薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

2本の煙突とスランプがヤバイ


結果的に最高気温は20℃まで上がったんだが、朝は16℃で始まり午前中ずっと涼しくて、我慢できず9時にはアンコールに火を入れてしまった。

昨日のクリック率 7.8% 37/476人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


アンコールは炉内掃除を終えていたので、ここ数日の涼しさにも焚かないで耐えていたんだが、薪はたくさんあるのに我慢するなんて、なんだかバカバカしくなって、「もういいや」 とプッツリ? 焚いてしまった。

寒く感じたら焚く!

これでいいのだ(笑)

ただ、焚いた薪が良くない。 雨上がりの自宅薪棚の薪で湿気っぽかったし、乾燥期間も1年ものだったし、おまけにドラフトが非常に弱く焚き付け時には逆流もしたし、まぁそれなりに楽しめた(笑)

そしてもちろん、晩酌タイムにはデファイアントも焚いていた。

ところが、同じ薪を焚いてもデファイアントの煙突はよく引いて、薪の状態があまり良くなくてもそれなりに燃える。 改めて煙突の差は大きいもんだ。


最近、かなりスランプで、いやね、京都旅行はものすごく楽しんできたんだけれども、仕事の方、て言うか、薪ストーブのことでスランプな訳です。

晩酌だけが楽しみの生活と昨日も書いたんだが、それ以外にどうも気乗りがしない、て言うか、何もやることがない、やりたいことが思い浮かばない。

そんな感じ。

これは相当にヤバイ!





※今朝の気温 : 18℃


こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績

2016年のキュウリ収穫累計 : 13本/ナス収穫累計 : 0本
大玉トマト収穫累計 : 0個/小玉トマト収穫累計 : 0個


    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 460円のプ... アンコールの... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (rosemary)
2016-06-16 17:07:02
遅くなりましたが、お帰りなさい♪
奥様の『ありがとう』と言うお言葉、何故か私まで癒されました~(*^^*)。

スランプ!!
私はよくあります(笑)。
そして、こんなことではいけないと気持ちばかり焦ってしまいます。
だから、不謹慎かもしれませんがちょっと安心してしまいました~笑。
今回の旅行で準備等含め、完全燃焼してしまわれたのかも!?
少しお休みになれば、またやりたい事が自然と出てくるのではないでしょうか。
すみません、少し偉そうな事言いましたm(._.)m。
 
 
 
私も焚きたいのですが (こてつ)
2016-06-16 18:51:38
こんばんは、私もこの梅雨時期に焚く予定でした。

湿気対策で女房とも約束していました。

しかし、今回やけに気合いをいれてメンテナンスしたため焚いていません。

本来の楽しみ方から逸脱しています。勇気を出して焚いた時はご報告します。
 
 
 
rosemaryさん (薪焚亭主人)
2016-06-17 05:36:17
旅のスケジュール、それなりに時間をかけて練ったんで、
あの一言でかなり救われました(笑)

まぁ楽しすぎた反動でしょうかね?
スランプ自体も楽しんでみようかなと・・・

(笑)
 
 
 
こてつさん (薪焚亭主人)
2016-06-17 05:39:48
解るなぁ~ その気持ち。

せっかくキレイにしたのに、
そのことに費やした時間もなぁ~
云々・・・

でも、
焚くっきゃないでしょ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。