からすの巣・別館

日々の身の回り雑記

コストコ段ボールのキャットタワー

2016-05-04 08:43:53 | 
連休中、子供たちはほぼ部活。
どこにも行く用事はないので、妻が行きたがっているコストコへ行きました。
まあ私はコストコよりはホームセンターに行きたいんですが・・・。

コストコも個人的には特に買いたいものもなく(隣接するホームセンターに行きたいとこの時も思っている)。
量が多いので、パンはカビが生えてしまうことも多々あり…。
食材だけでなく、いろいろと数家族で山分けすればいいんでしょうけど。

まあそんな感じであるいみ運転手として行ったコストコで、会計後の段ボール置き場で
段ボールを見ていてひらめきました。
キャットタワーを作ろう!

本当は同じ規格の段ボールがよかったのですが、すでに破れているものも多数あり
選んで選んで、


こんなの作りました。


内部の穴で各段つながっています。
屋上まで内部から上がれます。

ちょっと狭そうですが、一応遊んでくれています。

コストコの段ボールは丈夫で重なりがよいものが多いので、同じ規格を集めてもっと高いものを作りたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿