かおりのなんだりかんだり

仙台のパーソナリティー。野菜ソムリエプロ、アスリートフードマイスター。
2児の母の日々なんだりかんだり☆

キュアパッション誕生と受難&マイスター二次試験結果は・・・

2009-07-12 12:30:28 | 栽培
かねてから話題になっていた『フレッシュプリキュア』の

4人目のプリキュア≪キュアパッション≫が、

ここ1カ月ほど首をなが~くして待っていたファンの前に

正式に登場致しました


    

そのシーンに釘付けな、プリキュア教信者たち

父と母もその姿を見守りつつ、TVを見ておりましたが、

やはりそうですか。

かおるちゃんが言った言葉ではっと気付いたキュアピーチ。

「罪を憎んで人を憎まず」By孔子

子供アニメに、ずいぶん深いメッセージですな

でも、意外にもうすぐ5歳になるりんあたりは

なんとなくイースが悲しみを抱いているのは理解しているようで、

今まで悪役だったイースが、プリキュアの仲間に入るのも

あまり抵抗はないようです。



イースがキュアパッションになった時は、

今までずいぶん引っ張った割にはあまりにあっさり過ぎて、

親は面喰いましたが、

りんの表情は「わぁ~」と

いよいよ生まれた新キャラと、これから始まる新しい展開に

ワクワクしているようでした。

TVのプリキュアを見るよりも、そんなりんの反応が楽しみな

母でございます。

ちなみに、9月で3歳になるれんた氏は、
ストーリーの意味は、まったく分かっておりません

でも、本人はプリキュアが大好きなのであります





でも、TVでは、まだ引っ張るんですね~。

「今まで罪をおかしてきた私がプリキュアにはなれない」

ってことで、イースはお悩み中。

本当のキュアパッションの活躍はまだなようです


≪イース(パッション)の受難≫はまだ続く・・・

(イースの受難については以前、詳しく書きました。)




そして、私が気になっているもう一つのパッション。

そう、パッションフルーツが・・・・・・

今朝見たら・・・・

こんなことに・・・・・










しわっしわやんひょえ~


こちらでも、パッションの受難であります

どちらも一筋縄ではいかないようです。

イース=キュアパッションの方は愛情不足、幸せ不足。

パッションフルーツの方は水不足でしょうか。

とりあえずたっぷりの水をやりました。

復活を祈る




追伸。おかげさまでマイスター二次試験、2度目で合格致しました。



1度目は63点でした~~~
(ちなみに70点が合格ラインです)

皆様の温かい励まし、応援、アドバイス、ありがとうございます

三次試験もがんばります

私の受難も、まだ続くのであ~る。


では、ダライラマ氏が子供たちと買い物に行ってくれている間に、

私は仕事の原稿をまとめましょうかね。

喉の調子が良くないので、お風呂の湯気で喉をうるおしましょうかね。

家族に感謝

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazutyan)
2009-07-12 14:15:19
マイスター試験、86/100という優秀な合格おめでとう、でもさらに三次試験があるとは、受難が続きますね。
孫まで成人してしまって、アニメの話は別世界となっていましたが、お子さんたちのテレビに見入る眼差しに、昔の孫たちを思い出しました。
返信する
プリキュア??? (しんこ)
2009-07-12 19:34:12
高熱と鼻水で挑んだ2次試験、きっとそれが良かったのかもよ。
余計な気合が抜けたのかも!
高得点での合格おめでとうございます。
次なる試験に向けて、自然体でがんばつて下さい。

kazutyanに続き、何だかさっぱりわからない、ばぁばなのです。
子どもが大好きなアニメですか?

返信する
Unknown (いしころとまと)
2009-07-12 19:36:12
はい、おめでとうございます!!
よく頑張りました
もしかしたら私と同じ点数のような。。。

パッションフルーツ、しわしわどうしたんでしょうね?
梅干し食べさせたんじゃないでしょうね。
パッションさん、何が不合格だったのかな?

返信する
お~めでとうござります。 (sora)
2009-07-12 20:48:08
かおりん、すご~~い!86点で合格ですか!がんばりましたね!!やったやった

まだまだ続く試験なのですか・・・
私はしばらくNOですわ

てなわけで、社内通信教育を受けようと思うsoraでやんすゆっくり歩こうぜ!

そうそう、今日は齋理屋敷でしんこさんとお会いしました!
宮城県の女子剣のメンバーでした
私はしばらくサボり気味でしたが、なんか沸々とやりたくなりましたね~~。
もちろん楽しいお話をさせていただきましたよ食育の和がまた広がりましたね~~。ありがとうございます。
返信する
おめでとう!!NO5 (じむきょくちょ)
2009-07-12 21:46:57
やると思ってました!
実力です!
前回は風邪で実力発揮出来ませんでした。
今回は風邪でも実力発揮!!
素晴らしい高得点。
さすがはマスコミ出身モデル部屋
3次はお茶ずけさらさら、朝飯まえ~~
今後の活躍期待してます~~。
返信する
うちの娘は・・・ (ガリ勉君だよ)
2009-07-12 22:42:34
二次試験合格おめでたう!パチパチパチ!
いろいろとご多忙のなか、おつかれさまでございます。
でも、まだ終わりではないのだね(泣)。
だけど自ら選んだ道だもの負けちゃダメだよね(誰が逃げてる?俺か?俺が逃げてんのか?)

さて、引っ張りまくってようやく誕生キュアトマト・・・もとい、キュアパッションですがおっしゃるとおりすんなりと仲間入りって訳ではないのですね。

さてこれからが見物ですが父ちゃんはオープニング&エンディングの絵がどう変わるかです。なにせ元アニオタ4人目がハッキリすれば次はそんなところに関心移動です。

あ、そうそう前回の予告編を見た美菜萌が「父ちゃん、りんちゃんの言ったとおりキュアパッションだよ!キュアトマトじゃないよ!」
と激しく父親を攻めていた娘が今日は「父ちゃんごめんなさい。キュアパッションはみゆきさんじゃなくて父ちゃんの言ったとおりイースだったね」と言ってきました。
こりゃビックリ!
今まで聞いたことないセリフ!プリキュアさまさまであります。

あー、ビックリした。
返信する
やるやんかぁ♪ (のりのり)
2009-07-13 03:03:01
おめで父さん♪
しかし皆様のコメント…優しいねぇ(涙)本当に皆様に愛されてますなっ、君ぃ

まっ、私は90点ですが~



はい、嘘つきました!!野菜の『野』の右部、里くらいしかしりませんてくらい野菜のことは分からないにょ~!!!専業主婦なのに…主婦歴もう4年になるのに…駄目子です

返信する
訂正させて~(笑) (のりのり2回目)
2009-07-13 03:05:23
もう馬鹿丸だし、いりこだし~


『野』の右部、里…

じゃなくて《左部》ね、だりひ~だりひ~


返信する
おめでとう! (しずママ)
2009-07-13 09:51:00
かおりん すごい

そんな風邪の状況でよく頑張りましたね

頭が下がります

なんと三次試験まであるんですか

頑張って下さいね

喉の調子は大丈夫ですか
馬刺しもオススメでしたが、首にタオルを巻いて寝るのもオススメです。

どうぞどうぞお大事にね
返信する
おめでとう! (ほさき)
2009-07-13 14:02:44
試験合格、おめでとう
努力のたまものだね
しかもだいぶ合格点を上回ってるじゃあないですか
素晴らしい
良かった、良かった。おめでとうございます

キュアパッションが登場したんだね
うちは、騒ぐわりにはあまりプリキュア見てないので、「もう一人増えそうだね…」ってところで止まってました
やっぱり増えたんだね。
なんか、プリキュアのマーク?あれも初めから四ツ葉だったものねぇ
これからの展開がまた気になるところです。

先日はお誕生日・お祝いコメ、ありがとう
嬉しかったです
パティシエの友達(今は主婦してます。)が、桃とヨーグルトの誕生日ケーキ(しかもホールで)を作ってくれたので、それを囲んでお祝いしました
ろうそくふーっは優月に奪われました
また張り切ってこの歳を過ごしたいと思います
返信する