薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ダッチウエストFA225薪ストーブ


夏でもボクの頭の中は 『薪ストーブ』 だらけだったりする。

今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。

焚かなくても、薪ストーブと関わることは多いのだ。

丸太を運び出さなければならないし、玉切りしなけりゃならない。
薪を割らなければならないし、乾燥、未乾燥の分別、日向、日陰の薪棚入替もしなけりゃならない。
2本の煙突掃除もしなければならないし、薪ストーブ本体掃除やメンテナンスもしなけりゃならないからだ。

更に今年の夏は、 JOTUL F-100 とサヨナラして・・・
DUTCHWEST FA225 とコンニチハしたからボクはごきげんなのさー

とりあえず こんな薪ストーブ だ!

DUTCHWEST Convection Heater Model:2460


いつもありがとう 人気ブログランキング こちらからでも!
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡瓜豊作!三... ルービックキ... »
 
コメント
 
 
 
薪ストーブは (はゆ)
2006-08-04 09:00:38
手入れや木の伐採や乾燥。

一年中やることがあるんですね。

焚くときが1番楽しいんでしょうけど

過程が楽しくなけりゃやってられない。。



物凄い手間だけど手間を手間と思わないご主人は

焚火のとりこですね。(笑)
 
 
 
はゆさん (薪焚亭主人)
2006-08-05 07:39:55
確かに、気がのらない時もあるけど・・・



でもね、原動力は冬の焚火と、準備の達成感なんだよね~



薪作りも、まぁキライじゃないってことでしょう(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。