薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

クリスマスプレゼント


今朝は-2℃、またちょっと寒くなりました。

地球は氷河期に突入した なんて話が多くなってきたんだけど、まぁたぶんそうなんだと、自分はこれまで何度か書いてきたけど、これからの数十年がマジで小氷河期だとすると、それはそれで困ったもんです。

昨日のクリック率 7.7% 30/390人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


食糧事情は最悪になるだろうね。 これが一番つらいところです。

明後日は世間が浮かれるクリスマスイヴで、雪が降ったりしたら喜んだりする人も多いんだろうが、小氷河期が現実なら、これから先、のんきにクリスマスパーティーどころじゃなくなるだろうねぇ~

まぁなるようにしかならないんで、ジタバタしたってどうしょうもない。


さて、クリスマスとは殆ど無縁な歳、て言うか、そんな生活の自分に、実に嬉しい、もう何年ぶりだろうのクリスマスプレゼントが届きました。


ひいきの酒店主がサプライズで届けてくれたんですが、それは愛飲の酒である大信州のグッズでね。 お猪口と一合枡、それと、前掛けです。


こういうの貰うと、子供みたいにはしゃいでしまう(笑)

それと、大信州の酒粕も大量にいただいたんで、粕床を作っていろいろ漬けてみようと思う。 まずは大晦日に食べる筋子と鱈子だな(笑)

大信州大好きです!

一昨日の忘年会でも最初から最後まで大信州を飲んでた。 七十二号と十五号なんだけれども、特に新酒の十五号は、大信州らしくて美味い!

仕込十五号は結局3人で1升瓶を空にしたし、あの晩に自分が飲んだ大信州は、間違いなく5合以上は飲んでる。

いくら好きでも飲み過ぎだってば(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会201... 12年目のス... »
 
コメント
 
 
 
サプライズ訪問 (マキ)
2014-12-22 18:42:47
びっくりしましたね!!
お猪口は正月に使いますよ♪
十五号仕入れてね♡


昨日
『一人で美味しい料理食べて来てっ!』
って家族に責められちゃったんで
客先に年末の挨拶行くついでに
那珂湊でアンコウとサワラを買って来ました^^


 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2014-12-23 06:03:49
お猪口、もう使ってます。
大信州のロゴがあるだけで、なんだか嬉しい(笑)

家族サービスも大変だねぇ~
あんこう鍋とサワラは刺身? 煮付け? 焼き?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。