるのだ。世間に高らかに宣言する必要はない。その日から自分は変わる。小さな習慣から変えてみるのもいいし、大きな一歩を踏み出すのもいい。自分の生き方を貫いたのなら、行きたいところには辿り着かなかったとしても、行くべき所に辿り着くだろう。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

今年の頭にもう少し丁寧に生きたいって思って、それを今年の目標にしたけど、
どうかな?丁寧に生きてるかな?
今年の大晦日はどうなってるだろう?>RT


年間休日(原則土日休みとして)
52日→週休1日制、日休み
67日→週休1日制、日祝休み
78日→週休2日制、日、土隔週休み
93日→週休2日制、日、土隔週休み、祝休み
104日→完全週休2日制、土日休み
119日→完全週休2日制、土日祝休み
by 2ch

ふくろう亭さんがリツイート | RT


4月28日(月)のつぶやき その1

2014年04月29日 | 言の葉 ことのはな

自分のカラーを出そうと焦っても仕方ない。降りかかった悲しみや苦しみが、心の中で醸造されて、普遍の色彩を放つのには時間がかかる。その場しのぎに流行りの色を借りるくらいなら、無色であることを武器にしていい。自分が好きなカラーを持つ人を見出し、そこを打ち出していけばいい。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

それが定め、なら。
受け入れ祈ろう、それぞれの道。

光が届かなくなっても、
歩く道そのものが輝いていればいいのだから。

素敵な未来へ。私は、違う場所から。祈り続けたいと思う。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

思いっきりダークで誰も救われないノワール小説を思いついて、ざっとそのネタを忘れないように手帳に書いたけれど、こんなダークなノワール、賞に応募できないよなー。ビターな恋愛に小説に修正して送り出すことはできるけれど。


とりあえずその子は寝かせておこう。ちょっと直して、メフィストに送ってみよう。


わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 人生の大きな分岐点に立ちそう。感情的に決めずに、じっくり落ちつて判断を
 ラッキーアイテム 『CDケース』→uranaitter.com


@30radi_usamama おやすみなさい。^^ 思わず和んでしまいました。^^


うーん、よし。今日は入金やら何やらあるから、午前中に全部済ませられるようにするかー。


欲しい言葉をいつも欲しい時にくれる人は本当にすごいなー、と思う。


伸び! 午後から前の会社に行って、ちょっと仕事を手伝うことになったから気が重ぉーい! 


頼ってもらえることは嬉しいけどさ。
でもそれが依存になってはいけないな、とは同時に思う。
自戒も込めて。


もう辞めた人間なのだからそれをわかってもらわなくちゃだめ、ってアドバイスもされたけれど、社長の本当に困り切った声で頼まれると無下にもできず。

ここは、頼ってもらえてうれしいな、とだけ思っておく。
あと、そうならないように段取りの仕方を伝えきれなかった責任もあるし。
頑張るさー


で、こうやって、うーん、ってなる度に去年の自分は本当に好きな娘に思いっきり依存して救われようとしてたな、って思う。
実際に本当に許してもらえて、癒されていたし。感謝していたし。

理想の大人になれない、な。本当に。難しい・・・くはないのかな、理想の大人になるのは。ピータパンめ。


毎朝、電車でもらえるメールがとても楽しみで、幸せで、嬉しくて、
いつも8:20近くになるとそわそわして、何度も読んで、会社に入る前にもう一度メール読んで、よし拳 今日もがんばるとか。笑
お昼休みの時喫茶店でメール打っていたり。
本当にそういう幸せな時間があって、とても嬉しかった。


何であの時、もっと自分の事ばかりじゃなくて、思いやりが持てなかったのだろう。
優しさに応えられなかったかな、ってそればかり後悔してる。


呟きが深夜の時間のラブレターを書いてはいけない時間に書いているラブレターみたいになってきた。

名古屋につくし。リアルモードに!


つくれない人ほど、「自分は正解を知っている」と言い、「迷いは無駄だ」と言い、「こうすれば出来るから、そうやれ」と、平気で人に指図する。でも、ものづくりのひとは知っている。迷いや疑いだけが、アイデア熟成させ、納得の質をあげるのだと。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

仕事終わり!

脱兎!

って、会社の前のドアから呟くの懐かしい!笑

って、懐かしがってる場合かー!

駅までだーーーーーーーしゅ!


ってか、本当、終電逃す・・・


駅のホーム寒い。
しまったな。もう少し温かい格好をしてくればよかった―。


でも、本当、懐かしい。ほぼ一か月ぶりか。

想定内だけど想定外だった。こんな時間まで手伝うとか。。。。

笑ったのは、業者さんの戻ったんですか! ってすごい嬉しそうな声。それでいえいえいえ、って右手を振って苦笑いをしたらすべてを察したらしく、お疲れ様です!って深々とお辞儀された事


@fukurouteinosu 終わったよ。ありがとう。^^って、駅のホームからゆきのちゃんにこのお返しをするのも懐かしい。^^



4月27日(日)のつぶやき その5

2014年04月28日 | 言の葉 ことのはな

派遣の品格とかあーいうドラマもいけなかったんだろうな、って思う。


養育費くれないような男だから離婚したんだろうけど、本当にただただ男が屑だよな。


すごいな、政治家。
自分の給料戻すんだな。
こういう人たちより絶対に贅沢な生活してるだろうに。


教授だけでなくて、自民党の政治家も呼ぶべきだったと思う。

政府の言う女性はここに出てくる女性でなくて、親の元でぬくぬくして、親のお金で大学四年間遊び倒した女性で、趣味とかお洒落とかばんばん楽しんでる女性だと思う。
だから、政府のすること=この女性たちへの蜘蛛の糸では無いと思う。


政府のすることなんて弱者切り捨てだろ。


キツイし、憎いだろうな。

私は大学四年間、学費半分と電車代、雑貨代、教科書代払っていたから、
バイトしてない癖に下宿生活で大学来てない奴は大嫌いで、相手にしてなかったし。


樋口一葉だったかな?だから、遊女があまりにも儚いから、私が彼女たちの女性を書く、って書いたの。

書くことで変えることは必ずしもできないけど、でも、伝えることはできるんだよな、本当に。

本当にノンフィクションライターになってやる。


本日より“ネモフィラハーモニー”が開催しました。見頃を迎えた満開のネモフィラが青の絶景を作り上げます。 pic.twitter.com/kxm4Pqiq1l

ふくろう亭さんがリツイート | RT

一生について考える時、絵筆で描いた、まっすぐな線イメージする。はじめは、絵の具の色彩に目を奪われるけれど、含んだ水があるから筆は滑らかに、遠くまでその色を伸ばす。鮮やかに短く、淡く長く。それぞれに描かれる人生。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

恋愛はタイミングが大事だと言いますけども それは相手のタイミングに合わせようとすることじゃなくてですね 自分の言いたいことを 言いたいタイミングで言うことが大事なんですよ 後になって後悔するのは 言いたかったことを 自分の言いたいタイミングで言えなかったことですからね djaoi

ふくろう亭さんがリツイート | RT

TOKIOがラーメンを作る
・麺(小麦)→作れる
・鰹節→釣れるし作れる
・かまぼこ→余裕
・海苔→育てるところから可能
・チャーシュー→鴨なら育成経験あり
・皿→焼ける
・鍋→その気になれば作れる
・店→建てられる

誰もそこまでやれとはいってない

ふくろう亭さんがリツイート | RT

筆に含まれる水は無色透明で、それだけでは、何も描くことはできない。けれども水は、絵の具と混ざり合うことで、柔らかな濃淡や、新しい色彩をつくりだしてくれる。目に見えないものが、目に留まるものを支えてゆくから、新しい作品を描く時も、水のように澄みわたる心で。

ふくろう亭さんがリツイート | RT


4月27日(日)のつぶやき その4

2014年04月28日 | 言の葉 ことのはな

→ 自分のホームグラウンドで多数派でいられる人(たとえば日本における日本人男性、たとえば高学歴で安定収入なNHK局員とか)は、少数者が排斥される恐怖と自分は無縁だと思い込んでいられるけど(USのWASP男性とかね)、日本人は国を一歩出たらマイノリティー。言葉が通じなければ弱者。→

ふくろう亭さんがリツイート | RT

→ 浦和サポの差別横断幕のときも書いたけど、自分自身が差別の対象になり得るっていうところへ思いが至らないなら、それはあまりに浅はかでおめでたすぎるよ。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

ぼうしちゃんは縦横約1.5~2mm以内のピアス、チューリップは縦約4.5mmの片耳ピアスになります^^

ふくろう亭さんがリツイート | RT

ぼうしちゃんピアス、動物ピアス、チューリップピアス、女の子ブローチ、ポスカをてづバに持ってきます。手描きトートは怪しい…。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

ポスカは余裕ありますが、ピアスやブローチは少数になりそうです。イヤリングは極々少数ですが…あります。数たくさんご用意できなさそうですみません><

ふくろう亭さんがリツイート | RT

ご飯食べてエネルギー補給したので、大河まで小説!

明日の朝、体重計乗るの楽しみ!
*\(^o^)/*


@que2sera そういえばいつの間にかダッシュって、研ナオコとか消えてましたね。(^^;;

今ふと思い出しました。
ラーメン美味しそうですねー。*\(^o^)/*


@que2sera はい。最初の頃、研ナオコとか福留とか、スタジオでTOKIOと一緒にVTR観て、騒いでた覚えがあります。(*^^*)


鶴太郎裏切るのに官兵衛と息子、よく助かったよね。
ドラマでどう描かれるのか楽しみ!
官兵衛の監禁生活とか。


67歳か。。。
引退してほしいよね。。。


NHK、多分見たら引きずられるな、と思うけど…
観た方が良いよなー。

でも、若いうちに結婚してしまった方が切り抜けられる気もする。
若さも武器だから


生活保護ってこういう家庭のためにあるのにね。
吉本芸人に観てほしい。本当に。
河本がテレビに出てるのが本当に嫌。


どうして河本とかキングコングとか本当に生活保護通ったのだろう?
本当におかしいよね。

それでこういう人が一生懸命自分の力だけで生きているのっておかしいよね。


議員さん、これでお給料戻るんですよね。
ひどいな。


ひどいな。まだまだ子どもなのに。
遊びたいだろうし、お洒落だってしたいだろうに。

まだ14だったら施設とか頼れないのかな?


ちょっと前にソフトバンクのCMで携帯代は親が支払っているから云々の内容がムカつくって言っていた子どもがいたけど、本当これを観るべきだと思う。自分がどれだけ恵まれてるか。
自分が当たり前だと思っていることがいかに当たり前でないか


でも、これって絶対に他人事じゃないよな。本当に。

だからこそ、もっと本当に考えて、選挙とかにもいかないといけないんだよな。

くだらない芸能人のお遊び選挙にファンだからっていうくだらない理由で票を居れるなんてくだらないことしてないで。



4月27日(日)のつぶやき その3

2014年04月28日 | 言の葉 ことのはな

真実というものは一つしかないのだろうけど、100人の人がいれば100通りの想いがあり、解釈がある。それぞれのフィルターを通して見る真実はそれぞれ少し様相が異なるのかもしれないけれど、それでもやっぱりそれは正しい真実で、あなたの解釈もあの子の解釈も、きっとみんな正しい真実なんです。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

@chiakinman 初めまして!ファフナーって劇場版があるのですか?? 初めて知りました。ファフナー良いですよね。個人的には、テレビシリーズの前の話のスペシャル版が大好きでした。

いつも楽しく拝見しています。
お仕事やアニメへの想いもとても共感してます。頑張ってください。


帰宅!
タイルの粉で汚れてるから、シャワー浴びてから、布団と洗濯物しまわなければ~


物事がうまくいかない時は、以下のことを取り組み、自分の気を清めるのがよいと言われます。

・部屋を片付ける
・太陽の光を浴びる
・瞑想をおこなう
・詩集やクラッシックをきく

などなど。
自分の視野が狭まってる時には、偏った考えしか浮かばないものです。
よい兆しを招く環境から!

ふくろう亭さんがリツイート | RT

あと、うまくいかないときには、人にして欲しいことを進んで他人にすることが大切。

自分が大変なのは…辛いのは分かる。
けど、それで他人にも辛く当たったり、やるべきことを後回しにすると、その分だけまた自分が辛くなるものよ。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

他人は他人、自分は自分。しかし、他人の話は聞く、自分の話も聞いてもらうという基本の回路を自分の中に作るのだ。その回路を持っていると、回りにふりまわされる事が少なくなる。そして、人に対して素直になれる。僕は、その回路を心の中に作る事によって、自分の「核」が育ち、生きやすくなった。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

朝昼兼用でがっつり食べて行ったのだけど、体重はかったら、朝よりも1k減ってた。すごいな。(^^;;
そりゃあ確かにサウナみたいななかで動き回っていたからな。(^^;;


でも、食べたら寝ちゃいそう。
や、むしろ官兵衛まで寝てた方が良いのかな?

ってか、がいむをあんなところに隠しておいたのか。笑
悪戯っ子やのー


昨日というか今日の深夜、夢中になって小説をこれだけ書いたので、またWordでデッサンしなければ!拳 pic.twitter.com/0RaTlcu7wZ


そこに誰も…
居るぞー!

このシーン鳥肌立った!

勝つのかな? 主人公チーム!
Bパート楽しみ、


ためらいが生じたら100%やめて正解と思おう。なぜなら、ためらっている間はやめると決めるまでの未練と闘っている時間だから。自信が持てることならためらう隙もなく決断できるはずだ。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

主人公とかげやまの想いが繋がったねー
(*^^*)

凹んでません!笑った。(*^^*)


これが頂きの景色

「「よし 」」拳!

今週もすごく良かったー!
ハイキュー


既に身体にガタがきた。
あちこち筋肉痛になってきた。
痛い。そして、眠い。


「いつもの自分」を変える一番簡単な方法は、「やろうやろうと思っていつも先延ばしにしてたこと」をやってしまうこと。いつもやろうやろうと考えていた内容を一個消すことで思考に隙間ができるから、必然的にいつもの思考が変化する。思考が変わると自分が変わる。どう変わるかはわからないけど。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

@niketan_crepe ご飯食べるところで嫌な想いするのが1番悲しいですよね。。。


うちの父方の祖父、畑仕事中にヤマカカシに噛まれて、その場でヤマカカシの頭を石で潰して、皮をはいで、その皮で噛まれたところを縛って、病院に行って、一命を取り留めたことがある。
話を聞いた時は本当にすごいと思った。


心配は万病の素 喜びは万病の薬 城たいが

ふくろう亭さんがリツイート | RT

私が思うに、ストレートな日本人女性の自分が多様性の歓迎に強くこだわるのは、自分が常にマイノリティーだからでもある。日本国外ではもちろん、国内でも。→

ふくろう亭さんがリツイート | RT


4月27日(日)のつぶやき その2

2014年04月28日 | 言の葉 ことのはな

よし。身繕いして出かける!
行ってらっしゃい、私


洗濯物と布団干したから、1度戻ってこないとな。

よし。

ミッションスタート


この世界が満ち足りているなら、なにも作らず、なにも生きてゆける。あたたかな音色も、あざやかな色彩も、なみだする物語も。それを作るのは、そうさせているものがあるから。そうせざるをえないことがあるから。足りないものと、気づかないものと。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

@tuki_yamori ぺしゃんこになるって初めて知りました。(*^^*)
面白いですね。(*^^*)


いつも駐車場バラバラで好き勝手に停めてる感があるのに何故か今日は綺麗整列して停めてある…ので、右に倣え!笑


射手座は電撃的な愛の日。「うる星やつら」みたいな(笑)山羊座は意外なシチュエーションに安らぎを感じられるかも。水瓶座は大事な、本音での対話の日。魚座は面白いアイテムに出会えるかも。不思議な機能。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

電撃的な愛の日!>RT

でも、何故か今日の占いより1年前の2013/4/26の占いのが、ピッタリくるのだよね、毎日。
年間もそうだし。
ふむ。

でも、去年のも今日は意味深なので楽しみ!

そんな11:50 今からお昼休憩!


@puc__ がんばれー!夢見てがんばる若い子は大好きです。
私が大好きな言葉です。
夢+努力=現実
勉強は苦しいけど、絶対にやった事は裏切らないし、人生の色んな場面で自分の武器になって助けてくれるから、やっておいて本当に損は無いです。
おじさんの人生論です。
頑張ってください。


ニコニコ動画は、「メディアが権力に擦り寄るのは気持ち悪い」という批判に対しては自分はメディアではないと言うのだろうけど、しかし他方では明らかにメディアだからな。従来の感覚からすると、ちょっとやりすぎな感じはするよね。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

ぼくとしては、ドワンゴが権力側の(この言い方もたいがい古くさいがw)メディアならそれはそれでしかたないと思うので、問題はなぜ日本では反権力側のメディアがネットで力をもたないか、ということですかね。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

新しいもの=若者に支持されているもの=未来に繋がるもの=体制批判みたいな等式を、50代以上のひとがまだもっているのがよくないのかもしれない。若者に支持されて新しくても、単に体制べったりで未来に繋がらないものはある。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

「私には、この道以外無いから。かけてくれる費用は損をさせない。それ以外の道で生きていくなら、死んだも同然。命を救って貰ったと思って夢を叶えていくから。」と、14歳で宣言した事を覚えていた母が昨日「あなたは言った事を守る人。本当に凄い。」と、褒めてくれた事は相当嬉しい出来事でした。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

若いというのは良いなー。(*^^*)

自分がこの歳になって感じるのは歳をとるのも悪くないということ。
もちろん、年齢に見合うための努力も勉強も経験で、それを得るために丁寧に一生懸命頑張って生きなければだけど、その報酬というのはとてもシビアな判定のもとにちゃんと自分に還ってくる。


@fukurouteinosu
だからこそ、頑張った分だけ傷ついた分だけ傷つけた分だけ、次にやれる事は絶対に増えて、歳をとって選択肢が減るのではなく、逆に歳をとってやれる事の深みが増していくのだと思う。

だから、丁寧に一生懸命頑張って、ちゃんと勉強しなくてはだめなんだ。


@fukurouteinosu
失敗して、それを全部他人のせい周りの環境のせいにしてたら成長なんか絶対にしない。
何でいつも自分はこうなのだろう?なんて言ってる奴は絶対にずっとそのまんま。
失敗するのはそれに繋がる思考をしてるからなんだから。


@fukurouteinosu
だから、失敗したら、痛かった事を痛かったままにして、喉元過ぎたら熱さ忘れるとかしてたらダメ。

痛かった事を痛かったままにしてたら、その時の自分が可哀想。

思考に思考を重ねて、自分の思考性を正さなければ絶対に同じことの繰り返し。


@fukurouteinosu
性格は生まれ持った気質もあるから変えられないけど、でも、作る事はできると思う。
私自身も今、それの修行中だし。

だからこそ、人は人の中に居なくちゃだめ。失敗して失敗して失敗して、
それでようやく手の抜きどころを覚えるのが30代だと思う。


@fukurouteinosu
男の30代は本当に重要だろうな、と。

だからこそ、色んなことにチャレンジして、失敗して、ズタボロになって、それで自分を研磨して、良い中年になってやる。拳


お昼休憩が終わる。

午後の部もがんばろー。

おー!


やっぱりタイル研磨の仕事は、軍手はめて、指先をテーピングでガチガチにしても仕事が終わると爪先がボロボロになるなー。
既に痛いや。
でも、名古屋までの電車賃&飲み代はGETぉー。
多分、お客様、出世払いで良いと言ってくださるだろうけど、やっぱり人として対等でありたいから。
うん。


@fukurouteinosu
ささやかな私のプライド。笑

よし。

あともう1ミッション。



4月27日(日)のつぶやき その1

2014年04月28日 | 言の葉 ことのはな

ファッションショーの前のシーン良いね。切ないけど。


もっともっともっともっと!
絵が上手くなりたい
 
ひと目で自分の作だと気づいて貰えて、1分でも長く観た人の心に置いていただけるような印象を持った作品を。
僕が死んでも、作品は覚えてて貰えるように。
他の誰かを癒せるような、そんな作品が描けるように。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

やはり、アナログに然りデジタルに然り、
「光の表現」を見事に捉えてる人って「紫」の差し方が上手いのだなぁと痛感。
 
僕Copicでナカナカ習得できないので勉強が足らなすぎです。
できるようになりたい、光と空気の表現

ふくろう亭さんがリツイート | RT

あつーい。風呂ったー。
私は男のくせに長風呂が好きで、いつも普通に1時間は湯船に使って、ぼぉ~と頭の中で小説書いてます。笑
で、風呂ったら、机に向かって万年筆で書くかWordでデッサンし直すか。
夏は良いのだけど、冬はお湯がすっかり冷め切ってるので、湯船から出るのに勇気がいる。笑


だから、わりとお風呂から出ると体重が減ってる。*\(^o^)/*


わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 今日のおしゃれはモノトーンで。シックにきめて新たな出会いを。
 ラッキーアイテム 『優先座席』→uranaitter.com


「もう無理だ」と感じながらもここまでやってこられたのは 周りの人々のサポートは勿論、自分の根性でもあるんだ。粘り強く、しぶとく、向かい風に飛ばされながらも、悔し涙を流しながらもちゃんと立ち向かって生きてきた。それが自分の唯一の自慢であり、今後の自信となる。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

ファフナー見終わった後のドッと重くなる感じが凄く好き。そしてやはり音楽が良いわあ…

ふくろう亭さんがリツイート | RT

来た道を振り返るばかりなら、視野は狭まり、彼方にあるゴールだけ見つめれば目がくらむ。あったはずの過去も、訪れるはずの未来も、今ではない。今という時に、命は立つ。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

「もし私と結婚しなかったら…って思うことある?」「あーそういうの不毛だよね」「そう?」「だって、『もし、ああしていたら』なんて、結局、妄想の話じゃない。どんなに薔薇色の未来が見えたって、切り捨てた選択肢だよ?ばかばかしい。自分、信じろよって思う。そこ揺らいだら全部、崩れるじゃん」

ふくろう亭さんがリツイート | RT

夢中になって書いていたらもうこんな時間。早く寝て早く起きてまた書こう。
おやすみなさい。


@aki28no とこさん、おはようございます。(*^^*)
そっか。鈴虫寺ですね。
京都楽しそうで良かったです。(*^^*)
今日もとこさんにとって良い1日でありますように。(*^^*)


私が取らなければいけなかった政策は、人目が恐いから篭って漫画で頑張って自分の居場所を見つける事ではなく、その弱い気持ちでも前に出て行って、折れやすいチキンハートを研磨して強くすることだったんじゃないか? と思って、こんな中年になって思春期が終わって無い!と震えました

ふくろう亭さんがリツイート | RT

もう殆どなくなったのですが、以前は「ホントはババァじゃねえか!ショックだリフォローしてやる」「マンガの雰囲気と顔違いますねショックです」とか@が来て「こっちがショックじゃよー」とひとつひとつ心が砕けて粉になりましたが

ふくろう亭さんがリツイート | RT

ものすごいボディブローを喰らった時は、ここで話してみんなと一緒に笑い話にできてしめたら…と思うのだけれど、それでは相手を晒す事になると言われたら、それもそうかもしれないから出来ないしのう。ならツイッター辞めれば?という話でも無い。皆とここでおしゃべり楽しい事いっぱいなんだもの

ふくろう亭さんがリツイート | RT

うぉー。やっぱり、ダイヤのA熱い!
面白い。*\(^o^)/*


悟空たちがちびっ子の時だって天下一武道会、チャパ王とかとてもレベルの高い武人ばっかなのに、なんでいきなりピッコロVD悟空以来の天下一武道会、あんなにもレベル低くなったんだろうね。


ジャンプで読んでいた時、このシーン、子どもながらに嬉しかったよなー。
セルを倒したのは悟空たちだってわかっててくれて。笑


界王神たち来週かー、と思ったら、そっか。悟天とトランクスの試合があったかー。

でも、サタンの驚く姿が観えるから楽しみ!??悪趣味
や、最終的には元気玉のシーンで地球人まとめるのサタンだけど、それを差し引いてもまだ大嫌いなので。笑

シリアスな展開になるの楽しみ!



4月26日(土)のつぶやき その5

2014年04月27日 | 言の葉 ことのはな

Rはドラマでやった話しか知らないからアニメは楽しめそう!

前のシリーズはマガジンで読んでたけど。
金田一君の幼馴染のお話は切なかったよなー。
また前のも再放送しないかな。


人への優しさは、大切なものを失うことでしか分からないものなのかしら。

最初から、人に優しくできたらよいのに。

でも、失うことで分かる優しさは。
失わないための優しさでしかない気もする。

…失うとか、失わない関係なく。
人のために、優しくできたなら。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

金田一君は犯人がわりと同情に値するからなー。



4月26日(土)のつぶやき その4

2014年04月27日 | 言の葉 ことのはな

わたしミッフィーちゃんってもんだけどみんなよろしくね RT @gzgz42tl たぶなさんがグレて×マスクつけたらミッフィーちゃん… pic.twitter.com/QmbxnArAGk

ふくろう亭さんがリツイート | RT

そういうのはむしろプライドを傷つけるよね


たまに知らない間にiPhoneがパシャりとしてる写真が面白い pic.twitter.com/tosYxQEg7H


@inco_G_san 美味しそう。(*^^*)
私の場合、珈琲もポップコーンも映画が始まる前の宣伝で終わっちゃいます。。。(^^;;

映画、楽しんでください!(*^^*)


十秒あればググって分かることを調べたがらない人って本当に謎

ふくろう亭さんがリツイート | RT

青春だねー。
二宮のドラマは見終わった後、気持ち良いから好き。
明日のダイヤのAもハイキューも楽しみ!
よっしゃ、私もドラマ化目指して小説書く!
目指せ、どこかの賞への滑り込み!賞取れなくても良いから編集者さんの目にとまれ!

よっしゃ!

書くぞー。

おー!*\(^o^)/*


なんだかんだで4月、わりと楽しいし、濃密な気がする。


マジ本当、自分で今の自分に仕事でも趣味でもプライベートでも誇れるように満足できるように。

そうできていれば、呼吸ができる。

本当に口先だけでなく。

自分で自分に満足できるように。
胸張って言いたいことが言えるように。
やりたいことがやれるよに。

よっしゃ。拳


本当にシドニアの騎士のあの、クマのコックさんは何なのだろう?

ロボット?宇宙人?


わが身をつねって人の痛さを知ろうとしない人、想像力のない人が、犯罪を犯す。子供たちに子守唄を聞かせ、詞や俳句を読ませる。想像力を養うことが犯罪を未然に防ぐ。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

鬼灯の冷徹の金魚草のぬいぐるみ。かわいい pic.twitter.com/fGRonFaM4U

ふくろう亭さんがリツイート | RT

@kaisinnot: 「ほん怖」を見ていた妹「人形捨てるんだ。売ればいいのに。そして戻ってきたらまた売ればいいのに」” 無限に儲かる! ……ごふっ!((((;゜Д゜)))))))

ふくろう亭さんがリツイート | RT

ちりめんじゃこに混ざっているいろいろな生き物。知らない間にいろいろ食べてるのかもしれない pic.twitter.com/cr8hga5aqB

ふくろう亭さんがリツイート | RT

ついったの不思議なところは、自分のことを知らない人が殆どなのにも関わらず、言えないことが少しある、というところだ。それって何でなんだろうか。何に気を使ってるんだろうか。自分に気を使ってるんだろ。こう思われたい、っていう自分の理想像を壊したくないんだろ。その理想像があんたの夢だろ。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

当たり前に過ぎて行く、寧ろ義務のようなことがある日を境に出来なくなる時が来る。まだまだ短い人生だけれど、それでも何度か経験した。時が過ぎて初めてその尊さに気付くんだ。いつまでも同じように、同じ人に囲まれて、当たり前のように出来ることなんて、本当はひとつもないんだなって。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

きれいだなぁ~!! RT @taeko417:
茨城県にある国営ひたち海浜より~
@HitachiKaihin_t: 本日より“ネモフィラハーモニー”が開催しました。見頃を迎えた満開のネモフィラが青の絶景を作り上げます。 pic.twitter.com/0JCEqYnISi

ふくろう亭さんがリツイート | RT

HG ウイングガンダムフェニーチェ完成しました。

今回は「傭兵」をコンセプトに作っています。#ガンプラ pic.twitter.com/S9OEYhLW5z

ふくろう亭さんがリツイート | RT


4月26日(土)のつぶやき その3

2014年04月27日 | 言の葉 ことのはな

最近、本当に良い連鎖があって生きてるのが楽しい!
ってなっているから、気をつけないと。
そういう時ほど、人を人を傷つける。

うし。
周りへの感謝を忘れない。


昔、父が白文鳥を9階の窓から逃してしまった。父パニック!
丁度夕立が凄く降ってたせいで文鳥は飛びきれずすぐ近くの一軒家の屋根に降りたのを見逃さず、ダッシュで大雨の中白文鳥の名前を大声で連呼する怪しい父。文鳥反応する→父の胸にダイブ!→無事に保護!その後2人は固い絆で結ばれてました

ふくろう亭さんがリツイート | RT

ちなみに白文鳥はオスです(笑)
 
でも助けに来てくれた父に余程感動したのか、いつでもどこでもべったりで、
父が帰宅すると玄関まで真っ先にお出迎えするくらいでした(;´∀`)
超羨ましかったです(笑)

ふくろう亭さんがリツイート | RT

@hizg58 わー。わー。すごい綺麗。この段階でもとても神秘的で静謐な雰囲気が伝わってきます。
わー。完成が楽しみです。


赤い南海ラピートが運行記念セレモニー-池田秀一さんが出発見送り
namba.keizai.biz/headline/2812/ pic.twitter.com/TE187LMgH8

ふくろう亭さんがリツイート | RT

コナンの映画、本誌で読んでる今のシリーズにも直結してるっぽいし観たいなとも思うけど、ちょっと内容と長さがあってなくて、なんとなくだらだらしてるように感じられるから悩むのもある。。。

でも、観たいかな?


くぅ。やはり初めて作る料理で目分量はダメだったか。ちょい醤油が多い。
うぬぬぬぬ。


よっしゃ。ちょっと醤油が多めだけど味王様も唸る美味しさ。

*\(^o^)/*


あとは父が帰ってくるの待つだけ~。


父には初フリーランスの収益で美味しいご飯とお酒をプレゼントしたから、母と妹には綺麗な花を買って、明日お墓参り。
心の中でいつも心配かけてごめんね、と父と母と上の妹に謝りながら。
良い方へなるように歩くので、
良い方へなりますように。

泣き言。君がまた話してくれたら、嬉しいです。


あらためて想う。
去年4月から12月まで生きるのが楽しくて、どんなこともがんばれて、前の前の会社の上司と話す勇気が持てたのは君が話を聞いてくれて、力をくれていたからだって。

本当に感謝しているし、きっとまだ好きです。

だから、ずるいですよね、本当に私は。
ごめんなさい。


よし。がんばるさー!
*\(^o^)/*

なんくるないさー。
*\(^o^)/*


@que2sera すごいですね。
映画みたい。

本当に事実は小説より奇なりですよね。
(*^^*)


星の花うさぎ展にお越し下さった皆様、遠くからもお越しくださりどうもありがとうございます??感謝です、本当に。5月10日まで開催してます? pic.twitter.com/gCvCunDw7K

ふくろう亭さんがリツイート | RT

なんとか父の日までには捲土重来したいなーと想う。
んでもって、父の日にユニクロの話題のクッションをプレゼントするんだ。拳

そのためにも本当、なんとかしなくっちゃな。拳

よし。拳


うわー。野村美月先生の本、新しい出てるのか―。
文学少女シリーズは良かったよなー。


あー、でも、本編しか読んでいないけれど。見習いシリーズはどうなったのだろう?


過去に捕まっている人がいる 過去を生かしている人もいる 城たいが

ふくろう亭さんがリツイート | RT

うわ、ちょっと待て。メフィストの最新号なんて見ていない。
・・・うっかりと小説のテンションを上げようと思ってサイトを見たら、戯言シリーズの読み切りが載ってるようなことが書かれている。うわー。うわー。うわー。読みたい。拳


臆病に思われることを恥じないでいいよ。細心だと思えばいい。細心だから普通の人には見えない瑕疵に気づく。だから、やらない。細心だから普通に人には見えない糸口に気づく。臆病と思われている人がときに大胆に打って出て大きなことをやってのけるのはそのためなんだ。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

すごい人をどう見抜くのか。自分が負けている事にどう気付くのか。なんとなくでもそれを感じ取るセンスが仕事をやる上で大事だなと思う。余計なプライドで相手に介入するより結局任せ切ってしまった方がうまくいく事が多いと感じている。誰を選ぶかが僕にとっては一番大事 (為末大)

ふくろう亭さんがリツイート | RT

自動販売機の前で「極めて便利だ」ってファフナーの総士ごっこするけれど相変わらず誰にも伝わらないね。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

大学の時の友達で、父親が本当に女好きで、友達が小学生の時にクラスの担任の女性教師を恋人にして、ある日突然家で料理してて本当に子どもながらにそれがショックで父親に憎しみすら感じたけど、さらに半年ぐらいで父親がその担任を捨てて、女性教師に虐められないこそすれ、


@fukurouteinosu
目を合わせてくれなくて、それが本当に悲しくて、そりゃ母親も離婚して家出て行くわ、って飲みながら泣いてたのを聞いていたのだけど、二宮のドラマ観ててそれを思い出した。
その友達、類は友を呼ぶでとてもかっこ良かったけど、彼女一筋で良い子だったですよ。