KANTAROOO Blog

某てれび局のCGデザイナーを引退した かんたろの日々
心にわきおこる興味をお届けします。

活動速報!


ひとひろSHOP
   『 ひとひろSHOP 』

講座の道具、紙、糊のほか 大きなお星さま・鳥と花 ヒトコトなどなど、のかんたろオリジナル作品を並べるお店です。
現在かんたろが忙しすぎてクローズしています。
ごめんなさい。

   お店は >>> こちら


2016箱義桐箱・秋冬展示    2016年の展示会はすべて終了しました。
       ありがとうございました。


  ペーパーカットアウトの実演と販売
  開催:11月19日(土)・20日(日)
  場所:箱義桐箱・谷中ショールーム

   展示の内容は >>> こちら


2016世田谷代田WS    2016年のWSはすべて終了いたしました。
      ご参加ありがとうございました。


  ペーパーカットアウトWS 『 雪の結晶 』
  開催:12月18日(日)
  場所:世田谷代田・珈琲とお菓子「Ki」

   詳しい内容は >>> こちら

季節の特別講座について


冬講座は
『立体クリスマスカード』

    冬の特別講座は
      『 立体クリスマスカード 』

        無事終了いたしました。
     ご参加ありがとうございました。

    ・1回目 八王子センター 12/6(火)
    ・2回目 町屋センター 12/7(水)


     講座の詳しい内容は >>> こちら


タイリングぬりえ【60】

2010-07-23 | Coloring 
タイリングぬりえ1枚完成しました。
画像は細かいテストバージョンをテストでぬってみたものです。

名前につけた【60】とは角度から来ています。
BLOGに置く容量もあったので JPG画像にしておいてあります。
下記リンクから飛んだページをご家庭のプリンターでA4サイズプリントしてください


タイリングぬりえ【60】


~ 遊び方 ~
「4色しか使わない」とか自分でルールを決めてとりかかるのがかんたろ流ですが
とくにルールはありません。
三角形を全部ぬってもいいし 適度に白い部分を残してもいいです。
画像のようにぐるり360度模様にすると万華鏡のように思わぬ模様が出てきます。
デカルコマニー(知ってるかな??)のように線対称にすると規則性がでます。
また 怪物、お花、と テーマを決めてドット絵にするのもおすすめ
タイリングぬりえの遊び方は人それぞれ楽しさを見出すポイントもさまざまですので
プリントしてお楽しみいただければそれだけでうれしいです。
またこんなのできたよーと教えてくださったり コメントやメールなどでお声をかけてくださると
調子にのってパート2を公開します。(笑)


人間ですもの かんたろの面白いことが全然面白く感じない方もいらっしゃると思います。
でもそれはそれでしかたのないことなので
『かんたろとは面白がるポイントが違うんだな』的にスルーしてください。
ただ このタイリングぬりえはかんたろにとって
それなりにスリリングで(失敗するかもしれないワクワク感)想像力を刺激される遊びです。
同じキモチになれる方にだけ こっそりおすそ分けしたいがために作った自己満足です。
ご理解ください。




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

7月22日(木)のつぶやき

2010-07-23 | twitter
09:48 from movatwitter
アイスミルクティーをいれたらあまりの美味しさに ガブッと一気にグラス半分ものんじゃった。(笑)
10:09 from movatwitter
昨日は暑かったけど 今日はまだ耐えられる暑さ。昨日の暑さでもエアコンをいれないかんたろであった。
12:19 from web
昼から1F土間(29℃)で作業中。
2Fと4度も違う。 土間で寝たい。(笑)
14:08 from web
はっ!没頭してたらお昼を抜かしてしまうところでした
そろそろお昼にします。
16:13 from web
左手関節が痛い。 キーボード打つのも痛い。
どうしたんだろうか。
17:57 from web
このアルバイト実はすごくやりたい。 
@3331information 求人募集中◎「本棚と私たち」展示監視スタッフアルバイト急募。募集期間:2010年7月17日~*定員になり次第締め切ります。実施期間:7月17日(土)~10月31日(日)/時給:800円・・・
18:07 from web
早いけど手の平の関節が痛いので店じまいです~ 
19:30 from movatwitter
おとーやんからイタリアのビスケットもらった。
おかーやんから輪切りパインもらった。
ねーちゃんは暑さで頭がいたくてご機嫌ナナメらしかった。
20:35 from movatwitter
カルダーの誕生日でGoogleのTOPがモビールになってるのか(笑) 時間によって形をかえるロゴにすればよかったのにー
20:39 from movatwitter
カルダーは昔、モンドリアンの作品を見て「これはすばらしい!動く作品にしたらさらに面白くないですか?」と本人に提案したけど すげなく断られた経歴をもってます。(笑)
by kancharo on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加