薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

キンドリングクラッカーを組み付けた


活動期に入ったらしい日本列島? その内またどこかで大きく揺れるんだろうね。 熊本の次はどこだ? 考えたくもないが考えない訳にはいかない。

あなたの街の揺れやすさは? こんなものを見つけた。

全国を字単位まで細かく区切ってあって、自分の住む所の揺れやすさが分かるというもので、それによれば吾が家の地盤は谷底低地で揺れやすさの目安は1.05と出た。 まぁまぁ硬い方なんだろう。

昨日のクリック率 7.6% 38/503人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ薪ストーブ暮らし
日々のクリック手間に感謝です。


さて、ようやくキンドリングクラッカーです。

台座の高さが10センチじゃどうかなと思ったんだが、他になかったのでしょうがない。 とりあえずコイツでやることにした。

いきなり スクリューボルト を捩じ込むことは無理なので、まずは木工ドリルで5ミリの穴を開けて、それから7ミリのボルトですね。

この台座の玉は半生なので、乾燥が進むとボルトが緩くなるかも知れない。 なので、あなたがもしキンドリングクラッカーの台座の玉を選ぶ時は、なるべく乾燥した玉の方が良いかも知れないね。


昨夜は細君が不調で、仕事から帰るなり頭痛が痛いと言う(笑)
なので、「大丈夫? 食事の用意はテキトーでいいよ」 と言うと・・・

いやぁ~ 女はめんどくせぇや(笑)

声かけない方がまだマシ、て言うか、男とすれば精一杯の声かけ、優しさのつもりだったんだが、下手にそんな声をかけたりすると返り討ちにあって、それ以上の優しさを要求してくるみたいな。

まぁそんなことはこれまでの経験則で分かっていた筈なんだが、まだまだ修行の身、ついつい口の刃、今でも夫婦関係はいつも学習です(笑)

でもまぁアレだ。 最後は良いベクトル、そこに自分の気持ちを向かわせることで、明日からまた家庭(過程)円満さ! そんなもんだ。


小さいラチェットだと力が要るので、車の工具を引っ張り出してきて、大きめのラチェットでしっかり締め付けます。


販売店用のポップを取り付けて記念写真!


キンドリングクラッカー まだまだ売ってますんで買ってください(笑)



※今朝の気温 : 13℃


こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナマ文書と... キンドリング... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。