薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

よいしょは大事でしょ


昨日も、やっぱし夜になるとデファイアントを焚いてます。

なんかさ、肌寒いんだよね。

昨日のクリック率 9.7% 45/466人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。

と、一応は書くけれども・・・

たぶん、自分の感覚だけだったら焚いてない。 細君の希望があったから焚いてる訳で、要するにだ、女王さまなんですよ! て言うか、家庭円満のためには、よいしょは大事でしょ(笑)


さて、写真はVE1500のクサビです。

ご覧の通りで刃先が台形なんだよね。 この両端の角を落としてやるだけでも随分と違うはずで、たぶん明後日には砥げる予定です。

だよね?

仕事の打ち合わせのついでに、発電機を持ってきてもらうことになってるんで、薪場でグラインダーですね。 ところで砥石あったっけ?

買って来なくちゃだな。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正確な玉切り... 待ってりゃいい »
 
コメント
 
 
 
Unknown (rosemary)
2015-05-12 10:47:48
奥さまの為に薪ストーブを焚くなんて、素敵ですよ!
薪焚亭さんの器の大きさを感じます。。。
我が家は猫の為に焚く事もしょっちゅう(笑)。
大事な家族ですもの(=^・^=)。
 
 
 
rosemaryさん (薪焚亭主人)
2015-05-12 21:21:33
まぁアレだ。
必要とされてるうちが花だな(笑)

人でも猫でもね。

お元気そうで何よりです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。