薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

仕込中の大信州と Ann Gleason のマグカップ


あ~あ、もう4日になっちゃった(笑)

確保していたお気に入りの酒、大信州・仕込七十一号なんだが、これまでに三升飲んでしまって、残念なことにあと1升となりました。 もう二度と同じ酒は出ない。

それはそうと、今は一升瓶ってただのゴミなんですかね? 昔は1本5円とか10円で引き取ってもらえた記憶があるんだけど、今は各自が捨てるだけなのかな。

昨日のクリック率 9.6%40/416人
今日もパソコンからヨロシクです!
日々のクリック手間に感謝です。


大信州酒造 の仕込シリーズは、て言うか、ホームページに載ってる殆どの酒がそうなんだが、ずっと準備中のまんまです。 つまり仕込中ですね。

今年の酒は 「潔い切れ味」 に仕上がりつつあるらしく、発売が待ち遠しい。

去年は冷酒用の氷が入るガラスの徳利と熱燗用の徳利、それから、先日紹介した名入れのちょっと変わった徳利と、2ヶ月の間に3つも徳利を買ってしまったので、「どこに仕舞うのよ、収納場所がないってば!」 と、細君に小言を言われてます。

まっ、そんなことでめげるような薪焚亭じゃありませんがね(笑)


さて、去年は、て言うか、今では一昨年になるけど、 Little Mountain Pottery が贈られて来たんですが、今回12月に届いたのは2つのマグカップでした。

触媒メーカーの Condar社の担当者ブライアンからの贈り物ですね。

薪ストーブ薪焚亭

Condar社のある North Carolina の陶芸家 Ann Gleason の作品みたいです。
女性らしいと言えば女性らしい柔らかいラインで、ブルーが好きなのかな? 作品にはこのブルーがよく使われているみたい。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dfが欲しい! ファイヤーバード »
 
コメント
 
 
 
Unknown (福来朗)
2014-01-04 08:06:46
明けましておめでとうございます。
今年も色々な話題楽しみにしています。


一升瓶ですが、やまやとか酒天等で引き取りますが、
スタンダードな茶瓶だけだと思います。

ラメが入ったような奴や艶消しのとか、
こ洒落た酒瓶は駄目だったような・・・

駄目元で持ち込んでみる価値はありますね。
 
 
 
たしか‥ (なべちゃん)
2014-01-04 12:39:28
他に緑色の瓶もありましたね。
良くある2種類のみでした。
黒や無色や薄い青色はNGでしたね。(経験談)
酒天、ムナカタで一本五円の伝票を書いてもらい、お店での買い物の足しにしてました。

なかなか良い色のマグカップですね。
良く飲み屋さんとか、喫茶店とかでお猪口やカップを選ばさせて
もらえるお店でがありますが、そういった感覚で飲んで見るのも
楽しいかもですね。
 
 
 
福来朗さん (薪焚亭主人)
2014-01-05 06:18:25
今年もヨロシクです!

そうですか、まだ引き取りをやってる酒屋があるんですね。
やまやはタンカレイを買いによく行ってるので、
今度持ち込んでみますかね。

四合瓶だと捨てるのも惜しくないような気がするけど、
一升瓶だと勿体ない気がする(笑)
それにデカくて処分も大変だし・・・
 
 
 
なべちゃん (薪焚亭主人)
2014-01-05 06:20:49
最近の一升瓶はグリーンとブラウンが多いのかな。
なら、セーフだよね。

飲みなれたカップもいいんだが、
たまには違うカップで飲むのも新鮮かも知れませんね。
せっかくなので今度使ってみよう。

ただ、自分にはちょっとデカイかなぁ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。