からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

卒業記念旅行 in 広島 3日目

2015-04-05 07:40:00 | Weblog
息子Rの小学校卒業記念旅行 in 広島
3日目。(2日目はこちら)

その日、朝は早った。

まだ夜も明けない夜中3時頃。
息子Rが珍しくトイレに起きていた。
「夜起きるなんて珍しいな~」と思っていたら、気持ち悪くて吐いたとの事。

その後、朝まで1時間に1度ペースで吐き続けました。

(あたったか・・・)

妻と私は思いました。

とりあえず息子Rを残して3人で朝食を済ませ、チェックアウトの11時まで粘る事にしました。


その間に娘Yと私で駅のロッカーに家族みんなの荷物を持っていき、とりあえず身軽にしました。


本当は路面電車で原爆ドームまで行くはずだったのですが…
とてもそんな状況ではありません。
娘Yも吐くほどじゃないけど、食欲もなく、少し気持ち悪いというし…。

広島旅行にしたのは、原爆ドームと平和祈念公園、資料館を、子供のうちに見せておきたかったら。
このまま帰るわけにはいきません!

息子Rには可哀そうだが、無理やりタクシーで移動です。

原爆ドーム。
今は保全工事中。
でもがれきの山も間近に見る事ができました。
息子Rはビニール袋を持って、吐きながら原爆ドームを回りました。




ピクニックの写真ではありません。
息子R、動けずに倒れている写真です。そろそろ限界のようです。
あと少し!


妻と息子Rは、止まることなくまっすぐ資料館に向かって、娘Yと私は手を合わせて行きました。

資料館で息子はダウン。
地下の休憩室で一人横になってもらって、娘Yと3人で資料館を回りました。
(さすがに写真はありません)

しかし、ここで娘Yも限界に…。
娘Yも吐き気が出てきて、展示物をほとんど見ずに、トイレに直行!!

私と妻だけ(2人とも修学旅行で来た事がある)、じっくり見ました。
トイレの近くで娘Yに合流すると、顔色が真っ白。血の気がありません。
もう子供達はみんな限界のようです。
息子Rとも合流すると、下痢もしたとの事で、こりゃ大変!!
まあ何となく目的も果たしたような果たせなかったようなで、駅までタクシーで向かいました。

帰りの新幹線は娘も息子もダウン。ずっと寝てました(息子は吐いてました)。
途中の景色も私だけしか見てません。

姫路城。
改修工事がおわって、きれいになったところです。
私が知っている姫路城は、確かにもっと黒かったです。
真っ白ですね!


富士山。

こんな景色を見る余裕のない家族3人。

そんなこんなで新横浜で降り、タクシーでは時間がかかるので、電車で移動。
子供達には最寄り駅まで我慢してもらいました。

さすが凶を2つ引くと、家族みんなにもこんなに強い影響があるんですね~。
これで厄を落とせていればいいんですけど…。

(この旅行で2年分のカキとあなごを食べました)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (yoshi)
2015-04-05 09:15:57
卒業おめでとうございます!
思い出づくりに(?)旅行だなんてステキですね。
息子さんは大変だったけど、、、大丈夫だったんですか?帰ってから。
ある意味忘れられない旅行でしたよねー。
感想を聞いてみたい。
からすさんもよく心を倒さず旅をやめないで
後まで続けられたなって思いました。

モノより思い出って言うくらいだから
息子さんにとってすごい経験に!!
食べたものは何かあったら3時間で表れるって
聞いてますけど朝方じゃ遅いような気もしますけど
我慢してたのかなー。サスペンスですね。
yoshi さんへ (からす)
2015-04-05 09:24:16
私も、何に当たったか、ナゾです。
時間的には前日の晩御飯のお好み焼きですが、
家族みんな同じメニューでしたし。
(海鮮お好み焼きですが)

その前はあなご飯で、これも家族みんな同じ。

一番あやしいカキは、初日の昼と夜。ちょっと時間が開いているきがします。

単に、日頃の行いが悪い息子Rに、バチが当たったんだと思います。
子供さんには気の毒な凶×2の旅 (獏)
2015-04-05 10:40:27
子供さんには途中から大変な旅でしたね。

その後お元気になられましたでしょうか

アタッタのは…ひょっとするとカキでは?と頭に浮かびました。(東京の娘が3月に入り広島のカキを食べたいから送って欲しいと言いましたから、宮島対岸の地御前のカキを送りましたら「生で食べないで下さい」と電話がありました。(カキはよくアタリマス))


卒業記念旅行に広島・岩国を選んでいただき ありがとうございました。



平和な世界でありますように






獏さんへ (からす)
2015-04-05 11:39:20
息子は翌日にはかなり回復して、悪事を働いていました。
もう一度バチが当たればいいのに。

私も焼きガキが一番あやしいです。
息子は一番大きいのを選びましたし。火が通ってなかったんですかね。

まあ色んな意味で忘れられない旅行になりました。

コメントを投稿