ぐだぐだなひとの日記帳(またはチラシの裏)

日々のぐだぐだな日記でございます。ときには真面目に?語ってます。

暴打からSBへ

2007年03月03日 | ど~でもいいけど
とうとう旦那の機種変更しました。
割賦販売ですよ、割賦販売。
いろいろと面倒が付きまといます。
まず、ボーダのプランでは割賦不可。
というわけで、新プランへ変更です。

ボーダの頃の家族割は基本料金50%オフ。
無料通話も半分になるけど、高いプランにすればするほど通話料の単価が下がる。
それに年間割引15%とか。
トータルとしてはかなりお得なプランでした。
A社にあわせて作られたというオレンジプランは家族割引は25%オフ。
年間割引と併用してもせいぜい50%オフ。
無料通話はそのままなので一見お得ですが、通話料の単価が高い。
トータルとして同じくらいの金額でも無料通話時間が少なくなる。
なぜみんなボーダの魅力に気づかなかったんだ!!!謎。
A社とかD社に合わせたばっかりに、お得さがなくなってしまった…。

さらに割賦を利用するには何とかアフターサービスにせねばならない。
これが今までのアフターサービスより高い…。
厳密に計算したら、本当にお得かどうか、かなり謎なんだが。
基本的に2年2ヶ月同じ機種を使ってもらう、ということで。
1年後にバッテリパック無料サービスとか。
全壊水没以外修理サービスとか。
色々あるらしいけど、別にそんなんいいから安くならんの?

痛む頭を押さえつつ、新機種購入。
もういっそ、携帯なんていらねぇんじゃね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化粧って。 | トップ | ビリー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ど~でもいいけど」カテゴリの最新記事