薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪棚が倒れて崩壊して呆然として


いやぁ参りました。

いつものように夏野菜を収穫におらが畑へ行ってみると、空は晴れてるのに雷鳴、まさに青天の霹靂、と同時に呆然と立ち尽くす他なかった。

呆然という言葉は、こんな時のためにあるのだろう。

昨日のクリック率 4.5% 13/286人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


憎たらしいカラスの仕業です。 んなバカな(笑)

それにしても痛すぎる出来事だ。

呆然からやがて愕然に変わり、心が折れそうになった。
いや、折れたな(苦笑)

パレットが荷重に耐え切れなかった過重が原因だ。


かなり丈夫なパレットだったんだが、4立米の薪の重さを甘く見た自分の愚かさが招いた人災ですな。

約2000kgの薪を12本の脚で支えていて、特に真ん中の4本の脚にかかる荷重は相当なもので、耐え切れなかったパレットに脚が食い込み割れて、それで倒壊した。


ログラックの脚も1本がグニャっと曲がってしまっていて、これで8,400円が飛んだ。 出費的にも痛いよなぁ~


気を取り直して、とりあえず片側の薪棚に積んであった分だけ片付け、て言うか、どかしてきたんだが、先が思いやられる。

薪棚を直して、4立米の薪を積み直して・・・

あ~あ(苦笑)


※今朝の気温 : 24℃


日々のクリック手間に感謝です。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績

2016年のキュウリ収穫累計 : 177本/ナス収穫累計 : 314本
大玉トマト収穫累計 : 18個/中玉トマト : 36個/小玉トマト : 52個


    
コメント ( 18 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪場の片付け... 次はクリーン... »
 
コメント
 
 
 
((((;゜Д゜))) (じょにぃ)
2016-08-08 06:49:25
確か…

薪の整理が終わったばかり……

でしたよね❔ (;・ω・)


神も…

非情ですな…… (。´Д⊂)
 
 
 
あちゃー! (薪 焚太郎)
2016-08-08 08:36:29
樹脂製パレットですよね?そういうこともあるんだ。
薪焚亭さんの不幸には申し訳ないですけど、しっかり学ばさせていただきます。コンクリートブロックの上に置くように。。。
暑い中、ご苦労様でした。熱中症に気をつけて、ご自愛くださいませ。
 
 
 
じょにぃさん (薪焚亭主人)
2016-08-08 09:25:31
いやね、片付けが終わったあとで良かったなと、
前向きに考えるんだよ。

て言うか、

それしかないだろう(笑)
 
 
 
薪焚太郎さん (薪焚亭主人)
2016-08-08 09:27:24
かなり硬くて丈夫なパレットだったんで安心してたんだが・・・

まぁ、上で書いた通りで、ポジティブポジティブ(笑)
 
 
 
そうそう (ツタ虫)
2016-08-08 11:59:25
横に居るときに倒れて下敷きにならなかったのが不幸中の幸いです。そして、仕事に追われる時期でなかったのも。
熱中症にお気を付けて。
 
 
 
悶々とした作業です (黒でんわ)
2016-08-08 12:40:48
あ~一週間前の僕と同じですね
声もでなく唖然で立ちすくすしかない

こちらは昨日やっと、倒れた薪の積み込みが完了しました
あー倒れていなければ釣りに行けたのに
と思いながらね(笑)

けど、人もねこも怪我をしていないのでヨシとしました
 
 
 
Unknown (きく蔵)
2016-08-08 17:45:17
これは心が折れますね。

労力を考えると何とも言えませんが
横にいる時でなくて幸いだったかもしれませんね。

積み直し 熱中症には気を付けて下さい。
 
 
 
Unknown (愛読者)
2016-08-08 20:44:09
何がしたいのでしょうか?
ランキングに出たり引っ込んだり。
他の方をもてあそんでいる様です。
理解に苦しみますね!
 
 
 
愛読者さん (薪焚亭主人)
2016-08-08 20:58:11
もし愛読者の愛が本当なら、勘弁してやってください。

弄んでいるとか、そういう風に見えたなら謝るしかないんだが、
そんなつもりは毛頭なくて、悩める55歳(笑)

いろいろ考える所があってクリックのお願いを止めていたんだけれども、
やはり、ブログ村から来てくれる新規の人たちともお近づきになりたいし、
薪ストーブが大好きなことはずっと変わりないし・・・

上手く伝えられないが、
弄んでるわけじゃないのです。

まぁ自分のわがままからやってることではあるけれど、
理解してくれとは言わないが、
駄文だけれども情報発信、これからも続けていくことだけは確かなので、
愛がある読者なら、厚かましいお願いだが察してください。

その上で、理解できない読者が離れてしまうことは想定済みです。

この件については、まだまだ書きたいこともあるけれど、
書くことで理解されることより、誤解が生まれることを嫌うので、
今回のようにコメントいただいたことについては、
最低限応答してます。

 
 
 
ツタ虫さん (薪焚亭主人)
2016-08-08 21:01:23
心配いただき感謝です。

まぁね、考えるとゾッとするわな(笑)

でも、

倒れる瞬間を見たかったってのは本心です。

くわばらくわばら(笑)
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2016-08-08 21:06:01
そうなのよね。
怪我しなかっただけ儲けもんじゃん、みたいな・・・
物事全て良い方に考えることにしてる。

現実は、確かにシンドイんだが(笑)

まぁ楽しみながら、お互いやりましょうや!
 
 
 
きく蔵さん (薪焚亭主人)
2016-08-08 21:09:03
心が折れたのは確かなんだけど、
その時間が長いのと短いのではエライ違いで、
たぶん、短い方です。

物事は、
なるようにしかならないし、
なるべくしてなったのです。

まぁ腐らないことです。

今日は台風のおかげで涼しかったんで、
大分捗りました。
 
 
 
性。。。 (くまはち)
2016-08-08 23:49:24
これもネタに♪

と思ってしまうのは悲しい性ですかね?(汗)w


打たれ強くはなりますよね!?(汗)w
 
 
 
くまはちさん (薪焚亭主人)
2016-08-09 05:47:06
Sだから、打たれ弱いのよ(笑)

強くなりたい?
なりたかないぞ!
 
 
 
今日も暑いので。 (なべちゃん)
2016-08-09 08:39:22
転んでもタダでは起きないご主人ですので‥
期待してます!
 
 
 
Unknown (愛読者)
2016-08-09 10:49:23
失礼なコメント申し訳ありませんでした。
又 丁重なご返事有難う御座いました。
やはり薪焚亭さんがランキングトップにいないとしっくりとこないです。
今後も楽しみに拝見しますので宜しくお願いします。
 
 
 
なべちゃん (薪焚亭主人)
2016-08-09 12:16:09
いやいや、復旧するのが精一杯だよ(苦笑)
 
 
 
愛読者さん (薪焚亭主人)
2016-08-09 12:17:36
いえいえ、率直な意見ありがとうございました。

トップに返り咲き出来るかどうかは分かりませんが、
これからも応援ヨロシクです!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。