薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

嫁ぎ先が決まったこと、ギックリ腰がなくなったこと


アンコールを焚いてみない? ってことでアナウンスして、お別れの日が来るかも知れない と書いてたんだが、本当にお別れすることになった。

嫁ぎ先は、新潟県の薪ストーブユーザーさんです。

積極的にアプローチいただいたこと、ダンパー操作に慣れていたこと、提示価格で快諾いただけたこと、後継として信頼できると判断しました。 ありがとうございます! 吾が子の嫁ぎ先として理想的です。


さて、今日はギックリ腰についてなんだが、去年の9月上旬 にギックリ腰をやったのを最後に、今のところまだ再発してない。

1年に数回、あんなに頻繁に痛めていた腰だったんだが、それがウソのように、この1年近くはギックリ腰とは全く無縁なのだ。

たぶんこれは、最後のギックリ腰が回復した9月の中旬から、腹筋のトレーニングを毎晩欠かさずやってるおかげなんだと思う。

防御は最大の攻撃みたいな、あれ逆だっけ? 攻撃は最大の防御? まぁどっちでもいいんだが、ギックリ腰を予防するためには、日々腹筋を鍛えなくちゃならないってことが言いたい訳で(笑)

飲んだくれて帰ってきた時はさすがにバタンと寝てしまうんだが、それ以外の日は必ず就寝前に布団の上で腹筋運動を最低30回やってる。

布団の上で仰向けに寝て、頭の後ろで手を組んで起き上がるんだが、完全に背中が敷き布団にくっつく前に起き上がるんだが、まぁ要するに寸止めみたいな感じなんだが、これを毎晩30回だ。

背中を完全に落としてから起き上がれば、さらに効果的なのかも知れないが、て言うか、そうすると腹筋だけでなく背筋も同時に鍛えられるんだが、腹筋だけなら寸止めでも十分だ。

それに、誰かに足首を押さえてもらわないと一人じゃ無理で、せめて重たい掛け布団を使ってる季節なら何とかなっても、タオルケットだけで寝ている今の時期はどうしようもないね。

最初の頃は20回でも結構キツかったもんだが、1ヶ月もすると30回でも全然平気になったし、気分次第で40回、50回なんて日もある。

なんだ、やれば出来るじゃん!

そして、腹も少し凹んだ(笑)


※今朝の気温 : 25℃


日々のクリック手間に感謝です。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績

2016年のキュウリ収穫累計 : 169本/ナス収穫累計 : 294本
大玉トマト収穫累計 : 18個/中玉トマト : 31個/小玉トマト : 50個


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れの日が... 薪ストーブ ア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。