KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

切手市2月の戦利品

2013-02-03 | Stamp madness
2月の切手市 戦利品!

会場の暑さと人の多さで息苦しくて 午前中あまり見れませんでした。
午後から 切手商のアランさんのところへ
「新しいのは無いの?」と聞くと
「あるけどまだ袋のなか~」と笑うので
空いているストックブックに新入荷の切手を入れるお手伝いを申し出て作業。
アランさんが仕入れてきた船や乗り物の切手をじっくりみさせてもらいました。
作業を手伝ったのでアランさんは「ほしい切手を抜いていいよ^^」と言ってくれたました。
悪いなーと思いながらも仕分けしたばかりのキューバとソビエトの船切手いただきました。^^

そのあとちょっと上級向きの無造作に積まれているなんの仕分けもなされていないお店で
ずっと端から端まで 山から山へと発掘していました。
今回は一人だったのでのんびり夜遅くまで宝探ししました。^^

で今回の戦利品。

ちょっと少ないのですが こんな感じ。
切手市に行き始めの頃はどこのお店のものも みるものすべてがほしくなる!集めたくなる!(笑)
しかし、一年も通うとかたっぱしからというよりも、自分のペースでじっくり吟味の買い物をするようになります。
あのお店でこのシリーズ見たな。。。ここのお店のはきれい。。。とか
欲しいものも状態を見て慎重に買い物するようになります。
そしてほしかったものが集まってきてシリーズもあと一枚でコンプリート!
となると もう出会えるまでじっくり待つしかありません。(笑)


左が今回初めてみて新規で集め始めようと思って購入したものです。


右は今回コンプリートしたものや集めている途中のもの
そのなかから今回コンプリートしたのを見てみましょうか。


ルーマニアの花シリーズ
なかなか状態の良いのがでてこなくて待って待ってやっと見つけました。
配色が良いです
イエス・コンプリート!


ポーランドの宇宙シリーズ
真四角に円を組み合わせた絶妙なデザイン。
ほんとは宇宙飛行士のおじさんはいらないと思ってたんですが
切手商のおじさんは持っていたほうがいいというので・・・
イエス・コンプリート!


ブルガリアの建物シリーズ
極め付けはこれです。
切手を集め始めたときに一枚みつけてから ちびちびと集めてきました。
綺麗な状態の高額切手がなかなか出なかったので うれしさもひとしお。
イエス・コンプリート!


そして
新規参入組のご紹介。


オーストラリアの蝶
まだ調べていないのでわからないのですが最近のもののようです。


カラフル!というだけでほしくなってしまったけど
左の数字とクリスマスオーナメントはノルウェー切手
右下のお魚と船は国連(だと思う。)


ブルガリアのきのこさん達
リアル系が多いきのこの切手ですが、ブルガリアのラフなデザインのきのこさんに惚れました。



デンマークのお花
同じデザイナーのものだとおもうのだけど また調べられてません。
優れた植物画の雰囲気を壊さないフォントと構図が秀逸。 


キューバの船
大きいけどシンプルな切手でいいです。
ただどうにもクルンクルンして治らない。寝押しで直さなくちゃ(寝押しかい 笑)


ソビエトの船
細長い切手のデザインと色合いがいいです。
この手のソビエト切手に弱い かんたろ


サンマリノの果実と花のシリーズ
違うところで 表面が糊で貼りついて印刷が薄れてるサンマリノの果実切手をみて
ほしいなぁーーーーと思っていたんですが ようやくきれいなのを発見しました。
ついでにお花のシリーズもあることを知って探してようやく3枚見つけました。
色が鮮やかでいい。


今回はこんな感じでした^^
それではまた来月 お会いいたしましょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2013-02-06 18:07:08
こんばんにゃ。
ようやく、かんたろうさんのブログに
たどりつきました。
戦利品よかったね!!
私はあつくて疲れてリタイアでした。

切手部なんてあるのね~!
私も入会希望!!!!
みのりさんのお店にも行きたいです。

というか、夏に「切手のイベント」開催したのですね~。
とても、とても行きたかったです。
もう、教えてくださいよぉ!(笑)
いろいろ、お手伝いとかも出来たかも。
ミニ切手市場開催とか・・・。

あと、気になるつぶやきが色々。
自宅店舗に行くときは、ぜひとも
声をかけてくださいな。
よろしくお願いします。
2月は暑かった~ (かんたろ)
2013-03-04 15:00:58
はーい りんごさん こんにちは
2月は会場がとても暑かったですね
途中で頭がいたくなってしまい Y&Sさんのブースでちょっと涼ませてもらいました。
そのあとアランさんのお店で仕分けのお手伝い。

みのりさんのお店は近日 月に一度切手のイベントを行う準備のため用意に余念がありません。
おいらもお手伝いする予定です。

もう少し詳しい内容がきまりましたら りんごさんに真っ先に教えるのでまっててね!^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。