薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

論より証拠の薪割大会


改めて、一昨日は最高の薪割り日和でした。 そして、最高の薪割大会でしたね。

昨日のクリック 7.4%  30/406人
今日もパソコンからヨロシクです!
日々のクリック手間に感謝です。


写真の通りです。
原木丸太の大きな山は跡形も無く、夕方4時にはすべて薪になりました。

多くは語りません。 以下、論より証拠です。

【春の薪割大会2014作業風景】


玉切り、薪割り作業全景といったところですかね。


パッと見、睨みのきいた強面に見えるけど、でも、実は優しい目をしたオヤジ、自分と同じSTAP毛根を待望している? 飲んだ暮れの黒でんわさん(笑)


薪割隊員随一の大男(失礼) とにかくパワフルなんです。 でもって、仁王立ち姿とは真逆なハンドル名だったりして(笑) 心優しい軽虎さんです。

手前は、いつも淡々と作業を続けるなべちゃんの後姿。


プロなチェーンソーワークを見せ付けるパートナーさんと、ほっかぶり姿で何故か走っているじょにぃさんは、薪割隊員中一番の若者で筋肉もりもりです(笑)

中盤から後半は斧割りでその絶対的なパワーを見せ付けてくれました。


秋の薪割会では可愛い奥様と一緒だったみっちゃんなんですが、今回は都合で単身での参加となり実に残念。 毎度のことながら白ヘルメットの旦那はもくもくと作業中ですが、奥様の勇姿も無く寂しげな後姿?(笑)


マキさんのパワーゲートがないと薪割大会が成り立たないデス。
いつもありがとね。

それにしてもカッコ良すぎ! 相変わらず決まってる薪割会でのいでたちです。


次の一手を思案中のたかしやんさん、ハスクのメットが憎いです(笑)

玉切り好きのwakoskaさんが一生懸命薪運びです。 と、ここまで書いてきて気付いたんだが、そういや、えちぢさんが一枚も写ってないな。 自分は撮影者なので写ってなくてもしょうがないんだが、えちぢさんは? 立ち ・ ・ ン中?(笑)

チェーンソー10台/斧3本
薪割機/8トン1台/22トン1台/27トン2台

追記
今回の参加者にはブロガーも何人かおりますんで、さっそく薪割大会を記事にしてくれたので、薪割隊ブロガーとしてリンクを張っておこうと思います。

みっちゃんのブログ
黒でんわさんのブログ
たかしやんのブログ
パートナーさんのブログ(準備中)
えちぢさんのブログ(準備中)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 10 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪割大会お疲... 論より証拠の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (えちぢ)
2014-04-21 11:51:03
あれっ、僕がいない!
勃ちショ・・・はしてかったはずなんだけどなあ。
ちょうどフレームから外れるようにウロウロしてたのかな?
 
 
 
この写真は怖いでしょ(笑) (黒でんわ)
2014-04-21 12:21:15
これだけやれば、体が痛いのも寝ちゃうのも
しょがない(笑)
家に帰り薪を薪棚に入れるのが、また超辛かった

 
 
 
怖すぎ (軽虎)
2014-04-21 13:27:32
黒さんの写真に吹き出しをつけると「なぁに見てんだゴラ~!」

軽虎の写真に吹き出しをつけると「おらおら!しっかり割らんかい!」

って感じでしょうか(爆)
 
 
 
Unknown (みっちゃん)
2014-04-21 15:23:01
みなさん薪割り&夜の呑み会お疲れ様でした!
そして、薪焚亭さんありがとうございました。
実は最近、ウチの女房は近くの乗馬クラブで乗馬を始めまして‥。
あの白ヘルメット、乗馬に使っているんですよ!
かなりウイています(笑)
そこの乗馬クラブには、JOTUL F500とクッキングストーブもあって、ご主人と私は薪友でもあります!! 
 
 
 
えちぢさん (薪焚亭主人)
2014-04-21 18:28:41
写真での出番が無くてごめんねぇ~
でもまっ、アレだ。
立ちシ ・ ンの現行犯の写真を貼られるよりマシでしょ!

冗談だよ(笑)
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2014-04-21 18:30:28
お疲れさんでしたね。
下で軽虎さんが書いてるけど、強面のお二人ってことで(笑)

これじゃ今後、新人参加は期待できないな!

とかなんとか(笑)
 
 
 
軽虎さん (薪焚亭主人)
2014-04-21 18:31:25
上に同じ(笑)
 
 
 
みっちゃん (薪焚亭主人)
2014-04-21 18:33:23
えっ、あの白ヘルで乗馬!?
すごい、奥さんはすごい、勇気あるなぁ~

カッコから入る人が殆どだっつうのに(笑)
秋には是非同伴で!!
 
 
 
みんな怖すぎ~! (マキ)
2014-04-21 19:03:04
あれじゃ、次回新規参加は見込めないので
黒さんが寝てた時の写真と入れ替えましょう♪

格好から入る方なんで
チェンソーをガンガン回してそ~だけど
結局5分位しか持たなかったし・・・・。

だって割るの間に合わないんだもん><
 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2014-04-22 05:33:42
>黒さんが寝てた時の写真

お~い、誰か撮ってないかー(笑)

今回は丁寧な薪作りってのが効いてたみたいだな(笑)
ホント、玉の処理スピードが前回までとぜんぜん違ったよね。

それにしても5分しか持てなかったなんて知らんかったよ。

そういう自分も割りが多かったな。
チェンソーは15分くらいだったかもね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。