からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

子供Rのミニトマト 5/22

2010-05-22 07:24:07 | 植物の記録
チャレンジ2年生の教材。
ミニトマト
今朝の状況です。

子供Rが4月に4つ種をまいて、3つ芽が出て、GW明けに植え替えました。

残した1株が順調です。
植え替えた2株はちょっと遅れ気味です。

さて、今年は子供Rのミニトマト、成功なるか!?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taikoman3)
2010-05-22 23:58:05
からすさん、こんばんは。

ミニトマト元気そうで何よりです。

今年は寒かったり暑かったりで植物も大変そうですね。
返信する
taikoman3さんへ (からす)
2010-05-23 05:45:47
最近は暖かい日が続くので、急速に伸びてきているようです。

庭の雑草も同様に・・・。
返信する
ミニトマト (ししまる)
2010-05-23 11:47:32
元気そうに育っていますね。
これからの楽しみもありますから、まずは一段階クリアかな。
うちは3年生ですので、去年の残った種を蒔いてみました。
(予備に残しておくように書かれていましたよね。)
どうもうまく発芽しなかったみたい...。
やっぱり、その年のうちに蒔いてしまうのがいいようですね。
返信する
すごーい! (あんじ)
2010-05-25 14:51:54
育ってますね~!!
うちのは蒔いた翌日に早速ひっくり返してしまって;
この先もシンパイです;;
返信する
ししまるさんへ (からす)
2010-05-26 05:16:34
うちも去年のや、新聞屋に貰った種を蒔いてみました。
すごい数まいたんですが、芽が出たのは3つ。

結構種の寿命短いんですね。

まあ、3つも出れば、ひと夏トマト買わずに済みますが。
返信する
あんじさんへ (からす)
2010-05-26 05:19:32
すごいでしょ~?

多分、一番早い人の一人です。
ネットの「トマト研究所」の報告もしてますか?

ここ最近も、すごい勢いで育っていますよ!
返信する
いろんな植物 (ぱぱんだ)
2010-05-26 07:07:17
順調に育っていますね。
うちも少し遅れで順調です。
収穫までうまく育ちますように。
返信する
ぱぱんださんへ (からす)
2010-05-27 04:46:24
昨日確認すると、つぼみが!
今回は非常に順調ですね。

でも、子供Rはちゃんと世話してるのかなぁ?
少なくとも、観察日記みたいなのは全くつけていません。
返信する

コメントを投稿