KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

違う子が帰宅

2009-08-12 | 毎日のカケラ
先日、任天堂さんにメンテナンスにだしたDSが帰ってしました。

壊れたような症状は十字ボタンやLボタンがスカスカした手応えになり、利きがわるくなったからなのですが
治ってもどってきたと思ったら、なんと新品のDS君が箱にはいってる。
行きと帰りとで違う子が帰ってきちゃった!

おいらのDS君は表面がピカピカしたやつでしたが、帰ってきた新品DS君はたしかに表面はピカピカしてますが、画面をひらくヒンジの部分の肌触りがなんか前の子とちがう!
DSiみたいなマットな質感になってるぅ!

詳細票にはこう書いてありました。
「ご依頼の症状のほかに、本体接続部分に僅かな破損がみられましたので本体を交換しました。」

破損した部分とりかえではなく
全取り替えですか。
そうですかー。そうですかー。
でも ま、とりあえず
帰ってきたのは別の子ですが。(笑)
誰の子でも、こどもはこどもです。(笑)
いままでどおり可愛がります~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむこ)
2009-08-12 18:10:10
ウチのDSさんも壊れてんだよね~xx
保証期間とっくに過ぎていますが直してもらえるかな~?

一応送ってみようかなぁ・・・・
どうやったら梱包用の箱もらえるの?
任天堂のHPにどうすればいいのかあるよね~
連絡してみる!
返信する
やっぱりか~ (まっきぃ)
2009-08-12 19:40:08
DS修理に出すと新品が返ってくる、という噂は
やはり本当だったのだね!!
なんか、修理するより新しいもの渡す方が安いだとか楽だとか?

ちなみに、子どもがポケモンのシールとか貼っておいたやつを送った人は、
新品に、同じ場所に同じ状態で同じ角度で貼られて返ってきたらしい。
任天堂すごいよな~。
返信する
お返事ィ~ (かんたろ)
2009-08-14 15:31:17
>はむこママ
おいらのも3年前のDSで保証期間とっくに過ぎてる(笑)
ネットで症状をメールすると バーコードの伝票がついたメンテナンスキットがとどくので
それに入れて ゆうパックで700円で送ったって。
おいらの場合は キートップチェンジと組み立て代だけだったけど 本体にわずかな損傷がみれれたとのことで本体もチェンジ しかし金額は2000円でした
つまり2700円で治療されて帰ってきました。
やってみてごらん 新品買うよりいい!
使えるものは使わないと!
愛着もあるしね。

>まっきぃ
おいらの場合は本体に損傷ありだったのでボディチェンジらしいですが
上画面の液晶のドット欠けがなおってるので
画面上の部分とひんじを交換したらしいね
ただ 下部分はおいらの子かもしれない。
部品の重要な部分を交換した場合 シリアルナンバーが変わってしまうらしいです。

新品とまるまるとっかえるわけじゃなくて
使えるところはつかうという 全て手作業で直してくれるみたいですよ。

「シールを貼ったやつが新品で帰ってきた」とのことですが
メンテナンスすると部品を全部ばらばらにして
直したあと部品の細かいところまで全て掃除して返してくれるので
新品のように(新品にみえるけど新品じゃない)ピカピカです。
だからきっと シール貼った部分は綺麗にお掃除して再利用したんだと思われますよ。

メンテナンスした人とチェックした人の名前まで書いて あってさすが任天堂だなと思いました。
良い会社だ。(笑)
返信する
Unknown (はむこ)
2009-08-14 18:27:29
素晴らしい!→任天堂! やってみます!
教えてくれて ありがとうvvv
返信する
やってみーやってみー (かんたろ)
2009-08-18 13:43:47
やってみ~
けっこうスグ戻ってくるよー

おいらは帰ってきた子で 毎日夜な夜な暇な好き間時間にどらくえやってるぞーい(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。