KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

森の手しごと展のお知らせ

2013-04-04 | お知らせ 
今年は体調不良とその改善に努めながら自分の新作をつくろうと思っていた矢先、
元クラフトマーケットの事務局さんで 現在イベントプロデュースをしてる方から
GWに三鷹で行われる「森のてしごと展」に出展しないか?と誘われました。
「森のてしごと展」は今年が初回のイベントだそうです。

このお話を昨年のクラフトマーケットに一緒に出展したメンバーに紹介したところ
みのりさんはGWはできるだけ自分のお店を開けたい、のんちゃんはちょっと遠すぎる
ということでしたが 染色家の池さんは「あたしやってみたい!」と目を輝かせました。
でも一人で出展するのはなにかと大変な事です。
プロデューサーとかんたろのつながりと池さんのやりたい気持ちを応援したいこともあって
このイベントにかんたろも参加することにしました。
参加するにあたり、池さんと二人のユニット名を
「メデルト」にしました。

優しさ、美しさ、可愛いさ。
あなたが 目でみて、手に触れて、喜び、愛でるもの。
二人から生まれる独自の世界観を喜んでいただけますように。^^


森の手しごと展
日時:5月3日(金・祝)~4日(土・祝)
会場:あきゅらいず美養品 森の楽校
住所:東京都三鷹市野崎3-9-27
森の手しごと展URL www.facebook.com/morinoteshigototen 
入場無料



【メデルトのご紹介】
染色家のomiraがつくる布の作品と、クラフトデザイナーKANTAROがつくる紙の作品。
布と紙という媒体の違いや制作方法などもまったく異なる二人ですが、多くの共通点を持ち、
シンプルな中にも調和のとれた色合と技術が持ち味です。


omiraは木の実や果実、自然のモチーフを
みずみずしく表現したアクセサリーや染め小物を中心に制作いたします。


KANTAROは手の平に乗るほど小さな立体に細かく透かし彫りを施したオーナメントや
両手で抱えるほどの大きな星のオーナメントなど 個性豊かです。
お互いの世界観が魅せる作品群をお楽しみに。

またイベントの詳細や制作作業など BLOGで紹介していきますね。^^
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月3日(水)のつぶやき | トップ | 4月4日(木)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (森)
2013-04-04 18:48:37
先日のパンチ、今日受け取りました。
先生行動がすばやくて、驚いてます。

ツイッターをみたら、あの雨の中ポストに入れに行ってくださったんですね。
ありがとうございました。
おまけもついていて、ダブルで感激です。

小鳥もへたながら、家に増えていってます。
(まだ、目がなかったんです・・・)

小田原も三鷹も、行ってみたいなぁ。

次回の講座も楽しみにしています。
お身体も大切に(^^)





Re:ありがとうございました。 (kantarooo)
2013-04-07 09:06:01
森さんこんにちは~
パンチが到着したようで良かったです。(^^)
オマケも喜んでいただけて、嬉しいな!
小田原フラワーガーデンは4月中旬から型紙をつかって作れるクラフト特設コーナーができるようで、最終日の5/6にかんたろも伺います。
三鷹の森の手しごと展は5/3.4の二日間です。大きなお星様中心に出展予定です。
まだ噂で聞いただけなのですが、併設されている森の食堂はとても美味しいランチがあるらしいですよ!
おいらも楽しみにしてます。
是非遊びにいらしてください。(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。