薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

貧乏なのにパストラミ


毎日、数字とにらめっこしてます。 8月決算なんだよねぇ~

昨日のクリック率 8.0% 41/510人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


でもって、ようやく売り上げだけ集計が終わったんですが、なんとギョギョギョの前年比27%ダウンです。 これには参った。 約3割減だもんなぁ~

どうりで貧乏な訳だ。 最近、金がない(笑)

笑ってる場合じゃないんだけれども、まぁこればっかりはどうしようもない。 世の中不景気です。 て言うか、ウチだけが特に酷いのかも知れないけどね。

いよいよ質素倹約ですかねぇ~

一番下の次女を大学出すまでは、あと4年半だ。 それまでは稼がないとならないオヤジなのであります。 ところで長男よ、君は残り2年半でちゃんと大学卒業してくれるんだろうね? 留年なんて勘弁してくれよな。 たのんまっせ(笑)

うまい酒も飲めなくなったら、なんだかなぁ~

今日の写真は、そんな美味い日本酒にも合う鴨肉の燻製、パストラミです。

こういうものは、たまに食べるとうまいなぁ~ と思う。

さて、今日はこれから墓参です。 ご飯を食べて身支度して、線香は用意してあるんで、あとは途中で彼岸花と供物を買いながら向かいます。
「どうか売り上げが回復しますように! なむなむ」 とかなんとか(笑)

それにしても涼しい。 夏の名残がまったく感じられない9月です。 暑さ寒さも彼岸までのはずなんだが、今年は違ってる。 もうとっくに秋です。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デファイアン... ぼんじりポン... »
 
コメント
 
 
 
確かに (なべちゃん)
2014-09-23 08:47:34
早いような気がします。
金木犀の匂いが漂うのもいつもより早いし、
うちの彼岸花も、もうすぐ花が咲きそうです。

 
 
 
なべちゃん (薪焚亭主人)
2014-09-23 13:41:20
ウチのやつも言ってます。
金木犀が咲き始めたらしい。
やっぱ早いよね。
 
 
 
あっ! (なべちゃん)
2014-09-23 17:58:32
ちなみに、彼岸花は自宅の花の話で、川のドテに行けば沢山
咲いてます。プランターでの話しです。
これから加速して寒くなっていきますね。

昨年いただいたミニガスバーナーで湯豆腐でもしようかな。



 
 
 
なべちゃん (薪焚亭主人)
2014-09-24 05:20:11
湯豆冨、いいよね。
自分は毎日食べたいくらい好きです。

ミニガスバーナーは湯豆冨のほかに、
小さいフライパンで厚揚げ焼いたり烏賊焼いたり、
食べながら飲むスタイルに最高です。

ビール党なら泡マスターもあるし(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。