薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

重たいハンマーを買って来てキンクラで小割を作って焚いてる


今年の夏は ラニーニャ現象で猛暑! って、毎年暑いんだけどねぇ~

去年のエルニーニョでも今年のラニーニャでも猛暑になるって言うんだったら、どんな状況になったら猛暑じゃなくなるんだよ(笑)

昨日のクリック率 7.3% 35/477人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ薪ストーブ暮らし
日々のクリック手間に感謝です。


南の方は既に暑い日々のようなんだが、南東北のここいらはそんなでもなくて、気温的にはちょうどいい感じかなぁ~ 夜になると涼しくて肌寒いから、まだ薪ストーブ焚いてるしね。

450グラム の石頭ハンマーじゃさすがに草臥れるので、買ってきましたよ重たいやつをね。 1.5キロと迷ったんだが、結局は少し軽い1.3キロをゲットです。 持って振り下ろしてみたら200グラム軽い方がしっくりした。

で、さっそくキンクラで割った小割りで夜は焚き付けてんだが、今朝はブルーフレームも要らないくらいで、やけにぬくい(笑)


※今朝の気温 : 17℃


こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンドリング... VWのMさん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。