万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

3月15日の午後は 備中国分寺へ。

2009年03月17日 05時00分00秒 | 備中国分寺
















FinePix S8100fd と Canon EOS Kiss Digital N で 撮りました。

久しぶりに PLフィルターを ギンギンに 効かせてみた 



風が 強かったけど 結構 暖かくて 

たくさんの人で 賑わってました 



備中国分寺


(クリックすると 縮尺変わるよ)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内バルーン2009 | トップ | バックミラーに 映った 夕日。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ライム)
2009-03-17 06:16:53
かんちゃん♪おはようございます

春がいっぱい!の国分寺ですね。

最近 国分寺のお写真がなかなか見られなくて 少し寂しかったのですが 春を満喫できました。

親子連れのお写真・・いいですね・・・

ポカポカ温かい気持ちになれました。

ありがとう=*^-^*=♪

PLフィルターの使い方~私はイマイチです(泣)
返信する
国分寺にも春がきた (安頓)
2009-03-17 07:16:21
かんちゃん、おはよう!
まだ旅先です。(琵琶湖)です。
iPhone 3Gでアクセスしています。

国分寺の菜の花畑の黄色が鮮やかですね。
国分寺にも春がやって来たって感じですね。

前の記事のSetouchi Baloon Festa色鮮やかな風船たちが艶やかさを競い合う素晴らしいイベントですね。
帰ったら大きなディスプレイでみますね。

今日は琵琶湖周遊、比叡山へと足を伸ばします。
では、行ってきます。
また、今晩!

返信する
おはよう御座います! (みっちゃん)
2009-03-17 11:25:27
久しぶりの国分寺にも、春が訪れていますね~~(^^)
菜の花も綺麗に咲いて、春を満喫していますね。。
かんちゃんさんは、何時もお上手に撮っていますが、ご家族連れのお写真、素敵ですね^^)

私は、PLフイルターの使い方が未だ分かっていません。(泣)

有難う御座いました。(^^)
返信する
なるほど (あきたな)
2009-03-17 11:40:15
PLフィルターですか、なるほどね~。
昔使ったことがあるような気がしますが、
デジカメで試していません。
こんなに鮮やかな写真になるのであれば、
探し出してみなくっちゃ。(笑)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-03-17 22:08:04
■ ライムさんへ

春いっぱいですか? ありがとう!

人それぞれなんですが どうしても 人物を 入れたくなります。

フィルター・・・私も イマイチですよ~。

■ 安頓さんへ

iPhone 3G からの 書き込み ありがとう!

旅先から 気を遣ってくれて ほんと 嬉しいですよ!

残りの旅を 楽しんできてくださいね!

■ みっちゃんへ

定番の菜の花も とつても 綺麗でした。

も少ししたら 桜も 咲きますよ!

でも 桜と 五重塔は 重ねるとこが ないので 残念。

■ あきたなさんへ

はい PLフィルターです。

濃くも 薄くも 回せば お好みの通り。

フィルター・・・探して 見てくださいね!
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2009-03-17 22:22:44
国分寺で春を満喫してる人たちの
光景は、幸せ気分になれますね。
菜の花畑の前で写真を撮る家族の
姿はいつ見てもいいもんです!
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-03-17 22:49:54
■ 四季めぐるさんへ

これからは 国分寺も 春真っ盛りって感じです!

この日は 晴れてたんですが 曇ってると また状況も変わるでしょうね。
返信する
おはようございます! (はーちゃん)
2009-03-18 08:35:22
暖かそうな写真ですね。さて、1つ報告ですが、新しいカメラがやってきました!

1つ分からないのが、背景をぼやかして、その目当て物を撮る操作の仕方が分からないです。
かんちゃん、教えてください。
と言っても、デジカメじゃなくてフイルムの一眼なので・・・。
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-03-18 23:54:25
■ はーちゃんさんへ

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0509/01/news117_2.html

↑ を 読んでみて下さいね!

私が ここで 書くより 上手く丁寧に 説明してますよ!
返信する
感謝! (はーちゃん)
2009-03-19 09:32:50
どうも、ご丁寧にリンクをありがとうございます!。勉強になりました。
と言っても、自分は学生なのでデジタルの一眼を買えるお金はないので、当分、フイルムで我慢します。
うーん、現像代が高い出費です・・・。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事