relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

お子さまサービスデイ。

2010-04-02 | お出かけ
今日は、広島の友人が帰省してるので会ってきました。
いつもは子アリナシの2パターンで会ってるけど、今回はお互い都合がつかず子アリだけで。

ランチは、国際会館のTOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANTにて。
予報では雨だったので駅から濡れず&子供も気兼ねなく行けるお店、ということでセレクト。
春休みなので更に混むだろうと予測して友人が予約の電話を入れてくれたのだけど、既にいっぱい。
なので、オープン直後にイン。
さすがにスカスカでした。(すぐにいっぱいになって長蛇の列になってた)

ガレットランチをいただきました。

生野菜とローストビーフがモリモリ
パン食べ放題なのだけど、11時に食べ始めたのでさすがに食べ放題とはいかず。
お皿に載せた分も何とかって感じで、ムリヤリ食べきりました。
コドモたちはちょい食べしてさっさとガーデンテラスへ。
何にもないテラスなのに心の底から楽しんでました。
幸せなヤツら。

ランチ後はMUJIへ。
やっとお弁当箱を購入しました。(以前書いたアルミの)
ハハたちが買い物をしてる間コドモたちはプレイスペースで遊んでたのだけど、気づいたら殴り合いのケンカになってました。。。
原因は、おもちゃの独占欲。
この時期は、このテの原因が大半。
何でうまくやれんのやろって毎回思う、けどそんなん3歳児にはムリなことよね。

今日はコドモたちにとことん付き合う事にして、お決まりの大丸のおもちゃ売り場へ。
何度かケンカになりながらも、思い思いに遊んでました。
たっぷり遊ばせたあとは、いつものケーキ釣り。
前回同様ラフレアにて、皆でがっつりパンケーキを頂きました。

ジュース一気飲み
そこでもコドモたちは大ハッスル。
これラフレアやからOK(?)なんやろな…ってぐらいの騒ぎっぷりでした。

今日思ったのは、もうすぐ4歳ともなってくると男子同士はほんとパワフル。
普段おだやかなkazも、オトコなんやな~って思う面が垣間見られて面白かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2010-04-03 21:48:24
やっぱプロが切るとkazがおされになったぁぁ☆
ガーデンK介おったかぃ?
返信する
Unknown (★さとさんへ)
2010-04-03 21:51:37
やろー、やっぱプロはちがうわ~。

あそこで働いてたって思わんかったからビックリしたわ。ウチのテーブルにはたぶんきてないと思うけど。
何となく気まずかった(苦笑)
返信する