薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

気になること、物足りないこと


昨日募集したピルグリムのログラックログキャリーなんですが、9時半の追記で書いた通り〆切りを20日正午と短縮・変更しましたので、一応アナウンスしておきます。

今のところ17人の応募がありました。 予想に反してとても多いのでビックリです。

昨日のクリック率 13.2%57/432人
今日もパソコンからヨロシクです!
日々のクリック手間に感謝です。


セメントをケチり過ぎたのか? ダンパーのガスケット が剥がれてしまって、もちろん直ぐに補修したんだけれど、丸っと1日の乾燥時間を待たないとならなくて、しょうがないのでブルーフレームを焚いて過ごした時の写真です。

その気になれば、薪ストーブを焚けないこともなかったんですがね。 だって、アンコールの隣ではいつもFA225が待機してるんですからねぇ~

でも、焚かなかった、て言うか、焚けなかった。 それなりに苦労してオーバーホールしたので、勿体なくて、キレイなまま残しておきたかったんですよね。

一応予定では、来年の3月から焚こうと思ってたんですが、と、既に過去形になってますね(笑) おそらくチェンジしないでしょう。 アンコールのままで今シーズンは終わります。 そして、来シーズンこそFA225でシーズンスタート?

ん~、それも怪しいな。

だからと言ってずっと焚かないのもなぁ~
オーバーホールしてどんな炎を見せてくれるのか?! それも気になる。


ブルーフレームもたまには悪くない。 て言うか、着火した時の灯油の匂いもまた好きだし、子供の頃の匂いの記憶として暖かい冬を感じるね。

でも、薪ストーブを知ってしまうと、やっぱし灯油ストーブじゃ物足りないんだよなぁ~

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ログラックロ... セラミック触... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。