ぐだぐだなひとの日記帳(またはチラシの裏)

日々のぐだぐだな日記でございます。ときには真面目に?語ってます。

アトラス安定の追加シナリオ商法!

2013年04月11日 | ゲームとか?
アトラスから出ていたDSデビルサバイバー2のリメイク、デビルサバイバー2ブレイクコードが夏に発売になるそうですね。
いやー、デビサバ2がDSに出た瞬間から思っていました。
3DSで追加シナリオ版が出るだろうなって。

私が一番最初に認識したアトラスの叩かれる商法は、ペルソナ2罪罰の分割商法だった気がする。
でも、私はあのゲームは2本に分けて正解だと思っている。
それも事前に2本立てだってわかってたし。
だがしかし、その後は許せん。
女神転生3ノクターン、ノクターンマニアクス、ノクターンマニアクスクロニクル、もうどういうことなの?
しかもマニクロに至っては抱き合わせ商法だし。
アバタールチューナー、アバタールチューナー2、これはマジでキレた。
1のエンディングでポカーンってなったし。
1本で完結しないゲームをさも完全な1本のゲームみたいにして出すなよ!
多分これでめっちゃ叩かれたんだろうな、さすがにこんな無茶はしなくなったっぽいが。
代わりに台頭してきたのが、追加シナリオ完全版商法。
ペルソナ3→ペルソナ3フェス又はアペンドディスク
デビルサバイバー→デビルサバイバーオーバークロック
そして今回のデビルサバイバー2→デビルサバイバー2ブレイクコード

ペルソナ4は追加ディスクが出る前にVitaへの移植が決まったんだろうな…。
私は幸いなことにペルソナ3とデビサバ系は買ってないから最近は被害が少ないけど。
女神転生ストレンジジャーニーも追加シナリオ付きが出るのではないかとハラハラしながら買ったものだ。
出なかったのは人気が無かったからなんだろうか…。
HPの「Coming soon」だったコーナーが来ないまま終わってたしな…。
女神転生4も完全版商法とか無いよね?無いよね?
まぁ、女神転生4は完全様子見するけどね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか旦那に「昼間何してる... | トップ | ずんだとうふ…ぐほっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームとか?」カテゴリの最新記事