西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

つれづれに(ピアニスト中村紘子さん)

2016年07月30日 | つれづれに

 
ピアニスト 中村紘子さん 
ピアニストの中村紘子(ひろこ)さんが(H28)7/26に亡くなられたと7/29の新聞に載っていました、72歳だったそうです。 
私はクラシックのピアノにはそんなに造詣は深くありません、一般的に知られているような曲を聴くくらいです。まだ中村紘子さんがずっと若い頃にショパンの「 子犬のワルツ 」を弾いたのを聴いたことがあります・・・・若くてきれいな方でしたので名前も1回で覚えてしまいました。ジャズシンガーの阿川泰子さん( この人は私よりちょっと年下 ) とかと同じように大人の女性といった雰囲気を持っているので男性にファンは多かったと思います。 亡くなられて新聞記事が沢山あってスクラップしました・・・・記事によると国内外で3800回以上の演奏会を開かれたとのこと・・・・ハウス食品のカレーのコマーシャルにも出ておられましたね 
(写真は読売新聞の掲載記事です)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西部劇 君の名は? 3. | トップ | Hank Williams Steel Guitar »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事