KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

近況告知


ひとひろSHOP
   『 ひとひろSHOP 』

かんたろオリジナル作品を並べるお店です。
時々開けております。
オリジナル作品や道具の販売をしています。

   お店は >>> こちら

青空と風の歌

2010-07-14 | 毎日のカケラ
クリスマスまでまだまだありますが、まとまった数の発注があり、久しぶりに星の雫を作っています。

無理がない幾何学はリズムやテンポが美しいからカットもとてもおもしろくて好きだ。
難しい局面になると体がおぼえてるのか勝手に動く。
「あ、そうか、コッチ側からやるとやりやすかったんだったね…」とヒトリゴト。
あとから脳が緩やかについてくる。(笑)

あまりさわやかな青空なので、窓の近くに簡易テーブルを立てて作業中です。
ときどき、どどぉおうっ~と強く吹く風が
モクレンの葉を揺らし、心地よくサワサワと歌うの聞いています。

7月13日(火)のつぶやき

2010-07-14 | twitter
10:27 from movatwitter
雨が降ったり止んだり、ベランダの手すりでは山鳩が足爪をカチカチいわせて小さく鳴きながらお散歩中~
11:24 from web
ギンビスのアスパラガスビスケット 封をあけてあったのをすっかり忘れててしっけしけのビスケットに 細長い棒状だからよくしなる。でも旨い。(笑)
14:03 from web (Re: @soramobile
@soramobile けっこう栄えてる二つ先の駅の本屋さんでも見つかりませんでした(涙)
やっぱりうちの方は田舎なんだと実感。
14:06 from web
デザインができ上がったはいいが 手元の紙では色が合わず。
おんなじデザインの色違いに切り替え作業中
14:32 from web (Re: @soramobile
@soramobile いえいえ うちが田舎なのです(涙) 都会の大きな本屋さんにいったときまた探します~ 入手はおそくなるけど。。 
15:56 from web
なんとなく具合が悪い日にカップラーメンなどのジャンクフードを食べると 持ち直します。
みなさんはいかが??(笑)
16:23 from web
ああ まさにそれです! 徹夜明けの日の4時ごろ無性に欲するのです!
RT:@adc_design_labo 私は睡眠不足とか疲れている時にジャンクフードを求めます(笑)!
16:24 from web
そうかー そういうことか~ たしかに金魚の病気には塩が効くよね。…って おいら魚だったのねーん(笑)
RT:@BoxDogPuppy 元気の無い金魚に塩入れる様なものだねw
16:29 from web
スターウォーズはこれ1つで丸わかり。
http://pixelmash.tripod.com/id8.html
16:43 from web
先ほどのスターウォーズ以外の作品もこちらに どれもとても楽しめる。http://pixelmash.tripod.com/index.html
17:42 from web
七夕イベントで一時中断していたクリスマス展に向けて素材準備をまたコツコツしなくちゃ。 とりあえず明日から数日分の素材プリントアウト作業が終わった。 
17:44 from web
『助けてオビワンケノービ!あなただけが頼りです。』のレイア姫の動作が笑えた。
RT:@hi_de_kichi うん!すばらしい!(笑)
17:46 from web
インディージョーンズ 魔宮の伝説のウィリー(女性)がひどい描写すぎて笑えます。RT:@BoxDogPuppy @kancharo おもしろーいw
17:48 from web
大作なだけにあまりにもひどすぎる(笑) でもストーリーがものすごくわかりやすい。
RT:@adc_design_labo ははは!大作なのに残念な感じが(笑)。
23:40 from movatwitter
明日はくもりだそうだから 郵便局までの山あり谷ありの道のりも雨降られないでたどりつけるかも。期待しよう。
by kancharo on Twitter