薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

主役はデファイアントからブルーフレームへ


今の時期は毎日いつも朝5時に起きると、まずはアンコールに火を入れながらブログを更新したり、仕事をしたりして過ごしてる。

細君が起きてくる6時までに部屋を暖めておこうと、その15分前になるとブルーフレームとアラジンのファンヒーターを点けるのが日課になってる。

そして、彼女が起きてきた頃には部屋は暖かく、ブルーフレームのケトルのお湯もちょうど沸いていて、5分後には朝の珈琲にありつける。

こういうことが、もう13年続いてるんだが、ありがたい。

昨日のクリック率 8.6% 40/464人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ薪ストーブ暮らし
日々のクリック手間に感謝です。


その時間帯、晴れた日ならばデファイアントは朝日に照らされてキレイなんだが、もう夜にならないと焚いてもらえないので、朝は完全にブルーフレームに主役の座を奪われて、どこか寂しげだったりする。

と、思ってるんだが(笑)

今シーズンは意識してなるべく薪を焚くようにしたんだが、それでも、平日の朝だけは灯油に頼ってしまう。 これまでに60リットル位は燃やした。

灯油をまったく使わない暮らしもやれないことはないんだが、平日の朝は何かと忙しいからアンコールだけで精一杯、て言うか、仕事部屋は1日中自分が過ごす空間なので焚かない訳にはいかないんだけどね(笑)


まだ暫くは、日が暮れる頃になるとお前の出番さ。


ありがた屋のバーゲンセール 4/05 商品4点追加しました。


※今朝の気温 : 7℃

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血糖値も薪ス... ずいぶん減った玉 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。