からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

梅雨明け間近かもね

2008-07-05 05:11:03 | Weblog
昨日の帰りしな、自宅の最寄り駅から撮った、巨大積乱雲です。
夕日に照らされてきれいでした。
方角からすると、八王子や、埼玉方面でしたので、帰宅後実家(埼玉方面)に電話すると、「今ものすごい。ピカ・ドーンだ」と言っていました。

梅雨明けには雷が付き物です。
もうすぐ夏ですね~。
夏好きの私は、なんとなく嬉しくなってきます。
ビールのうまい季節到来です!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、私も見ました! (よっしー)
2008-07-06 00:32:54
たしか、6時頃だったと思います。出かける前に家のエレベーター前で いつも外を眺める習慣がある私は 空をみて  わぁーーーっ  って騒いじゃいました。
一緒に見ていた次女とすごい雲だね!って言ってたんです。
その後、8時頃に帰宅した時は遠くの方でが見えました。

ゴロゴロっていう音は聞こえなかったので遠くの雷だったんだと思います。

ちなみに、冬場の風が強い日は富士山が見えるのでつい富士山チェックをしてしまう私。 夏場は見えるわけないのに・・・。
夜は東京タワーチェックも。  まったくなにしてるんでしょーね・・・。

けもの道のお話、遊び心があるんですねぇー さらに移動した写真も期待しています。 
返信する
よっしーさんへ (からす)
2008-07-07 05:44:19
わたしも富士山を見る癖があるんです。
どこへいっても、富士山が見えそうな方角を確認してしまいます。
通勤で利用している東急田園都市線では、基本的に車窓に富士山は見えないんですが、1か所だけ見えるんですよ。
それに気づいてからは毎日チェックしています。
東京タワーとか、見えていいですねー。
返信する

コメントを投稿