薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

もうついていけない


軽トラック4台分の45cm玉です。

昨日のクリック率 7.7% 51/664人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


これで、薪場の原木もだいぶ少なくなりました。

あと最低でも2台分は玉切りしないとなりません。 引き取り先が決まってるんで、工期は今月中旬までかな。 ところで、2台分残ってっか? 無かったりして(笑)

それにしても、昨日はいきなり暖かかったよね?

なので、昨夜は薪ストーブに火が入ることはありませんでした。


先日のトラブル パニック18時間 なんだが、せっかく苦労して復旧したショッピングカートの cgiプログラムが、またまた壊れました。

原因の究明ができてなかったので、根本的な解決策になってなかったからなんだが、こうもあっさりと再発されてしまうと、かなり凹みます。

今回は注文が出来なくなるような致命的なトラブルじゃなくて、注文画面のフォームが崩れるだけだったのが幸いで、少し精神的に余裕はあった。

で、結局はソフトの販売元へ問い合わせることにしたんだが、ジャストシステムの問い合わせ窓口の対応はスンバラシイです。 これまでいろんなソフトやサーバーで問い合わせをしたことがあるが、どこも酷いもんでした。 電話すら繋がんないなんてのもあるしね。

ところが、ジャストシステムは全然違って親切丁寧です。 たまたま当たった担当者が良かったのかも知れないが、それにしてもスンバラシイ!

レンタルサーバー系だとワダックスもいいです。 ここも親切丁寧だな。 営業妨害になるのでダメなところは書きませんがね(笑)

で、結局は何が原因だったのか?

ジャストシステムの担当者のおかげで判明しましたよ。 えっ? マジ? こんなことってあるのかよ? って話なんですがね。

灯台下暗して言うか、自分のまつ毛は見えないもんです。 まさか味方が内通しているとは思ってもみなかったよ(笑)

実はセキュリティソフトが悪さしてたんです。

自分はウィルスバスターを使ってんですが、自分のパソコンとサーバーを繋いでカートのデータ通信をすると、こいつが余計なお世話をしていたということです。 プログラムの一部が勝手に書きかえられちゃう。

ざけんじゃねぇ~ って感じですよまったく(笑)

まぁそんな訳で、今後は必ずセキュリティソフトに退場いただいてからデータ通信ですね。 それにしても今回の一連のトラブルには参りました。

もうついていけないや(笑)




こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 8 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加の薪くら... グレンスフォ... »
 
コメント
 
 
 
スンバラシイのは?? (薪 焚太郎)
2014-11-07 09:27:05
トラブル時の対応って、ほんと一番の営業ですよね。こうして影響力のある薪焚亭なんなどのブロガーが書くと、じゃ、うちもジャストシステムにすっべ!って思う人もいるかも。
ところで、その担当者さん、ここまで薪焚亭さんが絶賛するのは、とっても綺麗なオネーチャンだったということは?
ないですよね。電話ですもんね、失礼いたしました(滝汗)。
ところで、ほんと、セキュリテイには僕も泣かされます。会社でセキュリティーシステムを導入したら、いろいろトラブルが多いです。
 
 
 
あと2.5立米 (なべさん@郡山)
2014-11-07 10:38:45
良く見ると結構ありましたね(笑 おかげさまでまだまだ薪割り終わりません・・・。 昨日今日と筋肉痛です(笑
 
 
 
冷や汗 (軽虎)
2014-11-07 11:15:59
こんにちは、昨日は曇ったり雨が降ったりでしたが、今日はスッキリ好い天気です。

トラブルの原因が分って良かったですね。
私の職場でも、サーバーに入ってるセキュリティーソフトが暴走してエライ目にあったことがありました。
複数がアクセス中のサーバーをリブートしなけりゃいけないなんて。。。。

ジャストシステムのサポートはそんなに良かったですか?
外資系のメーカーだと、日本人じゃない時があるんで、意思の疎通に悩まされます(汗)

明日は早出で新潟ですね。くれぐれもお気を付けて。
 
 
 
薪焚太郎さん (薪焚亭主人)
2014-11-07 17:55:44
>とっても綺麗なオネーチャンだったということは?

無理してもいい女なんて想像もできないほど、
つっけんどんな女でしたよ(笑)

でもね、すごく仕事ができる人でね。
テキパキと的を得た対応で気持ちよくてね。

結局、なんだかんだで30分近くかかったかなぁ~
最後は本当にありがとう! と、言いたくなって、
素直な気持ちでお礼を言いました。

ああいう対応されるとホント気持ちいいわ!
 
 
 
なべさん@郡山さん (薪焚亭主人)
2014-11-07 18:02:22
まぁそれなりの量の薪になると思いますよ!
今月中に、ガンバッテ割ってね(笑)
 
 
 
軽虎さん (薪焚亭主人)
2014-11-07 18:04:23
今はシステムが複雑すぎるんだよね。
まぁそうするしかないところもあるのは解ってるけど、
それにしても、
身を守るためのセキュリティソフトが悪さするなんて、
参るねまったく。

明日、4時起きです(笑)
 
 
 
朝から晩まで (なべさん@郡山)
2014-11-07 19:01:16
あと2.5立米なので朝から晩までかかるかな~
 
 
 
なべさん@郡山さん (薪焚亭主人)
2014-11-08 04:12:33
朝から晩って、体力持つの?
すげぇ~(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。