万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

木下大サーカス 岡山公演 記念 秘蔵の写真公開!

2010年06月17日 23時04分55秒 | イベント お祭り

あさってから 木下大サーカスが 始まります!


場所は こちら





私は 1998年9月 に 行ったことがあります。


今から 12年も 前 です。






まだ その頃は 写真を 撮っても OKでした。


ビデオカメラの撮影は 駄目でした。


でも 私のカメラは こんな カメラだったので 白い目で 見られたっけなぁ。




KYOCERA サムライ 4000IX  って 言う APSのカメラでした。

どっから どう見ても 撮影スタイルは ビデオ そのもの!



現在では もちろん カメラで 撮るのは NG。



12年前に 撮った 写真を ご紹介 します。


アルバムの写真を デジカメで 撮ったのと そんなに 元の画像も 綺麗じゃないので ごめんなさい。
























どうでしたか?


でも 不思議なのが 嫁さんと 2人 高い入場料 それも 前売り券で なんで 行ったのか 思い出せません。


12年前と 入場料が 変わらないのも 不思議ですね。


いかに 当時の入場料が 高かったか お分かり 頂けたかな?




木下大サーカス 岡山公演

.会場岡山操車場跡地ひろば
(岡山市北区JR北長瀬駅前)

.日程2010年6月19日(土)~8月31日(火)

休演:6月23日(水)・7月21日(水)
    8月18日(水)・毎週木曜日

.開演時刻月~水曜日 (1回目)11:00 (2回目)13:40
金曜日    (1回目)13:00 (2回目)15:40
土・日・祝日 (1回目)10:20 (2回目)13:00 (3回目)15:40

.主催者山陽新聞社

.お問い合わせ先木下大サーカス岡山公演事務局
(6月11日まで)086-232-0045
(6月11日から)086-242-0045.

入場料一般席前売券
(おとな)2,500円
(こども)1,500円
 ※こどもは満3歳~中学3年生まで




そうそう 今 ネットを 調べてたらね こんな ものを 見つけました こちら


★デジタルカメラでの撮影は原則として禁止されていますが、
 写真コンテスト参加者に限り特別に許可されます。
 (※但しデジタルカメラでの動画撮影は禁止です)


・・・ 動画なのか 写真なのか わかんないでしょ!


そこは モラルの問題かな?



公演によっては 今でも 写真撮影OKなんですねぇ。



blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )




※ KYOCERA サムライ 4000IX  を LUMIX DMC-FZ28で 撮って Photoshop Elements 4.0で いじいじ。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃちゃっとしよう 84 | トップ | はま寿司 2回目の訪問。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔パンダサーカスに (菜の花)
2010-06-17 23:47:46
こんばんわ。
木の下大サーカスも行ったことがありますが、あまり面白かったという記憶がありません。
そのあとにパンダサーカスという中国のサーカス団の日本公演に行ったことがあって、そっちのほうがおもしろかったです。
ただし、撮影禁止でしたよ。
パンフレット売れなくなっちゃいますからね。
パンフレットは1冊2,000円ぐらいしましたよ。
すごく高かったんですが、中身が全部パンダの写真でいいパンフレットでした。
もうパンダのサーカスなんて見れないんですけどね。
返信する
Unknown (もも)
2010-06-17 23:54:08
木下サーカス始まりますね。
木下と言えば、岡山のサーカスという感じで他のサーカス団よりは愛着があります。

そして、小さい頃から好きなのがアクロバットバイク。
あの球体をエンジン音を響かしてグルグル回るのが迫力があって好きでした。
サーカスってノスタルジックな気分にさせてくれますね。
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2010-06-18 00:17:03
私はサーカスって見たことないですが、
一度行ってみたいもんです。
こういうとこって、やっぱ基本カメラ
禁止なんですね。フラッシュとかの問題も
ありますし。。
12年前ですか。とっても貴重ですね。
でも入場料が変わらないとは不思議、
他に、そんな興行ないですもんね。
返信する
Unknown (Yasuべえ)
2010-06-18 10:18:53
おはようございます。
会社の事務所からテントが見えます。
小さい頃 西大寺会陽のあとの祭りで
木下サーカスを見た覚えがあります。
バイクは大きな木の樽の中を回ってましたよ。
今のような球体ではなくて樽の上から
見下ろす感じだったかな。
 
子供たちが ポカーンと口あけて見てるのが
目に浮かびますね(笑)。
返信する
Unknown (もみじくん)
2010-06-18 12:51:49
かんちゃん こんにちは
木下大サーカスですか...
まだ私が小さい時倉敷のジャスコ(笹沖かな西中新田かな)へ観に行った覚えがあります。
会場の中は撮影禁止なん?
残念...!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-06-18 23:27:05
■ 菜の花さんへ

パンダとか あるのですか!

見てみたいですね!

■ ももさんへ

地元ですもんね 思い入れありますよね。

ぐるぐる 回る バイク! 私も よく 覚えてます!

■ 四季めぐるさんへ

やはりね 写るんですとか フラッシュ 光っちゃうもんね。

大昔と 入場料 据え置きは 嬉しいですよね。

■ Yasuべえさんへ

樽の中 回るの 知ってます!

機会があれば 会期中に 行ってみたいなぁ。

■ もみじくんへ

倉敷でも やってたんですね!

興行なので 撮影禁止は しかたないよね。
返信する
サーカス (安頓)
2010-06-19 00:17:04
昔は、と言ってもかなり前、西大寺の観音院の向こう洲に木下サーカスを初めたくさんの見世物小屋が来ていました。
小学校に転向してきた、木下くん、学校からいっしょに帰っていました。
なつかしいなぁ…

今は写真も動画もNGなんですね。
でも、記念すべき貴重な写真ですね。
返信する
変わらぬもの (あきたな)
2010-06-19 03:08:23
数年前に、付き添いで行ったのが
何十年ぶりかの木下サーカス見学でした。
小学校の頃に見たんじゃないかな。

昔から続いている出し物があるのが
すごいなぁ、と思いましたね。
今も続いているんじゃないかなぁ。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-06-19 22:15:15
■ 安頓さんへ

木下くんと 一緒に 帰ってたんですか!

すごいなぁ。

今は カメラ 持ち込みも 駄目ですよ。

■ あきたなさんへ

そうですね 変わらない良さがありますよね。

ガラっと 変わってたら ある意味 幻滅かも。
返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事