薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

一人忘年会


昨日は一人忘年会でした。 4時間半で冷酒6合なので、そんなに呑み過ぎた訳でもないのに今朝は大寝坊で、6時半起床でした。

朝の1時間半分の仕事が大きくずれ込んで、ブログの更新も今頃になってたりして、これも寄る年波ってやつなのかね? 年はとりたくないね(笑)

昨日のクリック率 7.9% 44/558人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


同僚や上司や後輩とか、そんな人たちとは無縁なので、そんな人たちと酒を飲むことはあり得ない仕事環境なんだが、細君は別です。 果たして、喜んで参加しているのかどうかは知らんけどね(笑)

そういうお付き合いがないということは、気が楽って言えば気が楽なんだが、細君の酒飲み都合に合わせて一人で酒飲みに出かけるってのもどうなのよ? みたいな、まっ深く考えないでさ、旨けりゃそれでいいか!

でも、懐は寂しくなるんだよね(笑)


初めて魚紋の暖簾をくぐってから、早いものでもう7年近くになるんだが、行きつけの飲んだくれる場所があるってのは幸せです。

東京は北区で1年間、中央区で3年間暮らし、郡山市に50年間住んで、これまで色んな処で飲んだけれど、こんなに長く頻繁に通った店は無い、て言うか、それだけ魚紋は居心地が良いのだろう。 これ程自分と相性の良い店は他にはない。

正確に言えば、店そのものも通う理由ではあるが、それよりも人との相性なのかも知れない。 飲食が旨いだけじゃこんなに通ってないだろうね。

薪ストーブの販売でも相性ってのはあるんだろうなぁ~ て言うか、安けりゃ良いって人は別として、何の商売でも同じってことですね。

と言うことで、以下は自分だけ旨くてゴメンネ写真です(笑)




他に食べたものは ああたらこうたら薪焚亭の晩酌備忘録 をどうぞ!


※今朝の気温 : 1℃

ありがた屋のバーゲン
※カレンダープレゼントは終了してますが、お買い得品がまだ少し残ってます。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デファイアン... 追加薪のサイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。