はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドタキャン

2017-12-16 07:27:07 | 日記
おはっぷう( ´・ω・)ノ


ドタキャンて知ってる?


土壇場でキャンセルの略なんだよ〜(皆知ってるわ




あのですね


明日札幌でB'zのLiveがあります


行くんです明日ね


MちゃんB'zが好きでね行くようになったんです


B'zのLive


ミスチルのLiveに行くようになった頃はミスチルより多分B'zの方がMちゃんは好きだったんだと思うんだけど


私のLive参戦に付き合ってくれてね


お互い持ちつ持たれつの関係で


今はMちゃんもミスチルの方が好きになっちゃったのだけど


今回もB'zチケット取れたら行こうって約束してて


なぜか、毎度、私がチケットに当選するのです


私たちはいつも絶対に行くという人数分しか応募しないし


重複したら必要ない分は入金しないで流します


金儲けの道具にチケットを買う輩がおります


それを転売というのだけど(皆知ってる


それは本当に腹立たしい事なんだけど


悪意がなくても転売という行為をあまり賛成できない…


流せば、次の申し込みの席として


ちゃんと申し込みをした人にチャンスが与えられるのだから


それで良いと思っている



流したりしたら当たらなくなる


なんて言う人がいますけど、もしかしたらそうなのかもしれないけど


私は今のところ当たりにくくなったとは思わないかな


でね、今回のB'zも


MちゃんとMちゃんの娘ちゃんと私とで行くって事で


3枚で申し込みをしていました


箱根旅行の打ち合わせで


Mちゃん宅のプレハブにCちゃんと私と3人で集まった時に


B'zのLive当たったらそれが今年最後のLiveだね〜


なんて話してたら


Cちゃんが私も行く!!って言う…


Liveはドタキャンされたら最悪だから、何があっても行くって人じゃないと困るんだよな…


Mちゃん「はぁ?絶対だべね?」


Cちゃん「うん、行く!ミスチルのLive楽しかった」


私「B'zだよ?全然聞かないしょ?Liveは後になってやっぱり行かないは困るんだからね」


Cちゃん「よっぽどの事がなければ大丈夫」


私「よっぽどの事があったら私たちも行けないけどw 」


そのよっぽどの事の範囲ね…解釈って言うんですか?


それが人によって違うという事ね


で、無事に明日のチケットが4枚当たりましたよ


そして、昨日


C「ごめ〜ん、私Live行けなくなった〜」


何かあった?多分、のっぴきならない何かがあったのだろうと思いました…


同じ班のおばあちゃんが亡くなって手伝いに出なきゃならないんだって


このど田舎の街は


まだまだお葬式の手伝いを班内でやります


でも、うちの自治体なんかは家から一人手伝いに出ていれば良いので、絶対じゃない


まあ…そこの地域によってルールは違うだろうから


わかったよーと返事をした


MちゃんからのLINE


MちゃんはCちゃんと同じ自治体に住んでいるけど、班は別


M「葬式の手伝いでLive行けないって聞いた?チケットさばける?いや〜だから聞いたのに」


私「明後日だからね…急すぎるよ…10000円出してB'z見たいて人は…思い当たらないから会場でチケボ持ってる人でもいたら譲るよ」


M「あいつ行けないとか言うなら自分で代わりに行ってくれる人探せよ!ホント無責任なんだから」


私「事情が事情だから…仕方ないんじゃない?もともと、私たちが行くからついて行きたいくらいだったと思うし」


M「葬式の手伝いなんて、1日出ればいいのに…今晩出れば、明日は出なくてもいいのに…あいつ葬式の手伝い好きだからね」


私「へぇ〜そうなんだ…まあ、いいよ、行けないのは決まったんだから」


M「チケットさばけたらお金返すって事にしたら?」


私「あ〜それもちょっと考えたけど…いいよ。もうCちゃん宛にしないから」


M「そうだね…買ってくれる人いるといいね〜もし、ダメだったら半分だす?」


私「なんで 笑 そんな心配いらないよ。きっといるよチケボ。一番最初にあった人に売るって決めたんだ^ ^ 行きたい人が行けるのがいいしょ」


チケットがなくてもチケット譲ってくださいって書いた紙を持って


Live会場で頑張ってる人がいる


度々見かける


その熱意…譲れるチケットがあるなら譲ってあげたいと思うけどないからね


縁も所縁もない相手だから


一番最初に出会ったチケットボードを持ってる人に売るって決めました^ ^


いなかったら


これは一つの勉強代とします 笑

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿