薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

返信できない いつでも飲める 薪をどうしよう?


お問い合わせをいただいて返信しても、メールアドレスの記入間違いなのか、それとも、スパム扱いで弾かれてしまうのか分かんないんだが、昨日も排煙についての切実な相談だったんだが、為すすべなしです。

商品についての問い合わせならメールでも良いけれども、複雑な話の場合は電話の方がいい。 そんな時は遠慮なく電話してみてください。

昨日のクリック率 7.9% 37/469人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


自分はメールを書くのが面倒で、ちょっとした用事があると直ぐに電話をかける性質なんだが、受話器の向こうの世界では、仕事がらみで飲んだくれてるヤツがいたり、別の友人は出張先で酔っ払ってたり、はたまた別の友人はベッドインの最中だったり、いや、これはないな(笑)

まぁとにかくみんなアクティブな訳です。

その点これまで自分はずっと、「来るもの拒まず去るもの追わず」 のスタンスでやって来たんだが、ポリシーとしては今もそれでいいと思っているし、変えるつもりもないんだが、友人たちの行動を見ていると、そうね、少しは外向きになっても良いのかも知れないと思ったりもする。


まぁそれは置いといて、いよいよ 京都・伊勢・京都の旅 です。

新婚旅行以来の2人旅なんだが、まぁ観光も良いんだけれど何が楽しみって、そりゃあやっぱし飲んだくれでしょう。 晩酌タイムは勿論そうだけれども、いつでもどこでも気が向いたら飲めるってこと、それに尽きる(笑)


さてと、今日の写真は薪割会の成果なんだが、ビニールハウス内と雨曝しの薪と、ざっくりと、どんぶり勘定だけれど、数えてみたら合わせて12~13立米あった。 ちょうど吾が家の1年分程度ですね。


今回の薪割会は最大人数だったんで、薪はあまり残らないかなぁ~ と思っていたんだが、薪割会に来てるのに持ち帰る人が少なくて、て言うか、そうね、薪割会はサブタイトルだもんな。 メインは懇親会だ(笑)

そんな訳で、いつもより多く薪が残ったりして、自分で割らないで済むのはとてもありがたい。 これは今後年を重ねる毎にますます実感するだろう。

でも、どこにどうやって片付けよう???

まぁそれは銀婚旅行から帰ってきてから考えるとして、ではでは、みなさんごきげんよう。 「行って来ます。」

※今朝の気温 : 13℃


こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 9 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クセになる穴... 京都の初日 »
 
コメント
 
 
 
楽しんできてください (かわはら)
2016-06-04 06:18:37
ご夫婦での京都旅行も十分に外向き、アクティブだと思いますよ。目いっぱい楽しんできて下さい。
 
 
 
気をつけて! (なべちゃん)
2016-06-04 06:25:57
おはようございます。
お酒もいいですが、和菓子もいいかも。
楽しんで来てください。
今後の参考にさせていただきます。
うちは、20年でした。まだ何もしていない‥(汗)
 
 
 
留守は守ります (黒でんわ)
2016-06-04 06:40:27
行ってらっしゃい
大人の京都はいいですね
あの雰囲気は格別です

さて、
お得意様の旅行で、これから福島いりです
今日は会津若松で穴原温泉
明日はいわきです
こちらは呑んだくれのバス旅行です
 
 
 
いいですね♪ (じょにぃ)
2016-06-04 09:50:28
京都旅行いいですなぁ~(≧ω≦*)

お気を付けて楽しんできて下さいませ!




さてワシは新しいリール届いたし……

どぉしようなぁ♪ (σ≧▽≦)σ
 
 
 
既に (えー)
2016-06-04 14:22:09
呑んだくれでしょうね(笑)

25年経っても仲良く旅行出来るというのは素晴らしいことですね!
楽しんできてくださいね~^^

野積みの薪が崩れていなくてホッとしました(笑)
 
 
 
Unknown (マキ)
2016-06-04 15:06:16
最近自分ばっか外泊で
家族で旅行に行ってない。。。

しっぽりと京都良いですね~~^^
 
 
 
Unknown (きく蔵)
2016-06-04 15:58:00
行ってらっしゃ~い!

いいな~京都・伊勢。
神社仏閣 心を癒して下さい(笑)

すでに車中から呑んだくれてますか?(笑)

お気をつけて!
 
 
 
お気をつけて (こてつ)
2016-06-04 18:35:32
京都、良いですねぇ

私は銀婚式すっかり忘れてしまいました。

最近調べて30年の真珠婚式と言うのがありました。

再来年なのですが私も旅行が良いと思いました。

どうど、道中お気をつけて楽しんで来てください。
 
 
 
みなさん (薪焚亭)
2016-06-05 07:16:10
いやぁ楽しい旅ですよ !

たくさんのコメントありがとう。

交際期間も含めると28年間、まぁ仲良くやってます。

今日も長~い1日になるのでしょう。
楽しみです !
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。