薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

「2つの極み」 コレ最高です。


「子育て四訓」 って知ってる? 緒方甫という人が長年の教育経験を基にまとめた子育てに必要な四ヶ条とのことなんだが、いいねこれ。

1.乳児はしっかり肌を離すな
2.幼児は肌を離せ 手を離すな
3.少年は手を離せ 目を離すな
4.青年は目を離せ 心を離すな

今となっては4番だけしか当てはまんないけどね(笑)

昨日のクリック 9.0%  44/487人
今日もパソコンからヨロシクです!
日々のクリック手間に感謝です。


おらが畑でもキュウリがたくさん採れる季節になってきたんだが、まだ最盛期ではないけれど、それでも日に5~6本の収穫があったりして、基本的には生で食べるしかない栄養価ゼロのキュウリは、やっぱアレしかないでしょ!

ってことで、金両醤油 のもろみにすっかり嵌ってしまってる、ていうか、とにかくこれは美味くてね。 吾が家族の舌はすっかりと魅了されちまって、食べ始めて2週間くらいなんだが、とうとう一瓶カラッポです。

このもろ味、キュウリがとにかく美味くなる。 もちろんそれだけじゃなくて、冷奴にも合う。 これはマジでオススメです!

甘口と辛口があるんだが、吾が家では辛口です。 辛口と言ったって唐辛子系の辛さのことではなく、しょっぱいという意味の辛口なので、家族みんな旨い旨いと食べてるし、もし試してみるなら関東以北の人なら辛口がいいんじゃないかな。


醤油なら 極み醤油 がいい。

商品ページには 「最後にほんの少し加えるだけでも味が違う」 と書いてあるんだが、過去に製造元へメールしたことがあって、その時の言葉そのものです。

かなり濃口な醤油であることと、商品単価としては決してお安くないので、普段食べてる自家調合の刺身醤油に1/3位落として食べてんだが、柵で買ってきた安物の刺身でもとても美味くなる。 味も香りも本物の醤油です。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

2014年のキュウリ収穫累計 : 61本/ナス収穫累計 : 17本
大玉トマト収穫累計 : 0個/小玉トマト収穫累計 : 3個


    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣らし焚き ただいまの室... »
 
コメント
 
 
 
お礼 (金両醤油)
2014-07-13 10:58:34
ブログに載せていただいて、ありがとうございます(^^♪

薪焚亭さんのブログを見て・・・とご注文入りました!!


食欲がなくなるこの季節、もろみが活躍してくれます!!

台風での被害は、ございませんでしたか?

どうぞお身体、くれぐれもご自愛くださいませ。


5代目

 
 
 
5代目さん (薪焚亭主人)
2014-07-13 14:09:35
ご丁寧にコメントいただきまして恐縮です。
て言うか、自分のお気に入り商品の店主自らなんて嬉しいです。

注文していた「諸味」本日無事届きました。
さっそく今晩からまたキュウリな晩酌の再開です(笑)

あれ、本当に美味いですね。
極み醤油と共に大のお気に入りです。
それと、オリーブオイルも好きです。

今度はおススメの出汁醤油も試してみようかなぁ~

自分と相性が良いのもあるでしょうが、
それにしても、コクと旨み、金両醤油さんはホント美味いです。
これからもヨロシクです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。