薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ジャンボのアルミと-7℃~17℃


株価が連日落ちてますね。 持ってないので直接的には関係ないけど、いよいよ本格的な暴落の始まりなんですかねぇ~ 第二のリーマンショックだな。

今年は庶民にとっても酷い暮らしの幕開けになりそうだ。 消費税だけでなく租税関連や保険料なども上がるしね。 こりゃますます物が売れなくなるなぁ~

昨日のクリック率 9.4%64/680人
今日もパソコンからヨロシクです!
日々のクリック手間に感謝です。


そんなこととは裏腹に、どうしてこんなに? 薪運びの軽トラックにお金をかけてしまうんだろうねぇ~ バカじゃないの! って声が聞こえてきそうなんだが(笑)

まぁアレだ。 こればっかしは好きなんだからしょうがない。
納車もまだ先だってのに、昨日はついつい13インチのアルミホイールを先走りで買っちまった。 で、発送先はというと自宅じゃなくて購入先のディーラー指定です(笑)

INPERIO S-10 とかいう名前のアルミホイールでカラーはブラックポリッシュです。 定価は1本16,000円なんだけど、特価なのか、4本で税・送料込の26,964円でした。 半値以下です。 ずいぶんと安くなったもんだ。

もちろんトラックなので JWL-T規格適合品 ですね。

クルマ好きなこともあるけれども、日常の足として使うものなのでアルミホイールの他にも色々と取り付けたいものがあったりします。 ヘッドライトをHIDにしたいってのもあるし、出来ればハードなFRP製のトノカバーも欲しいなぁ~

なんだかんだとお金のかかることばっかしだな(笑)

そういや、昨日からまた急に寒くなりましたね。 まともな積雪でもありました。 まともと言ったって薪棚の屋根でせいぜい4~5cm程の積雪なんですがね。 で、今朝は晴れてて放射冷却の-7℃と冷え込んでます。

昨夜は寒かったので10時まで何とか起きてて薪くべてから寝たんで、今朝のデファイアントの部屋は17℃と実にあったかい。 外が-7℃で室温が17℃って、昨シーズンまでのアンコールじゃ絶対無理です。 おそらくせいぜい11~12℃だろうな。

デファイアントは本当にあったかい。 吾が家にとってはベストな薪ストーブです。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップローデ... おいしい温度 »
 
コメント
 
 
 
いやぁ~(滝汗) (薪 焚太郎)
2014-02-05 06:45:02
悪魔の囁きっすね・・・。(爆笑)
自分もアルミは欲しいのだけど、もうちょい先になりそうです。(笑)
 
 
 
Unknown (wakoska )
2014-02-05 10:19:51
冷え込みましたね~
昨日は11時まで薪くべて
今朝の室温13℃までしか
上がりませんでしたわ。。。

吹き下ろしの寒いこと、寒いこと。。。
 
 
 
薪焚太郎さん (薪焚亭主人)
2014-02-05 12:59:15
アルミ、アルミ、アルミ・・・
アルミ履かなきゃジャンボじゃないぜぇ(笑)
 
 
 
wakoskaさん (薪焚亭主人)
2014-02-05 13:00:58
あそこは安達太良の吹き下ろしがモロだから寒そうだね。
ここいらでも十分寒いし。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。